ママ友の家に遊びに行ったら へのコメント(No.347

  • No.347 匿名

    12/08/21 18:22:16

    炊飯器のスイッチ押すぐらいよくないかい?
    家事されたことより会話や相手の感じに何か嫌な気分にさせられたんじゃないかな?と思った。

    学生のノリとママになってからでは感覚が合わなくなったりもよくある話だしね。

    もてなし方としてはわたしも主のように来客前にすませてるけど、誰もが自分とは一緒じゃないよ。

    完璧主義的でできない人に厳しく、長時間ママスタしてることも言い訳して。本当のことなんて誰にも見えないのにね。

    なんか主とわたしちょっと似てるから見ててなんとも言えない気持ちになったな。

    叩かれたら自分も嫌な気持ちになるんだからトピ主は低姿勢じゃなきゃ。それこそ初心者ですか?だよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.351

    12/08/21 19:30:53

    >>347
    私も全くあなたと同じ考え!私の言いたいこと全て言ってくれてありがとう。

    私も人が来る前に家事は済ませておくけど、相手が家事をしたとしてもそんなに気にはしない。でもまず私の周りにも家事する人いないわ。

    だから主が嫌み言ってたけど類友というのは分かる気がする。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。