カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
12/08/25 16:48:18
>>1099 遺伝子の人間との一致率 チンパンジー 98.8% アカゲザル 97.5% ウニ 70% 朝鮮人 70% メダカ 60% ハエ 40% ウニと一緒ですからw
12/08/26 08:29:48
>>1101 日本人は?確か日本人って日本人特有遺伝子もってるよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/08/26 11:47:52
>>1119 日本人は立派な人間だよ。 あれは(朝鮮人やウニなど)は人間じゃない部類。 別格(笑)
12/08/26 13:16:59
>>1119 ◇日本人は南から移住か 遺伝情報でルート推定 東アジア、東南アジア、南アジアの住民のゲノム(全遺伝情報)の分析によって、日本人の多くは、アフリカからインドに入り、タイなどを経て北に向かった集団の流れをくむと推定されるとする研究結果を国際チームがまとめ、11日付の米科学誌サイエンスに発表した。 東アジアの人は、主に南から来たという説と、少なくとも北からと南からの2ルートはあったという二つの仮説があり、今回は前者をより強く支持する結果という。 ◇日本人特有の遺伝子とは? 島国であり人の出入りが少なかった日本人は、世界でも稀な古代血統とされるY遺伝子D系統を多く持つ人種である。 ○D型は日本人とチベット人に固有。 チベットからの大集団の移動があったことを示すY染色体は父親から子(男子)に受け継がれる遺伝子。 日本人はY染色体DNAのD系統を高頻度で持つ事で有名である。 世界的にもチベット人や中近東の人だけがこのDNAをもっているが、他の世界のどこにもほとんど存在しない。 さらに日本のすぐ近くの朝鮮半島や中国人がアジア特有のO系統であり、孤立したD系統を持つ日本人の異質さが際立って見える。 またこのD系統はYAP型とも言われ、アジア人種よりも地中海沿岸や中東に広く分布するE系統の仲間であり、Y遺伝子の中でも非常に古い系統である。 東アジアの地域全体にはアジア系O系統が広く分布し、島国の日本や山岳のチベットにのみD系統が残ったと考えられる。 D2系統は アイヌ人88% 沖縄人56% 本土日本42~56% (参考までチベット33%)で 韓国ほぼ0%である。 アイヌにはアジア主流のO系統は無く、完全なD系統であり、本土日本人と沖縄人にはO系統が混ざっている。 それでも本土日本人のD系統は半数以上である。 つまり事実上アイヌと本土日本人は大差がなく、アイヌにアジア主流のO系統を足したのが本土日本人となる。 ★結論として日本人は基本的に共通して、アイヌ人~本土日本人~沖縄人までD系統(北方古モンゴロイド)がベースになっており、日本人3集団が持つD系統を持たない韓国人は赤の他人と結論できる。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 19:23:54
52
2
26/06/28 19:29:44
45
3
26/06/28 19:28:52
295933
4
26/06/28 19:29:31
23
5
26/06/28 18:54:51
11
26/06/28 19:23:49
26/06/28 19:26:29
26/06/28 19:20:36
26/06/28 19:14:58
26/06/28 19:09:59
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1101 匿名
12/08/25 16:48:18
>>1099
遺伝子の人間との一致率
チンパンジー 98.8%
アカゲザル 97.5%
ウニ 70%
朝鮮人 70%
メダカ 60%
ハエ 40%
ウニと一緒ですからw
No.1119 匿名
12/08/26 08:29:48
>>1101
日本人は?確か日本人って日本人特有遺伝子もってるよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.1124 匿名
12/08/26 11:47:52
>>1119
日本人は立派な人間だよ。
あれは(朝鮮人やウニなど)は人間じゃない部類。
別格(笑)
No.1125 匿名
12/08/26 13:16:59
>>1119
◇日本人は南から移住か 遺伝情報でルート推定
東アジア、東南アジア、南アジアの住民のゲノム(全遺伝情報)の分析によって、日本人の多くは、アフリカからインドに入り、タイなどを経て北に向かった集団の流れをくむと推定されるとする研究結果を国際チームがまとめ、11日付の米科学誌サイエンスに発表した。
東アジアの人は、主に南から来たという説と、少なくとも北からと南からの2ルートはあったという二つの仮説があり、今回は前者をより強く支持する結果という。
◇日本人特有の遺伝子とは?
島国であり人の出入りが少なかった日本人は、世界でも稀な古代血統とされるY遺伝子D系統を多く持つ人種である。
○D型は日本人とチベット人に固有。
チベットからの大集団の移動があったことを示すY染色体は父親から子(男子)に受け継がれる遺伝子。
日本人はY染色体DNAのD系統を高頻度で持つ事で有名である。
世界的にもチベット人や中近東の人だけがこのDNAをもっているが、他の世界のどこにもほとんど存在しない。
さらに日本のすぐ近くの朝鮮半島や中国人がアジア特有のO系統であり、孤立したD系統を持つ日本人の異質さが際立って見える。
またこのD系統はYAP型とも言われ、アジア人種よりも地中海沿岸や中東に広く分布するE系統の仲間であり、Y遺伝子の中でも非常に古い系統である。
東アジアの地域全体にはアジア系O系統が広く分布し、島国の日本や山岳のチベットにのみD系統が残ったと考えられる。
D2系統は
アイヌ人88%
沖縄人56%
本土日本42~56%
(参考までチベット33%)で
韓国ほぼ0%である。
アイヌにはアジア主流のO系統は無く、完全なD系統であり、本土日本人と沖縄人にはO系統が混ざっている。
それでも本土日本人のD系統は半数以上である。
つまり事実上アイヌと本土日本人は大差がなく、アイヌにアジア主流のO系統を足したのが本土日本人となる。
★結論として日本人は基本的に共通して、アイヌ人~本土日本人~沖縄人までD系統(北方古モンゴロイド)がベースになっており、日本人3集団が持つD系統を持たない韓国人は赤の他人と結論できる。