ポツン【総合】

• なんでも
    • 10203
    • ぼうえんきょう
      18/10/16 10:06:26

>>10194なんで?挨拶って社会人としてというよりも人間として基本的なことだよね?それを、出来ない人もいるんです、なんていうから、純粋に何でなのかな?と思うじゃん?
    おはよう☆キャピッ!みたいなテンションでするのが当然!なんて言ってないよ。普通に、おはようございますって言えばいいだけじゃない?

明るくする必要はないよ?挨拶するだけだよ?
    出来ないという事実は分かったけど、挨拶出来ない人もいるんです私は出来ないタイプだから挨拶出来なくても仕方ないんですそれで嫌われるの辛い!ってスタンスは実はどんな人よりもワガママだよ。

会話したり他人と話すのが苦痛だけど挨拶はヒトとして最低限のことだと思って頑張って挨拶してる人も多数いるんだよ?
    「挨拶できない」自分だけが辛いと思うのは自己中だよ。
    辛くても辛くても挨拶だけはと頑張ってる人もいるんだと知ってください。

自分が挨拶が苦痛だからって挨拶をしないってことは相手を傷つける行為だって知ってください。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません