妹の結婚式に出たくない

匿名

ダメ人間

YBppzojjbL

12/07/29 07:03:54

私は三姉妹の長女です。式を挙げる予定なのは次女です。
妹は母と再婚した新しいお父さんとの間に出来た種違いの姉妹です。
私が高卒した年に母は再婚した父とも離婚しました。その後、母は9年前に他界しその時に1番下の妹が高校生だった為に父親と連絡を取り妹たちと父親は一緒に主の家の近くに住んでいました。が、1番下の妹が卒業したと同時にすぐ1人暮らしをし家を出ました。
そして妹が昨年夏に結婚し家を出ました。
相手の旦那さんの感覚?価値観が理解出来ないのと妹の結婚に対して身内(母方の)からの不満の声が私に来ること。
あと義父との辛い幼少時代があるのでやっぱり乗り越えられなくてこれ以上は深く関わりたくない気持ちがあり義理でも家族を演じる?のは辛いです。今までは妹たちの事を考えて当たり障りなく仲の良い家族を取り繕ってきましたが、結婚式で旦那さん側の親族や職場の人達(妹夫婦は職場結婚なので職場の人メインで式を挙げるそうです)の前で挨拶するのが苦痛です。
こんな理由で欠席なんてやっぱり非常識ですよね。皆さんならどうしますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。