キリスト教の幼稚園

• 乳児・幼児
  • 匿名
  • RbvHnFDGYc
  • 12/08/27 11:56:15

幼稚園選びをしていて気になる園があるのですが、キリスト教です。私は無宗教です。

園の半分くらいのご家族がクリスチャン(聞いた話し)で、毎朝お祈り、ご飯やおやつの前もお祈りをします。先生もクリスチャンで園の前には少し大きな教会もあります。

キリスト教や仏教の他の園も見学に行きましたが、先生も特に信仰していないくらい宗教!って感じのしない園が多かったです。

同じように信仰心のある幼稚園に通わせているかた、教えてください。

勧誘があったり、信仰心がないと居辛さを感じることはありますか?
他に何かここが困るなどありましたら教えてくださいm(__)m

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 匿名
    • 12/08/27 12:19:13

ありがとうございます。

園長先生の話しもすごくいいことを話されていて、 『気持ちが優しい子』本当にこんな子に育ちそうな気がして良い園だなと思いました。
    半分くらいクリスチャンと聞きましたが入ってみると無宗教の方が多いのかな?

宗教に触れる機会があまりないので少しビビりました(^^;
    でも、皆さんのレスを見て安心しました。

• 1
    • 18
    • 匿名
    • 12/08/27 18:53:12

皆さんありがとうございます。

『宗教』と聞くと知らない世界なので身構えてしまってましたが、幼稚園は幼稚園なんですね。

すぐ忘れる子もいれば信仰心を持つ子もいるんですね。
    1年だけ入れる予定なので、すぐ忘れるとは思いますが、家でもお祈りはじめたらついていけないかも(*_*)

宗教の不安以外は本当に理想の園だったので、皆さんのお話を聞けて良かったです。
    ありがとうございました!!

• 0
    • 23
    • 匿名
    • 12/08/28 17:42:25

コメントありがとうございます。

クリスマスは盛大そうで楽しみですね(^^)

もう1つお聞きしたいのですが、寄付金?みたいなのもないですよね?

• 0
    • 27
    • 匿名
    • 12/08/29 07:53:00

寄付金は入ってみないとわからないようですね。

いろいろ教えていただきありがとうございましたm(__)m

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています