姑のこと。

• なんでも
  • みり
  • N2701
  • 04/10/03 00:19:54

結婚して一年半でとうとう本格的に姑嫌いになってきちゃいました。私たちはでき婚で最初はあっけらかんとしたいい人だなと思っていました。最初に?と思ったのは安産祈願に行ったときにモトカノの話をされてあの子と結婚すると思ってた。毎週泊まり行ったりきたりしてたし旅行も一緒に行ったり。とか言われたときでした。〇〇も(旦那)浮気するんだろうねそしたらあなたはすぐ実家帰って〇〇はうちにご飯とか食べに来るんだろうなって言われた時にはただ無神経なだけなのか喧嘩売ってんのかよくわかんなくて実親にも相談してみました。がびっくりされてそれは旦那に言ったほうがいいと言われました。最近では姑の一挙一動一言が気に障りこないだうちのベビの初誕生の日も姑はすき嫌い多いのでわざわざ食べれるか聞いておこわを作ったのに自分だけ赤飯持参して取り分けもせず一人で抱え込んで食べて私が作ったおこわは食べないし、飛んでる小虫を捕まえてその辺に捨てるし。ベビ食べちゃったらどうするんだろうと思っても何も言えない私なんですが。うちは女3姉妹で旦那は男兄弟だし家庭家庭で常識みたいの違うのもわかりますがなんだかこの先が不安です。。。旦那も母親好きで姑も自分でも言うほど子離れできてないので姑が旦那をかわいくてしょうがないとか言ってるのを聞くたびホントうんざりします。皆さんとこの姑さんはどんな感じか客観的にみてうちの姑はどんな感じか教えていただけたらと思います。長文失礼しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 04/10/03 08:54:26

みなさんまたまたレスありがとうございます!やっぱ意地悪で言ってるんですよね。単に無神経なだけかなとも思ったんですが。。。同じ女なのに姑なるとなにか変わっちゃうのかなあ。切開切開いわれるとかほんと性悪もいいとこだしおばさんになると自分が妊婦だった時のこととか子育て中のこととかきっとすっかり抜けちゃうんでしょうね。私は今年子妊娠中なんですが今年夏は猛暑で体調よくなくてベビは私にべったりで預けられないので旦那が検診一緒に行ってやってって言ったら旦那にはいいよとかいってたくせにその日電話かかってきて私が一応遠慮したらすぐにそえだよねこれからもう一人生まれたらもっと大変になるから何でも一人でやらなきゃねだって。。。ただ面倒なだけだったくせに。

• 0
    • 5
    • プー&#x{11:F99B};
    • P900i
    • 04/10/03 08:19:15

主さんの姑マジ意地悪ッ&#x{11:F9A1};私の姑もタチ悪いんです&#x{11:F997};私ゎベビ帝切で産んだんですけど産んだ直後に病室きて…『帝切って産道を通らなぃで生まれるから普通の子ょり免疫が少なぃのょ!かゎぃそぅに』って言ゎれました&#x{11:F9A1};ベビゎ麦茶に少し砂糖ぃれれば飲むからほんの少し姑の前で入れたら『ゃめなさぃょ。砂糖なんて添加物なんだから!赤ちゃんにゎ良くないょ。それぢゃなくても切開なんだから』って&#x{11:F9AC};こっちだって好きで切開になったんぢゃなぃのに&#x{11:F9AB};何かぁれば必ず『切開切開』って耳にタコが出来る位、嫌味を言ゎれてます&#x{11:F9A1};ぁー腹たっ&#x{11:F9A9};みなさん姑に負けなぃょーに頑張りましょう&#x{11:F996};&#x{11:F9A2};長文ですぃません&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

• 0
    • 04/10/03 02:46:19

主さんの姑意地悪!
    私の所は、義姉(独身)がすごくかわいいみたいで、母の日のプレゼントあげても「それは○ちゃん(義姉)から貰った事ある」とか、その他いろいろ嫌味言われてます。だから前は月に4回くらい旦那の実家に行ってたけど今は3ヶ月に1回くらいにしました。

• 0
    • 04/10/03 01:26:03

レスくれた方ありがとうございます!やっぱり女同士だしどこも似たり寄ったりなんですかね。うちは実母も姑嫌ってます。私が出産のときも、分娩台あがる前にきてくれたのはいいんですがはげますどころか苦しんでてざまみろくらいのこといわれたり生まれたら生まれたで夕飯の支度あるしとかいって私の顔もみもせず即効帰ったそうです。子供がいるわけでもないのに。私には当時中学生の妹が二人いたのにそんな母のこと気に掛けもせず自分だけ夕飯の支度って。。。しかもうちと私の実家が近いからっていいって言ってるのに夜の七時すぎに勝手に洗濯機まわして実母に電話して息子の洗濯しといたんで干しといてくださいって。。。どこまで自分勝手な人なんだろう。と思いました。よくしてもらってる部分もあるので縁をきるまでいかないけどそのうち私態度にでちゃいそう。。。

• 0
    • 04/10/03 00:41:02

どこの姑もおんなじなんじゃない?うちなんて結婚する前旦那(当時彼氏)んとこで夕飯ごちそうになってる時いきなり来客がきたと思ったら、元カノだったし。えっ?あたしいんのにこの人うちにあげてるし、どー言う神経の持ち主だと思ったけどね。そのあと旦那とケンカになったけど、それ(ケンカした事)聞いてまぁ~けんかしたの?ケンカはした方がいいわよ~とか言われたし。(汗)何考えているのかわからない人でした。今はほとんど絶縁状態だけどね

• 0
    • 04/10/03 00:39:51

うちもデキ婚で同居している義親は&#x{11:F9AE};最初回りの方からもしたわれていてすごくイイ人なのは分かっているのですが…。孫が生まれる前に…。
    自分の子ヂャないから責任無いから楽&#x{11:F9A0};
    とか言ってきたんですよ&#x{11:F9A7};だから最近なんて自分の子が抱き癖が付いて大変だった事を話して来たくせにうちの娘に抱っこ&#x{11:F9CC};とか言って娘が抱っこのポーズ取るのを嬉しがってやります&#x{11:F9A1};
    どこの主サンの姑もムカつきますよね&#x{11:F8A4};
    うちなんか旦那が親離れしてないって言うか&#x{11:F9AB};親に甘え過ぎなので本当困ります&#x{11:F9C5};

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています