自分(の意識)を変えた言葉や物や行動

  • なんでも
    • 8
    • 匿名
      12/07/21 21:12:53

    中学の時の担任。
    いつも下を向いてた私に
    「自分がうまくいかないのを環境のせいにするなよ。自分の道は自分で作るしかない」って言ってくれた。
    家庭環境が悪くて死にたいくらいだったけど生きて大人になれば自分で家族が作れるって気づいた。
    卒業する時には
    「お前は我慢しすぎるからなぁ。ちょっと心配だな」って頭をポンって叩いてくれた。こんな私でも見ていてくれて心配してくれる人がいるって嬉しかった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ