6w3dの胎芽の大きさについて…。

匿名

ゆりな

KDDI-KC32

05/07/08 18:33:07

一人目出産後、2回続けて流産してしまいました。そして、最近妊娠が発覚しました。先日6w3dで心拍確認出来て、胎芽の大きさが2~3mmと言われました。主治医は私が2度流産していて不安なのが分かっているのでマイナス思考になるようなことは言いません。 排卵日検査薬を使用したので排卵のズレはないと思いますが、この週数でこの大きさは普通なのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ココ

    P900i

    05/07/08 18:39:28

    こんにちゎ☆流産ゎ繋留流産ですか?わたしも2度11週で流産を経験しています。
    今度の妊娠ゎ7週の時に4.2mmでした。
    たぶん6週の時ゎ主さんと同じ大きさです。10週の時に、ちょうどいい大きさと言われ、ちゃんと成長してましたよ(*'―^*)-☆現在15w4dです☆

  • No.2 ゆりな

    KDDI-KC32

    05/07/08 20:53:32

    ココさんありがとうございます。 1度目は胎嚢の中に卵黄嚢、胎芽が確認出来ず手術、2回目は7週で心拍確認出来ましたが、その翌日から出血してその時点でまだ心拍確認出来たので入院し、退院前の検診で心拍が止まっていました…多分9週中場くらいです。 なので今回も不安で(..) 念の為アスピリンを服用しています。

  • No.3 砂彩

    P900i

    05/07/08 22:09:49

    流産1度でも経験すると不安になりますよね(⊃дヽ。)シクシク
    私も前回8週で流産しましたが、今回は10週で順調です!
    初めての受診が6週6日でしたが、5.8ミリでした。
    整理予定日くらいからずっと茶色のオリモノが出てて心配でしたが、10週に近づくにつれて胎芽の大きさと週数との差がなくなりましたよ!
    医者にも8週くらいの時「この時期の前後3日位の差は気にしなくて良い」とも言われました。
    2度も流産を経験してると気にするなって方が無理だとは思いますが、気にしすぎも良くないので出血や腹痛がなければ「大丈夫!!」と信じて頑張りましょう!
    私も悩んでいたとき「母親が気持ちで負けてはいけないよ!しっかり!」って流産を経験した上司に言われて乗り切りました!
    無理をなさらないよう生活してくださいね!
    今度こそ、お互い元気に育つと良いですね!!

  • No.4 みい

    PC

    05/07/09 00:32:51

    ゆりなさん、こんにちは。私も今週の火曜日に6w3dでした。その時の超音波では私は胎児は見えませんでした。私も2回流産を繰り返していて、アスピリン服用中で心配で心配で。先生に相談したら、このくらいでは見えるか見えないかくらいだから大丈夫と言ってもらえました。なので、ゆりなさんの大きさだと、普通なのではないでしょうか。私は念のためHCGのホルモンを計ってもらいました。結果週数にあった量のホルモンが出てるので、成長が止まってるってことはなく、順調に育っているということでした。心配は産むまでなくならないと思いますが、頑張りましょうね。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。