「対馬は韓国のもの」決議案…韓国の地方議会

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/08/28 19:53:12

2012/08/28(火) 19:00

【韓国ニュース】

韓国の地方議会に対馬の領有権を主張する決議案・竹島の領有権を巡る日韓の緊張が高まる中、26日、韓国の地方議会に対馬の領有権を主張する決議案が出され、注目を集めている。 

韓国のソウル新聞によれば、意見を提出したのは、韓国側が領有権を主張している独島(竹島の韓国名)の所属行政区域である慶尚北道のジョン・チャンゴル道議員だ。 

同議員は、11名の同僚議員の同意を得て「日本の独島領有権侵奪野欲粉砕及び対馬島実地回復のための促求決議案」を議会に提出したと報じられている。 

決議案の中でジョン議員は「地政学的に釜山から対馬までは49.5kmで、日本本土からの距離147.5kmより近い」「三国志魏史倭人伝、対州編年略、13世紀日本書籍の塵袋、中国の古地図などは対馬が完璧な我が領土であることを立証している」と強調した。 

他にもジョン議員は対馬住民の血統調査結果、韓国血統と染色体が一致」「日本は1862年、欧米列強に対し対馬は朝鮮領だと主張した」「初代李承晩大統領と国会が対馬の返還を要求した」などの理由を根拠として挙げた。 

さらに、ジョン議員は慶尚北道議会の臨時会で決議案が通れば、韓国国会や政府宛にも提出する方針であるという。

同記事のコメント欄には「愛国運動する姿、いいですね」「対馬を国際裁判所に提訴しよう」と、ジョン議員を支持する意見が多くみられた一方、「この主張が成立するなら我々は高句麗時代の領土を中国に要求できるし、モンゴルは全世界に土地の返還を要求できます。今、対馬が韓国領になってもそこの人々は…」「独島に対する日本の行動を真似するようでズルい」など、批判的な意見も目立っている。 


産経ニュース

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58

    ぴよぴよ

    • 12/11/18 07:30:06

    >>55
    あちらはイルカまで性格悪いのか、トレーナーが意地悪なのか…

    • 0
    • 12/11/17 22:34:04

    >>55
    見て来た!
    でも獣姦のことも一緒に出て来て、イルカは人間よりも良いみたいなこと書いてあって吐き気がした(ノД`)

    • 0
    • 12/11/17 18:45:06

    >>54
    ごめんね。知ってる人多いかなと思って、書いちゃいました。
    人がイルカをじゃなくて、韓国に日本からイルカをプレゼントしたら、韓国のイルカに無理やり乱暴されて2ヶ月で死んじゃったって事故があったんだ。

    • 0
    • 12/11/17 18:28:35

    >>52
    イルカ????
    初めて聞いた!!イルカはどうするの?出来るのイルカなんかで

    • 0
    • 53
    • とりあえず
    • 12/11/17 17:48:58

    >>52

    突っ込める穴が有ればいいんじゃない?

    • 0
    • 12/11/17 17:46:58

    >>51
    +男もイルカも、遺体も対象になる。

    • 0
    • 12/11/17 17:39:40

    >>50
    韓国人は2~3歳くらいから90歳くらいまでレイプ対象になる。

    • 0
    • 12/11/17 13:52:50

    >>7強姦するような若い女性はいるのかな?

    • 0
    • 12/11/10 15:55:10
    • 0
    • 12/11/10 13:57:04

    ■管理体制

    事件前に県内で発生した国、県指定文化財の盗難は5件。

    中でも1994年に壱岐市の安国寺から盗まれた「大般若経」は
    翌年に酷似物が韓国で国宝となっていることが判明。

    国は韓国政府に調査を依頼しているが反応はないという。

    県警は出入国管理当局などと連携し、捜査しているが、
    ある警察関係者は「過疎地で目撃情報は乏しい。
    都市部のように人や車の流れを把握するシステムもなく難しい状況」とこぼす。

    県市が急ぐ管理体制の立て直しにも人口減少が障壁となっている。
    事件後の調査で、各地の文化財の保存施設が無人だったり、
    防犯対策が整っていない実態が次々と明るみに出た。

    ■共通認識
    文化財保護法は、管理を所有者と地方公共団体に義務付けている。
    財部能成市長は補正予算で防犯設備を整える考えだが、その維持にも人手が必要となる。

    有識者でつくる市文化財保護審議会は特に重要な文化財は施設へ寄託するよう促すが、
    寺院の本尊や伝統行事の信仰対象となっているものもあり、反対する声も根強い。

    県対馬歴史民俗資料館の阿比留徳生館長は
    「郷土の歴史を物語る文化財はその土地にあるから意味を持つ。

    行政と市民が島のアイデンティティーを守るという共通認識を持ち、
    地域ぐるみで問題を考えなければならない」と話す。

    (記事終)

    • 0
    • 12/11/10 13:56:19

    対馬で文化財が次々に窃盗被害!! 韓国の国宝になっていた!!


    対馬市の文化財を狙った連続窃盗事件は発覚から1カ月がたった。

    県警は海外流出も視野に行方を追い、県市は管理体制の見直しを検討している。
    だが、過疎化で「島の宝」を守る監視の目が行き届いていない実情もあり、
    ともに難航している。

    ■防犯意識

    人里離れた森にたたずむ厳原町豆酘(つつ)の多久頭魂(たくずだま)神社。
    境内の収蔵庫は屋根に幅約50センチの穴が開いていた。
    10月11日、対馬南署はここから県指定文化財「大蔵経」1冊が盗まれたと確認。

    被害は峰町の国指定重要文化財「銅造如来立像」、
    豊玉町の県指定文化財「観世音菩薩坐像(ぼさつざぞう)」と合わせ3件となった。

    対馬の事件を、ソウル新聞社の元東京特派員で、
    日本で盗まれた文化財が韓国で闇取引される実態を取材してきた
    黄性淇(ファンソンギ)文化広報局長(49)は「韓国で人気がある仏像や経典に的を絞っている。

    盗品は海外へ出る可能性がある」とみる。

    かつては韓国の寺院でも盗掘事件が多発。
    現在は取り尽くされた状態で「暗躍するブローカーは防犯意識が低い日本に注目しており、
    朝鮮渡来品が多い対馬が狙われても不思議ではない」と警鐘を鳴らす。

    地元の有識者も「興味がある人が見れば、ここは宝の島。
    国内外の古美術商が頻繁に出入りしている」と口をそろえる。

    過去には個人所有の仏像が億単位で売られたこともあり、
    今回被害を受けた仏像も「数億円は固い」とみられる。

     

    http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2012/11/09100004008448.shtml

    つづく

    • 0
    • 12/08/29 18:37:11

    >>43
    聞いてみたいw w w

    • 0
    • 12/08/29 18:31:56

    >>44
    その独島まで「200㎞の遠泳ニダww」って船上プールで派手なパフォーマンスしたくせに、釜山~対馬が45㎞だって言うんだから笑えるよ。

    • 0
    • 12/08/29 18:19:23

    >>36
    竹島は位置がおかしいらしいね。
    韓国のウルルンドって島の日本側に竹島があるんだけど、ウルルンドより、韓国側に位置してるって地図を使用してる。
    韓国人の大半は、その地図を信じてるみたいよ?

    • 0
    • 12/08/29 17:53:18

    >>41

    『東京は韓国のもの』ってラップが韓国にありますよ(笑)

    • 0
    • 12/08/29 17:21:04

    最低な民族だね。日本が可哀想。

    • 0
    • 12/08/29 17:16:06

    呆れてものが言えない。 そのうち中国みたいに日本本土も韓国領だとか言いだしかねないね。本当に厄介な民族だよね。強気の外交を求む。

    • 0
    • 12/08/29 10:10:59

    対馬の成人式にチョゴリ来てる人が2~3人いたよ。当時は疑問に思わなかったな‥
    この前帰省した時も韓国人しか町歩いてなかったから、普天間の基地問題が解決しないなら対馬に移設したらいいと思ったわ。

    • 0
    • 12/08/29 08:43:19

    >>11
    もう本当だよね。
    調子乗られて対処できなくなってくるよね。
    しっかりしてよ政府~

    • 0
    • 12/08/29 08:17:44

    台風直撃で宜しく!

    • 0
    • 12/08/29 08:00:21

    日本が国際裁判所に共同提訴しましょうっていってんのに、逃げ回るのは韓国の方なのに(笑)。さっさと白黒つけたらいいのに。

    • 0
    • 12/08/29 06:35:41

    釜山から対馬までが45㎞???

    それホントに対馬?
    いくらウリカルト図法でも島の位置関係を変えたらダメだろww

    • 0
    • 12/08/29 01:17:15

    相手にするのが本当面倒臭い国だね。

    でも、政府ちゃんとしてくれー

    • 0
    • 12/08/29 00:22:44

    蜂さんに攻撃して貰いたい。

    • 0
    • 12/08/29 00:07:13

    本当にあきれる。
    対馬の土地をこれ以上韓国人に売らない法律ができればいいのに。
    もう日本の地を踏ませたくない

    • 0
    • 12/08/28 23:15:44

    本当に頭にくる。

    韓国とは国交断絶!!

    • 0
    • 12/08/28 22:29:45

    >>27
    ぢゃあん

    • 0
    • 12/08/28 22:28:17

    どこまでバカなんだろ?
    ギャフンと言わせてやりたい!

    • 0
    • 12/08/28 21:45:37

    対馬のwiki見たけど韓国人観光客が大量で、万引きやらマナーの悪さが酷いとかかかれてるね。
    韓国人お断りにしたくても過疎化が進んでる対馬では貴重な収入源でもあるとかで難しいとか。
    頼むから朝鮮人は住み着くなよ。

    • 0
    • 12/08/28 21:44:40

    ウニだから人間の常識は通じないって事ですね。

    • 0
    • 27
    • ユンソナ嫌い
    • 12/08/28 21:38:56

    反日タレントの
    ユンソナいるぢゃあん

    なんで
    反日のくせに
    日本語でブログ書く!?

    矛盾してない?

    韓国で人気ない
    からね(笑)

    • 0
    • 12/08/28 21:33:17

    日本にいる韓国人はどうぞお国へお帰りくださーい

    • 0
    • 12/08/28 21:27:10

    そんな脳みそしてるから
    蜂に襲われるんだよ。
    ばかんこく。

    • 0
    • 12/08/28 21:23:11

    >>19それ中国の方が言ってるわ。最近の記事であったわよ、日本全土中国領ってさ

    • 0
    • 12/08/28 21:08:13

    >>17あら増えたわよ。会社の更衣室でも最近じゃガンガン韓国嫌い発言が出て(私は聞いてるだけで参加してない)ビックリしたわ。
    それを聞いて『ヨシヨシ』と私は思ってる。

    オリンピックと天皇への発言、これは大きかったようですな。
    公然と韓国批判を言える環境になりました。

    • 0
    • 12/08/28 20:54:52

    >>5 何したんですか?
    この前テレビでは、島民と韓国人すごく仲良さそうでしたよ。
    韓国人はお得意様だからってニコニコしててばかなんだなぁって思ったけど

    • 0
    • 12/08/28 20:49:08

    >>16
    それがそれが、最近は「独島は韓国のもの~対馬は分からない~」って歌に変わってるらしいよ。

    • 0
    • 12/08/28 20:48:43

    どんどん調子に乗ってきたねー
    あやつら。
    誰か ギャフンと言わしてー!

    • 0
    • 19
    • もうなんつーか
    • 12/08/28 20:48:39

    そのうち、佐渡も俺のもの~、日本列島全土も俺のもの~とか言い出すかもね…

    • 0
    • 12/08/28 20:47:03

    >>16 私も見たー!モーニングバードだよね。あれ見て、対馬は日本のものって認めてるんだーって思ったのに

    • 0
    • 12/08/28 20:46:25

    >>14嫌韓はほぼ増えてない
    元々嫌韓が更に韓国を嫌いになっただけの話

    • 0
    • 12/08/28 20:41:31

    えぇぇ!?

    つい最近、韓国の小学生が
    「ハワイはアメリカ、対馬は日本、竹島(独島)は韓国のもの」って歌ってるの見たよ!

    どこまで節操ないんだよ

    • 0
    • 12/08/28 20:37:59

    これ観て!

    あれれ?元々は『対馬は日本』って歌ってんじゃん(笑)
    歌詞変えて変な振り付けまでしだしたけどw
    自分達が作った歌なのに(笑)

    http://www.youtube.com/watch?v=kpTLH7M5rYk&sns=em

    • 0
    • 12/08/28 20:36:55

    嫌韓がどんどん増えるのはいいけどね。

    • 0
    • 12/08/28 20:34:39

    もう韓とかつく国の民族は地球外に住んでくれ。
    人じゃないから住めるだろ

    • 0
    • 12/08/28 20:31:55

    >>5 昔とは言え、本当に極悪非道なことを何度も何度もしてるよね。

    対馬は特に朝鮮人入国拒否にするべきだわ。

    • 0
    • 12/08/28 20:23:56

    >>8
    奴等に狙われた日本…


    はぁ、情けない

    • 0
    • 12/08/28 20:23:04

    嫌だ嫌だ!


    母の実家だよ。ばあちゃんが一人で住んでるよ。伯母もいるよ。

    あんなにのどかなとこを荒らさないでほしい。

    • 0
    • 12/08/28 20:18:27

    ますます韓国人が嫌いになった。

    大嫌いっ!

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ