●帰省(お盆/年末年始)●愚痴&悩み へのコメント(No.4590

  • No.4578 承保

    20/01/03 17:08:26

    >>4558
    兄は育児できない父親なの?
    それならちゃんと兄に迷惑だって言った方が良いと思うよ。

  • No.4590 元仁

    20/01/03 18:22:15

    >>4578
    世話はしてるんだよね、お風呂入れたり寝かしつけたり。
    歯磨きや読み聞かせなんかもきっちりやってる。

    躾の面が夫婦+祖父母(奥さんの実家が近くて降園後は祖父母宅で過ごしてる模様)で壊滅的。

    周りが人の悪口や批判ばっかりしてるのか、甥っ子は口を開くと批判と嫌味ばかり。
    暴言ではなくとも相手の嫌がること気にしてることを言いまくる。
    人の気持ちを考えてない発言だらけ。
    兄もそれを聞いても注意しない。
    見かねて母や私が注意すると兄も追随してくるけど、きちんと子供に納得させないまま、終わらせる感じ。
    悪いことして相手に謝れなかったら、そこで終わり。

    あと、食事のマナーも悪い。
    6歳にもなってちょいちょい手掴み食べをする。
    口は開けてくっちゃくちゃ。
    少しでも気に入らないものはベーッと吐き出す。
    食事中もずっと話し続ける。
    注意すれば反論して、とにかく減らず口。
    ご飯は苦手なものは残して当たり前。
    食べたいものだけをガンガンお代わり。
    見兼ねて◯◯も食べたらお代わりして良いよー、と言えば「お腹いっぱい、ごちそうさま」。
    当然、兄もそれを注意しない。

    もう、なんかぐったり疲れたよ。
    2泊くらいならとにかく、5泊もするとか本当勘弁してほしい。

    母は孫に会えて嬉しいんだろうから、
    うちの子たちと私が手伝い兼遊び相手に行く日数を減らすのが良いなのかも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。