~暑中見舞い・残暑見舞い~【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/02 11:02:42

    >>19
    ありがとうございます。
    普通のハガキで急いで作成しようと思います。
    自分の立てたトピを使ってしまいすみません。

    • 0
    • 13/09/02 10:59:34

    すみません、間違えました。
    白露は9月7日です。

    • 0
    • 13/09/02 10:51:36

    >>18
    残暑見舞いは
    立秋(8月7日)~処暑(8月23日)~白露(9月8日)の前日まで
    なのでハガキでも大丈夫だと思います。

    • 0
    • 13/09/02 10:33:43

    あげます。

    残暑見舞いがきていたのに出し忘れていました。
    今から出すのはどうしたらいいですか?
    ハガキか手紙にするか迷っています。
    アドバイスお願いします。

    • 0
    • 13/08/06 18:02:53

    かもメールってどれ位売れてるのかな。

    • 0
    • 13/08/06 17:55:39

    >>13
    そうだね。

    • 0
    • 13/08/06 17:51:03

    お願いします

    • 0
    • 14
    • 教えて下さい
    • 13/08/05 08:49:14

    返事で出したいと思いますが、葉書は専用のものではなく普通の葉書だと失礼にあたりますか?

    • 0
    • 13/08/05 03:41:53

    関東北部住みです!今年は天気が悪くて暑い日の方が少ないのですが、それでも期間中であれば、暑中見舞で出すべきですか?

    • 0
    • 12/09/04 08:43:41

    暑中見舞いはがき「かもめーる」当選番号

    ▽A賞「現金5万円」=下5桁38269
    ▽B賞「切手シート」 =下3桁146、176

    ■賞品引換期間
    平成24年(2012年)9月4日(火)から平成25年(2013年)3月4日(月)まで

    • 0
    • 12/08/28 10:56:38

    早く返さねば!

    • 0
    • 12/08/08 16:17:21

    >>5
    だしてます
    子どもに教えたくて

    母や祖母にも子どもたちが書く方が喜びます

    • 0
    • 12/08/08 15:54:45

    >>5
    学生時代にお世話になった恩師に出すだけだよ。

    • 0
    • 12/08/08 15:48:31

    あげます

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 12/08/02 12:49:18

    あげます。

    >>5 私は来た人に出しますが、皆さんはどうですか?

    • 0
    • 12/07/24 22:22:18

    皆さんは毎年、暑中見舞い出しますか?

    • 0
    • 12/07/23 17:44:57

    >>1
    コピーしました。参考にしてください。

    ちょうど、御中元の時期と重なるので、お中元のお礼状を兼ねた暑中見舞いのお便りでも良いと思います。

    ▼[お中元のお礼を兼ねて出す暑中見舞いの文例・例文]

    暑中お見舞い申し上げます。 毎日暑い日が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか? このたびはご丁寧なお心づかいをいただき、本当にありがとうございました。
    [ ※ ]
    まだしばらくは厳しい暑さが続きますが体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

    お礼まで
    平成○○年 盛夏

    ※[ ]部分は品について例えば、大好物で喜んでおります~など書いてありました。

    • 0
    • 12/07/23 14:15:23

    主さんありがとう!

    いつも暑中見舞いだしたいのに、忘れて残暑見舞いか出さずに夏が終わる…

    これ見て思い出せたよ!

    • 0
    • 12/07/23 13:57:20

    ありがとうございます。
    トピ立てましたが知識がないので、分かる方いましたらお願いできないでしょうか?
    私も調べてみますが、よろしくお願いします。

    • 0
    • 12/07/23 13:36:47

    暑中見舞でお中元のお礼状を兼ねたらダメですかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ