自分勝手な兄夫婦。 へのコメント(No.33

  • No.32 匿名

    12/07/31 18:50:26

    今日兄から連絡がありました。引っ越し費用は立て替えておくことにした、家を継ぐんだから生前贈与してもらう。自分達の生活スペースにするため、立ち入り禁止の部屋を作る。リフォーム費用や不要品の処分料は父と折半にする。とのことでした。父のお世話については触れてきませんでした。

  • No.33 匿名

    12/07/31 18:58:03

    >>32
    家を継ぐとは家に住めばいいだけではなく、年老いた親に金銭的、身体的介助をすることだ。家を祖先をも自分達の金で守って受け継いで行くことだ。跡継ぎを産んでもらって墓守りもするんだよわかってるよね?金銭的に父親に頼りたいだけなら後で痛い目みるのはそちらだが、大丈夫?生前贈与をするなら私も関係することだから、父親と勝手に話をすすめても意味がないけどわかってる?
    とお伝え下さい。弁護士たてな。弁護士。ぱかに父親の全財産持ってかれたら、葬式すら出せなくなるよ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.36 匿名

    12/07/31 20:46:13

    >>33


    いいアドバイスありがとうございます。そのような感じで話したいと思います。父にこの事を話しましたが、黙ったままで聞けませんでした。明日兄から父へ話すそうです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。