どうしたらずっとラブラブでいられる?

• 旦那・家族
    • 57
    • 匿名
      12/07/23 17:28:11

うちは遠距離恋愛の末の結婚で、主さんと同じくらいの時期に倦怠期のようなお互いトゲトゲした時がありました。
    もうすぐ結婚10年経つけど、振り返ってみると幼かったなと反省。
    今は旦那の仕事の愚痴をそれとなく引き出すテクニックや、旦那の趣味もそれとなく一緒に楽しむコツとか、賢くなった気がします。
    喧嘩もするけど、子ども達3人と旦那とラブラブです。

夫婦も育児もいきなり完璧に理想通りに上手くいくはずないんです。
    経験ないんだから。
    毎年、少しずつ成長していけばいいんじゃないかな?
    今、ギスギスしてるからって一生ギスギスしてるとは限らないし主さん夫婦次第だよ。

まずは旦那さんが心開いてくれる様に、話し合うのがいいと思う。
    主さんの不満や希望は後回しにして、とりあえず旦那さんの話を聞いてみて?多分、自分では気付かなかった自分の言動があるはずだから。
    どうしても、旦那さんが心開いてくれなかったらグロ映画に興味なくても新作映画の話をそれとなく振ってみるとか。好きかと思って…とさりげなくね。ちょっとしたメールでも、旦那さんが好きな話題をしてみたら変わると思います。

旦那さんの本心が分かれば、どうしたら良いか自ずと分かってくると思います。

いきなりラブラブしようとしても、わだかまりがあるからドン引きされるだけなので気を付けて下さい。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません