李大統領 陛下に「謝罪要求」 へのコメント(No.1147

  • No.1140 匿名

    12/08/27 13:17:13

    >>1139なるほど。
    勉強になる。
    民主党が過半数を取れなかったら国民が政権を選ぶことになるの?

  • No.1147 匿名

    12/08/27 13:30:29

    >>1140
    整理すると今の状態は

    民主党代表=総理大臣

    野田は今、民主党代表で総理大臣。で、この前の消費税法案云々の法案を決める時に『近い内に民意を問う』と言った。

    これが解散総選挙をするってことなんだけど、

    9月21日に民主党の代表選がある。

    ここで民主党代表に、野田が選ばれなければ

    解散総選挙の約束は無かったことになる。

    つまり民主党政権は後丸一年の任期を継続することになる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.1148 匿名

    12/08/27 13:34:19

    >>1147←これを把握した上で解散総選挙になった場合

    タマネギの>>1146の説明になる。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。