遠視性弱視

  • 病気・健康
    • 73
    • アリアリ♪
      07/07/16 01:10:23

    主です。
    皆さんお久しぶりですo(^-^)oたまたま今、久しぶりに覗いてみたら、5ヶ月ほど前ですが、トピが上がっていたので、おもわず書いています(*^_^*)
    トピを初めて書いてから、2年の歳月が立ちました。あれから、一年生だった息子は三年生になり、ますます活発になりよく眼鏡を壊しています(ToT)そして視力なんですが、矯正で両目1.5になりました。裸眼だと、だいたい両目0.7~0.9です。(学校の検査です。)たまに、眼鏡を忘れて学校に行きそうになるほど、かなり見えてるようです(*^_^*)
    息子の遠視は発見が遅かったせいか、かなり強く… 発見当初は、右S(球面)+9.75、左11.50ありました。
    今、成長と共に遠視も下げてもらっていますが、やはり今年の3月でS(球面)右+8.75、左10.25とかなり度数が高いです。先生からも遠視がここまで高いと成長と共に遠視が下がったとしても、眼鏡無しの生活は無理だと言われています。私もこの2年半の間に息子と同じぐらいの度数の方とまだ巡りあえません。でも、月日は凄く親子を強くさせてくれましたo(^-^)o
    遠視性弱視のお子さんをもつ親子さん方☆
    必ず努力は報われます!無理せず頑張りましょうねっ(*^_^*)

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ