ポツン【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
    • 10537
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 18:10:47

    中学の卒業式が昨日だったんだけど式典の後子供と帰るので待っていた時のポツン感がすごい寂しかった。子供も写真を友達同士で撮るから先帰ってていいよと言われた。部活が同じ子のママさんには高校どこ行くの?とか部活続けるの?と聞かれたりしたみたい。さらっと聞けないし進路先聞くのも失礼かな?と思ってしまうのですぐ帰宅してよかったかも。

    • 3
    • 19/03/18 16:31:31

    もう来月の始業式の心配している。
    1時間子供と離れて保護者は教室で懇談していて下さいって、無理だよ。笑
    この一年間ポツンに慣れちゃって今さら話すママはほぼいないし、、、
    次年中。
    どうやって時間潰せば良いのか…

    • 7
    • 10539
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/18 18:03:48

    職場で14日にホワイトデーのお菓子の配ったようで私は休みだったんだけど他の人には○○さん休みだったわね、これどうぞと言って渡してた。私もらってないとは言えなかった。ポツンで存在感ないのも辛い

    • 5
    • 19/03/18 18:08:07

    >>10538
    PTAの話とかあるね

    • 1
    • 19/03/18 22:34:37

    >>10451
    私かと思った。笑
    2年経っても敬語だよ。笑
    もうお互い合わないんだなって思う。

    • 3
    • 19/03/18 22:36:20

    >>10540
    役員は基本的に3年続投なので、他の内容考えないと…
    ポツンの人を探して話しかけるしかないのかな。

    • 0
    • 19/03/18 23:29:26

    >>10541
    私はバス停もそうだし、クラスの保護者誰一人タメ口で話せる人いないよ。
    関わってはいけない人オーラが出てるんだと思う。。

    • 3
    • 19/03/20 07:20:10

    幼稚園の先生と春休み集まるイベントを張り切りさんが企画した。三年間ポツンだったし一日中ポツンも辛いので欠席にした

    • 6
    • 19/03/20 07:58:18

    >>10543私だわ まぁ何人か知り合いにはなれたしランチまでした人もいるからあう合わないだよ

    • 1
    • 19/03/20 17:57:39

    幼稚園今日終業式だった。
    結局誰とも連絡先の交換したり遊んだりしないまま終わった。
    年中・年長ポツンのままだわ。

    • 7
    • 19/03/20 18:48:02

    コミュ障でポツンの場合、声かけてもらったり、誘ってもらっても会話が続かないから結局仲良しになれない。結婚できたのが奇跡。

    • 9
    • 19/03/20 18:50:38

    >>10547
    恋愛結婚?
    どうやってコミュニケーションとったの?

    • 0
    • 19/03/20 18:51:32

    >>10547
    私は男の人とは会話出来るよ。大人になって思ったけど彼氏はすぐ出来るけど別れたら終わりだから女友達って大切なんだなと思った。

    • 0
    • 19/03/20 19:06:58

    >>10547
    相手も大人しい系だから逆に話しやすかったんです。似た者同士です。

    • 1
    • 10551
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/20 21:23:06

    高校の説明会。同じ中学から行った子が複数いて皆さん相談したり雑談したりしてる中、親子でポツン。結局高校でもコレかよ……聞ける人もいないから直接事務室で確認。。いつまで続くんだよ

    • 16
    • 19/03/20 22:15:12

    >>10551
    高校の入学式も憂鬱だよ

    • 1
    • 19/03/21 22:29:13

    普段は園バスで通ってるけど、明日は修了式だから全員お迎え。
    修了式が終わったあと、園庭で遊ぶ時間が嫌いすぎる…
    みんなかたまってお喋りしてるのに、私だけ一人で子供眺めてる。
    もう憂鬱。

    • 13
    • 19/03/21 22:36:01

    幼稚園前なのに、もうママ友作りたいと思えない。
    どうしよう。

    • 11
    • 19/03/21 23:08:43

    >>10553
    嫌いすぎる(笑)

    • 1
    • 19/03/21 23:37:03

    ポツンの方が楽だよ。
    ランチ会、〇〇ちゃんのお誕生会などなど、周りに気を使いながら参加するの疲れちゃうもん。

    • 14
    • 19/03/23 09:56:13

    謝恩会、頑張ってくる!

    • 12
    • 19/03/23 10:26:31

    >>10551
    私立高校で同じ中学から息子と女の子の2人だけ。性別も違うし群れなくていいから気が楽!入学式も一緒にいたりしなくていいからマイペースに行けるわ。

    • 11
    • 19/03/23 18:22:51

    >>10558
    お疲れさまでした( ´∀` )b

    • 2
    • 19/03/28 13:02:33

    クラス発表、子供より私が緊張する。

    • 15
    • 19/03/28 15:01:46

    来月から新一年生。すでに6年間が憂鬱過ぎる

    • 13
    • 19/03/28 15:06:59

    ポツンというかガッツリ親しくなれない。
    ママ友ほしくて話しかけても相手はその場だけで終わり。
    よく考えたら中学頃から人付き合いが苦手になったかも。
    息子もなんか似てきたかも。

    • 19
    • 19/03/29 18:41:21

    プライベートでも交流するのは面倒だけど、行事などの待ち時間とか終わった後みんなすぐ解散しない雰囲気が嫌だ。

    • 11
    • 19/03/30 10:46:15

    >>10562
    私も。上の子の時も、会えば話せる人はいるけど、一緒に行動する人はいない。
    下の子も頑張ってみたけど同じ。仲良くなる人はどんどん仲良くなっていく。
    一人でいる私の横に来てくれた人を大切にしよう。

    • 16
    • 19/03/30 19:19:35

    過去に同じクラスの半数くらい誘って飲み会があったらしい。
    すごいショックで眠れそうにない。

    • 7
    • 19/03/30 19:40:59

    花見の時期は憂鬱。知り合いが花見してるだろうから公園行きたくない。
    自分からさそえるグループもないし
    もちろんさそわれない。

    • 17
    • 19/03/31 19:02:10

    習い事のグループラインに入っていない事に気付かれないくらい存在感ないみたい(笑)

    • 6
    • 19/04/01 07:04:57

    知り合いとランチしたんだけど相手がアムウェ○やっている人で商品の紹介してきた。グイグイとランチしようと言われたけどあまり考えた事なかったけどターゲットだったみたい。そんなもんだよね

    • 8
    • 19/04/02 12:35:52

    幼稚園や学校の休みの時期が嫌過ぎる。公園が幼稚園児や小学生で混み合うから、よちよち歩きのうちの子の遊ぶスペースがほぼ無くなる。しかも、みんなグループで来てるからポツンは非常に居づらいし。早く休み終われ~!

    • 2
    • 19/04/02 20:58:08

    習い事が同じママさんが私と自動的にラインで友達になったんだけどさっきタイムライン見たらリア充でママ友親子とレッズの試合見てきたとあっていいねスタンプもたくさんあった。いいなと思ったけど私にはまだまだ壁が高いな

    • 3
    • 19/04/03 00:48:00

    変な事に巻き込まれるならポツンで結構。
    ほんと嫌な事ばかりな一年だった。
    新学期が憂鬱…親のが憂鬱って笑えるわ。

    • 13
    • 19/04/03 06:02:46

    >>10571分かるわぁ

    • 1
    • 19/04/04 14:01:03

    新学期が始まる。幼稚園が本当に憂鬱だな。
    みんな下の名前で呼びあってグループができてる。キラキラして楽しいそう。

    • 7
    • 19/04/06 11:40:27

    グループラインもう返信するのやめようかな。

    • 6
    • 19/04/06 17:13:10

    来月の親子遠足、今から不安でたまらない…
    グループ出来てるから、入って行けない…

    • 9
    • 19/04/07 10:40:18

    大きな公園に遊びに行ったらクラスでピクニックしてた。私達に気づいた子供達が○ちゃんのままー○ちゃんー遊ぼう(^^)ってそれを見た親御さん達が慌てて○ちゃんママの連絡先しらなくてー。と私に話しかけてきた。でも子供は素直だから、ママが○ちゃんは誘ったらダメってママがいった。とあー気まず過ぎて早く立ち去りたかった。

    • 16
    • 19/04/08 07:57:20

    >>10576
    うわー。嫌なママさん達だね。読んでるだけで腹が立ってきたわ。

    • 12
    • 19/04/08 08:01:35

    >>10576
    というか、なんでそんなに嫌われとんの?

    • 5
    • 19/04/08 08:06:10

    私もあるよ

    ○くんは、家によんだらだめだって、かあさんから言われてるからとか、子供から言われたことあるよ。

    • 6
    • 19/04/08 08:07:46

    今日入学式

    大勢の中に紛れてきます

    しかし、親も教室に入ったりするかな?
    そこからが不安だわ。

    • 7
    • 19/04/08 11:36:44

    >>10576
    結局子供からバラされるのにね、バカだよね。
    にしてもクラス単位なんて悪意ありすぎる。
    今年度のクラス?

    • 7
    • 19/04/08 13:44:26

    始業式終わり。教室にいる保護者に対して、コミュニケーションもう少しとっていきましょう、と園長。
    私は気にせずポツンに徹したわ。笑

    • 7
    • 19/04/09 03:41:41

    長年、こちらでお世話になりました。子どもが高校生になり入学式でした。さすがに高校の入学式は群れないだろうと思っていたら、そんな事もなく数少ない同じ中学出の保護者同士が固まっていました。最後の最後までポツンでした。。でも乗り切ってきた。そうせざるを得ないだけでしたが。。ポツンで気にならないときもあったけど、辛いときもあったなぁ。

    • 20
    • 19/04/09 10:58:43

    ポツンに慣れてたんだけど、たまにママ友たちがグループで遊んでたの後で知ったり、今の時期の公園でお花見してるママ友グループに遭遇(私は自分とこどもだけ)したりすると、すごーーーく落ち込む時がある。
    普通にしてるんだけど、何か違うんだろうね。これからまた新年度で新しいお母さんたちとやってくの…しんどいなぁ

    • 12
    • 19/04/09 12:00:17

    >>10583
    私も高校はずっと1人だけど気にしてないよ。
    周りは連れ立って来てる人が多いけど、1人の人もいるし、高校まで誰かとずっと一緒はしんどいだけよ。

    • 3
    • 19/04/09 17:33:16

    入学式、何とかのりきったー。

    • 7
1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ