吉野家がキン肉マンにした仕打ちって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • すき家派が多いんだね
    • 12/09/13 18:24:57

    前にアルバイトのツイートが問題になってから行ってないな~。私は松屋派。

    • 0
    • 12/09/13 18:05:27

    なるほど~。

    ひとり負けしてる経営状況にも納得だわ。

    • 0
    • 12/09/13 10:17:55

    >>42
    すき家ますます好きになった。チーズ牛丼最高!

    • 0
    • 12/09/13 08:40:24

    >>37
    >>36さんじゃないけどコレかな?
    『キン肉マン』をキャンペーンキャラクターとして起用していた過去がある『すき家』。
    広報室長は『吉野家』が叩かれている状態にいたたまれなくなったのか
    「TL 上には嶋田先生のご発言を受けて吉野家さんを叩くツイートが多数流れています。弊社の広報がこう言うのは自分の首を危うくするかもしれませんが、吉野家さんというブランドがあってこそ牛丼がここまで来られたと個人的には思います。経緯がどうあれ、牛丼業界を温かく見守ってください」
    と『Twitter』に書き込みしたのである。

    また、「吉野家さんには吉野家さんなりのご事情があってタイアップの話を受けられなかったと推察します。キャンペーン時期が合わなかったりとか。決して不義理だけだとは思いません。勝手な想像ではありますが」
    ともコメントして、ライバルである『吉野家』をフォローする発言をしている。

    こんな事あったなんて知らなかったけど、すき家は懐が深いね

    • 0
    • 12/09/13 08:14:37

    >>38
    それは当時の吉野家のCM

    • 0
    • 12/09/13 07:59:15
    • 0
    • 12/09/13 07:55:26

    >>38
    YouTubeで見たら300年って歌ってました。牛丼音頭。

    • 0
    • 12/09/13 07:47:30

    >>20 牛丼一筋80年~
    じゃなかったっけ(・・?

    • 0
    • 12/09/13 07:44:04

    >>36
    すき家はどんなフォローしたんですか?

    • 0
    • 36
    • すき家からの
    • 12/09/13 07:25:55

    吉野家フォローが面白かったよ

    • 0
    • 12/09/13 07:23:15

    牛丼食べたくなった…

    • 0
    • 12/09/13 06:52:25

    吉野家きらいになった!!好きな味だけど食べません。

    • 0
    • 12/09/13 06:37:10

    ありがとう!

    • 0
    • 12/09/12 21:32:17

    何も知らない社員を謝罪に行かせるなんて変な会社だね。

    会社の代表として行かせるなら、もっとまともな対応ができる人選べばいいのに。

    • 0
    • 12/09/12 20:32:11

    >>30
    今は昔のアニメがブームになってるし、キン肉マンとかのコラボしたら絶対よかっただろうにね。
    吉野家はバカなんだろうなぁ。

    • 0
    • 12/09/12 20:24:17

    ダメだね~吉野家。一度倒産してどん底から這い上がったのはキン肉マンも貢献したんだろうに、不義理しちゃいかんよね。経営が下手なのかな。狂牛病の時もアメリカ牛に拘ってたし、今も業界の中じゃ売り上げ不振だしさ。
    この前家族で吉野家行ったら、店員のババァが最悪だったからもう吉野家には行くまいと思ったんだけど、キン肉マンにまで失礼な事をして、最悪だな。

    • 0
    • 12/09/12 19:01:02

    >>25
    今はすき家がどんどん増えてるよねー。
    地味にキン肉マン効果?
    CMもすき家ばっかり。
    吉野家のCM見ないな~。

    • 0
    • 12/09/12 19:00:41

    今更

    • 0
    • 12/09/12 19:00:22

    値上げとか?

    • 0
    • 12/09/12 18:57:09

    主さんYahoo!ニュースのコメント欄読んでトピ立てた?

    • 0
    • 12/09/12 18:31:08

    >>13
    そうだったんだ~。キン肉マンがすき家のCMに出たとき『あれ?吉野家じゃないの?』って疑問だったけど。

    • 0
    • 12/09/12 18:18:35

    へのつっぱりはいらんですよ!
    だっけ?
    この前、DVD借りた。息子が牛丼好きになったよ。笑。
    やっぱりヒーローの食べ物ってこどもにいい影響与えるよ。
    テリーマンはホットドッグかなんか食べてたけど。

    最後の文章、ゆでたまご先生、いい人やなぁ。

    • 0
    • 12/09/12 18:12:37

    主イワオみた~い

    • 0
    • 12/09/12 18:10:36

    主ださ

    • 0
    • 12/09/12 18:10:29

    私もすき家でいいやー

    • 0
    • 12/09/12 18:09:46

    牛丼ひっと筋300年♪
    早いの 美味いの やっすいの~

    ってアレか。

    • 0
    • 12/09/12 18:03:10

    私もキン肉マンはあまり記憶にないくらい幼い時のものだから、キン肉マンのおかけで有名になったとかよくわからないや。

    好物が牛丼ってのは何となく覚えてたけど…

    • 0
    • 12/09/12 17:56:28

    キン肉マンじゃなくて、ゆでたまご先生にした仕打ちだね

    • 0
    • 12/09/12 17:56:09

    吉野家も落ちたね~
    そんな社員雇うなんて。
    まぁ、どっちみちすき家派だから行かないけどさ

    • 0
    • 12/09/12 17:52:19

    >>13
    トリビアはリアルタイムで見たけど、後日談があったんだ!?
    吉野家に呆れるね…

    • 0
    • 12/09/12 17:50:18

    >>13
    あなた優しくてステキ

    よっ!いい女。

    • 0
    • 12/09/12 17:49:21

    そうだったんだ~。だめだね吉野家

    • 0
    • 12/09/12 17:38:46

    >>4調べもしないくせに偉そうにするな

    『キン肉マン』アニメ化の際に『吉野家』から「漫画に出てくる牛丼屋の店名を『吉野家』にしてほしい」と東映に連絡があり、言われるままに吉野家にしたところ大盛況状態に。にも関わらずその後、集英社から『吉野家』にアプローチをかけても不義理な態度をとられていたという騒動である。また過去には、『吉野家』から「持参すれば永久に牛丼が無料で食べられる」と言われてゆでたまご先生に贈呈された『吉野家』の丼が、実は持参してもお金を払わないと食べられないことが、フジテレビ『トリビアの泉』の独自調査により判明するという騒動もあった。その件に関して、後日談をゆでたまご先生が2010年4月15日のブログ日記で語っている。その日記によれば、『トリビアの泉』放送後に『吉野家』に「タダで牛丼を食べさせなかった件」で苦情が殺到し、すぐさま『吉野家』の社員がゆでたまご先生のもとを訪れ、菓子折りと牛丼のタダ券を謝罪として渡してきたという。しかしその社員は、「いやぁ~キン肉マンって牛丼にすごい影響を与えてるんですね?」と発言し、ゆでたまご先生の怒りを買う結果になってしまったのだ。どれだけ『キン肉マン』が牛丼業界に影響を与えたのかまったく知らない『吉野家』社員に対し、ゆでたまご先生は空いた口が塞がらず、「ハァ?」と返答。それに対して『吉野家』社員は「いやあキン肉マン放映当時を覚えている社員がほとんど残っておらず その辺りがわからなかったもので」と言い訳。ゆでたまご先生はこの社員に対し、「当時キン肉マンのアニメを観て吉野家に憧れた子供たちが怒りますよ!」と伝え、菓子折りと牛丼のタダ券を叩き返したのだという。ゆでたまご先生はその時の心境を、「そんな社史も知らない人になぜ、『真実は違う、そういう考え方もある』と言われなくてはならないのでしょう」とコメントしている。また、今回の『Twitter』発言騒動に関してゆでたまご先生は、「今回の件でみなさんが、『もう吉牛食べない』とか言っているみたいですが、私の本意とは違います。どうか自分の好みの味の牛丼食べてください。ゆでたまごと揉めたからって、好きな店のものを食べないのはおかしいです。

    • 0
    • 12/09/12 17:38:45

    すき家の牛丼がすきでキン肉マンの好物を牛丼にしたが、吉野家のCMで使われ
    で、お礼に吉野家から作者専用の丼をもらって器をもってくればいつでもタダで食わせてくれるといい丼をもらった

    トリビアで初めて試してみたらタダで食べられなかった
    ばかにしてるんか?的な記憶

    • 0
    • 11
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 12/09/12 17:38:23

    キン肉マンのお陰で有名になったのに何年か前のキン肉マン30周年?25周年?に何かしますか?って訊かれた時に関係ないから何もするつもりはありませんって突っぱねたんじゃなかった?

    だから周年のキャンペーンイベントすき屋がやってたよ。

    • 0
    • 12/09/12 17:37:44

    高級肉使用といって高額で牛丼を売ったけど実は昔は高級肉になったであろう老牛だったとか?

    牛丼の牛と玉ねぎの割合を逆にしたとか?

    • 0
    • 12/09/12 17:37:00

    逆じゃない?

    • 0
    • 12/09/12 17:36:37

    値上げか?

    • 0
    • 12/09/12 17:35:08

    >>4
    えー…

    • 0
    • 12/09/12 17:34:42

    CM?

    • 0
    • 12/09/12 17:33:51

    >>3
    www

    • 0
    • 4
    • キン肉マン
    • 12/09/12 17:33:43

    >>2だまれ

    • 0
    • 12/09/12 17:31:28

    筋肉バスター

    • 0
    • 12/09/12 17:29:47

    ググって調べたりしないの?

    • 0
    • 12/09/12 17:29:39

    何だろう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ