カテゴリ
急上昇
<正直面倒>家の傷を気にしすぎな旦那
5ejk8bm50U
12/08/29 17:54:39
弟さんと真剣にがっつりこの事について話し合った事ある? 弟が引っ込み思案で自ら行動に移せない性格って分かってて、助けたいなら主さんがもっと踏み込んであげないと変わらないと思いますけど…。 うちも全く同じような状況で、弟は洗脳されてて、「離れるなんて無理だ…」ってなってたんで可哀想過ぎて、弟に自分の人生を生きて欲しかったんで、マンション探しを一緒にして、当日まで父親に内緒にし、父親が留守の間に一気に終わらせて逃がしたよ。 引っ越し後も生活が落ち着くまでサポートしたよ。 もちろん父親は暴れるし、弟を出せ!って気がふれたみたいになったけど、携帯番号も変えさせて、私が全部父親からの盾になりました。 それから5年が経ちますが、弟もやっと父親から受けた傷も癒えかけて、最近好きな人が出来たと前向きに生きてくれるようになりつつあります。 父親はあっと言う間に生活が荒れて、家も差し押さえられ、精神も本格的におかしくなり病院に入ってます。 主さん、本気で弟さんを助けたいなら、自分が汚れる覚悟で挑まないと中途半端に「可哀想…」と遠巻きに同情するのは絶対に止めてあげて下さい。 長文で申し訳ありません。
12/08/29 20:13:38
>>16です。 主さん、自分がこの先母親から憎まれて、泥を被っても良い覚悟はありますか? もう、その生活、性格が染み付いているなら、普通の母親のように、「子供に迷惑はかけたくないな。自分の事は自分でしないと」って言う思考回路に180度変わらせるなんて、精神科にでも掛からない限り難しいと思います。 ちょっと言うとふてくされるから注意や、生活改善なんかを話すのを止める感じですかね? ふてくされようが憎まれようが、自分がしている事が間違ってる事をはっきり、しつこく言わない事には何も変わらないと思います…。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
Gy3Fno61zG
12/08/29 22:19:55
>>20 あなたが言うこと本当そのまんまです。 もう染み付いちゃってます。 弟は大人しいから自分の言う通りになるから都合良いんでしょうね。。。 憎まれる覚悟か… 一時的には全然構わないんですが すごい大事にはしたくないです。 なせかというと祖父母が子供達のことで散々迷惑かけられてきたから また子供のことで揉めてると祖父母が可哀想で。祖父母は今の現状は知ってますが。 本当もう働きたくないんだろーなー 今後も弟に頼って、いつかは祖父母の 家に祖父母の金で何とかなるとか思ってるんだろうな。。 私は母親のことが嫌いではないですし 仲が悪いわけでもないんですが もういい加減しっかりしてほしい。涙
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/21 07:43:39
20
2
25/12/21 07:38:57
1608
3
25/12/21 06:27:26
47938
4
25/12/21 06:26:32
38053
5
25/12/21 06:33:02
48638
25/12/21 06:56:03
0
25/12/21 07:49:15
25/12/21 07:30:01
8
25/12/21 02:06:49
25/12/21 03:52:36
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 匿名
5ejk8bm50U
12/08/29 17:54:39
弟さんと真剣にがっつりこの事について話し合った事ある?
弟が引っ込み思案で自ら行動に移せない性格って分かってて、助けたいなら主さんがもっと踏み込んであげないと変わらないと思いますけど…。
うちも全く同じような状況で、弟は洗脳されてて、「離れるなんて無理だ…」ってなってたんで可哀想過ぎて、弟に自分の人生を生きて欲しかったんで、マンション探しを一緒にして、当日まで父親に内緒にし、父親が留守の間に一気に終わらせて逃がしたよ。
引っ越し後も生活が落ち着くまでサポートしたよ。
もちろん父親は暴れるし、弟を出せ!って気がふれたみたいになったけど、携帯番号も変えさせて、私が全部父親からの盾になりました。
それから5年が経ちますが、弟もやっと父親から受けた傷も癒えかけて、最近好きな人が出来たと前向きに生きてくれるようになりつつあります。
父親はあっと言う間に生活が荒れて、家も差し押さえられ、精神も本格的におかしくなり病院に入ってます。
主さん、本気で弟さんを助けたいなら、自分が汚れる覚悟で挑まないと中途半端に「可哀想…」と遠巻きに同情するのは絶対に止めてあげて下さい。
長文で申し訳ありません。
No.20 匿名
5ejk8bm50U
12/08/29 20:13:38
>>16です。
主さん、自分がこの先母親から憎まれて、泥を被っても良い覚悟はありますか?
もう、その生活、性格が染み付いているなら、普通の母親のように、「子供に迷惑はかけたくないな。自分の事は自分でしないと」って言う思考回路に180度変わらせるなんて、精神科にでも掛からない限り難しいと思います。
ちょっと言うとふてくされるから注意や、生活改善なんかを話すのを止める感じですかね?
ふてくされようが憎まれようが、自分がしている事が間違ってる事をはっきり、しつこく言わない事には何も変わらないと思います…。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.23 主 匿名
Gy3Fno61zG
12/08/29 22:19:55
>>20
あなたが言うこと本当そのまんまです。
もう染み付いちゃってます。
弟は大人しいから自分の言う通りになるから都合良いんでしょうね。。。
憎まれる覚悟か…
一時的には全然構わないんですが
すごい大事にはしたくないです。
なせかというと祖父母が子供達のことで散々迷惑かけられてきたから
また子供のことで揉めてると祖父母が可哀想で。祖父母は今の現状は知ってますが。
本当もう働きたくないんだろーなー
今後も弟に頼って、いつかは祖父母の
家に祖父母の金で何とかなるとか思ってるんだろうな。。
私は母親のことが嫌いではないですし
仲が悪いわけでもないんですが
もういい加減しっかりしてほしい。涙