●帰省(お盆/年末年始)●愚痴&悩み へのコメント(No.5316

  • No.5316 阪神なんば線

    21/12/19 09:18:17

    今年は久々にいくことになりそうと思ってました。(車で5時間)
    ところが、妊娠初期&つわりで、いかないことになりました。イエイ。

    すごーく嫌なめに合う訳じゃないけど、どこにもいかないし、あまり得意じゃないお節を食べろ食べろいわれ、一方、大好きなお雑煮を食べる文化はない。
    何といっても年越しの瞬間にみんなで集まらない。お風呂入ってる人や、部屋にこもってるひとなど、居間に集まる気がない(笑)
    年越しの瞬間一所にいないなら、年末年始に帰省する意味なくない?といつも思ってしまう。

    自宅か実家で過ごすのが楽だな。実家の場合は、旦那のことも気遣うから、自宅がいいのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.5317 とさでん交通伊野線

    21/12/19 09:46:35

    >>5316

    >年越しの瞬間一所にいないなら、年末年始に帰省する意味なくない?といつも思ってしまう。

    そんなこと思ったこともなかった笑
    否定してるわけじゃ無いよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。