カテゴリ(複数選択可)
急上昇
持ち家の人はずっと住む覚悟がある?
12/08/27 13:12:47
>>1137 野田が選挙で落ちれば?? 民主党が過半数取れなきゃ政権交代だよ。
12/08/27 13:17:13
>>1139なるほど。 勉強になる。 民主党が過半数を取れなかったら国民が政権を選ぶことになるの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/08/27 13:30:09
>>1140 選ぶ?? 選挙自体が政権を選ぶ行為だよ。 自公が過半数を取ればまた自民党政権。 その場合、民主党、社民党、共産党、国民新党、みんなの党、国民の生活第一はただの野党。 どちらも過半数が厳しければ連立も考えるだろうけどね。 だから票を稼げそうな維新の会をどちらも取り込もうと必死なんだよ。
12/08/27 13:30:29
>>1140 整理すると今の状態は 民主党代表=総理大臣 野田は今、民主党代表で総理大臣。で、この前の消費税法案云々の法案を決める時に『近い内に民意を問う』と言った。 これが解散総選挙をするってことなんだけど、 9月21日に民主党の代表選がある。 ここで民主党代表に、野田が選ばれなければ 解散総選挙の約束は無かったことになる。 つまり民主党政権は後丸一年の任期を継続することになる。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 03:44:06
24
2
26/06/29 03:53:34
12188
3
26/06/29 03:49:27
79
4
26/06/29 03:27:58
26
5
26/06/29 03:54:47
98
26/06/29 03:20:00
6
26/06/29 03:09:17
26/06/29 00:58:55
26/06/29 01:29:02
8
26/06/29 03:03:52
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1139 タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
12/08/27 13:12:47
>>1137
野田が選挙で落ちれば??
民主党が過半数取れなきゃ政権交代だよ。
No.1140 匿名
12/08/27 13:17:13
>>1139なるほど。
勉強になる。
民主党が過半数を取れなかったら国民が政権を選ぶことになるの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.1146 タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
12/08/27 13:30:09
>>1140
選ぶ??
選挙自体が政権を選ぶ行為だよ。
自公が過半数を取ればまた自民党政権。
その場合、民主党、社民党、共産党、国民新党、みんなの党、国民の生活第一はただの野党。
どちらも過半数が厳しければ連立も考えるだろうけどね。
だから票を稼げそうな維新の会をどちらも取り込もうと必死なんだよ。
No.1147 匿名
12/08/27 13:30:29
>>1140
整理すると今の状態は
民主党代表=総理大臣
野田は今、民主党代表で総理大臣。で、この前の消費税法案云々の法案を決める時に『近い内に民意を問う』と言った。
これが解散総選挙をするってことなんだけど、
9月21日に民主党の代表選がある。
ここで民主党代表に、野田が選ばれなければ
解散総選挙の約束は無かったことになる。
つまり民主党政権は後丸一年の任期を継続することになる。