ご主人がパチンコ店勤務の方

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/07/19 09:57:45

うちは社員ですが、ボーナス?は年二回5万程度の寸志しかいただけません…。

旦那曰く、この業界はどこもボーナスなんてないらしいよと言われましたが、大手や全国チェーンしているパチンコ店でもそうなのでしょうか?

毎月の自体もかなり低く、月に休みも6日しかなく休みの日も入れ替えで行かなきゃだったり、それも残業手当や交通費はもちろん出ません…

この業界詳しくないのですが、それが当たり前な世界なんでしょうか?

旦那さんがこの業界の方、よかったらボーナスや月給、店名もよかったら教えてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/15 16:36:13

    >>80
    いつ帰宅してるか知らない(笑)
    だから待ってない
    周りは知ってるよ
    大体店長で働けなくなったら商品の卸や景品屋、機械屋に行く人が多い

    • 0
    • 12/10/15 16:21:46

    大手で旦那ではないんだけど、店長になると年収1000行くって。
    副店長でたぶん800~850。
    定期的に転勤あり。
    転勤して単身赴任とか多いから不倫は多いかもね。

    • 0
    • No.
    • 81
    • アイラブママ

    • 12/10/15 14:50:08

    私がアルバイトしたい!

    • 0
    • 12/10/15 13:03:27

    東海地方で展開してる大きくはないパチ屋
    社員になって1年目
    手取り22~3万
    ボーナスまだ不明
    休みは月6~8
    転勤あり

    うちの旦那はまだ役職にもついてないので、朝方まで店にいることはないのですが、遅番のときは何時ごろ帰ってきますか?起きて待ってますか?
    まわりの人に旦那の職業は隠さず言いますか?

    • 0
    • 12/09/20 12:57:05

    私が働きたいな!

    • 0
    • 12/09/20 11:19:25

    これはカテチカテチ言う人いないんだ。ママスタって変なの。

    • 0
    • 12/09/20 11:17:59

    パチ屋いいな!給料多くて!うちの旦那もトラックなんてやめてパチで働いてくれないかなー。

    • 0
    • 12/09/20 11:09:50

    >>71私の知り合いの既婚教師は遊びまくってるわ(笑)

    • 0
    • 12/09/20 11:04:53

    >>71じゃあ関係あるじゃん

    • 0
    • 12/09/20 11:02:18

    関係ない。その人次第。

    • 0
    • 12/09/20 10:57:17

    日本にパチンコ屋はいらない

    • 0
    • 12/09/20 10:56:51

    >>71

    関係ないと書いておきながら教師はあまりないんでしょww
    やっぱり浮気不倫されやすい職場はあるよ

    • 0
    • 12/09/20 08:22:25

    関係ないよ。私の周りにいるパチ屋も工場も公務員もスーパー勤めも医者もみんな同じ位浮気してるから。
    あ、でも教師はあまり聞かないかも

    • 1
    • 12/09/20 08:18:19

    >>68
    パチンコ屋はとくに多いよ。従業員同士とか客と付き合ったり。

    • 0
    • No.
    • 69
    • いやいや…

    • 12/09/20 08:13:44

    >>68関係あると思うよ。

    • 0
    • 12/09/20 05:13:25

    >>65
    浮気男に職業は関係ないよ。
    警察官だって浮気してるし、国家公務員で愛人と別宅持ってる人もいる…

    • 0
    • 12/09/20 01:17:27

    パチンカス

    • 0
    • 12/09/20 01:11:39

    ↓同感。
    うちの旦那もその回りも浮気しまくり、風俗行きまくり、パチ屋は頭悪い奴等の集まりだ!

    • 1
    • 12/09/20 01:04:42

    トピずれですが私の知っている社員さん達ほぼみんな不倫してるから皆さんの旦那さんも要注意ですよ
    今はバイトで働いてるホールさん若いし
    私のまわりではワゴンさんとが多いですが…
    旦那の携帯要チェックですよ

    • 0
    • 12/09/19 06:19:53

    私も旦那もチェーン店や地元のパチ屋で社員してました。妊娠をきっかけにやめてしまったので、もう十年以上前の話になりますが…

    旦那、地元の小さな店で平で月手取りが32万前後。

    ボーナスが25万~30万前後。

    私、地元の小さな店で手取り27万
    ボーナスも27万前後

    大手チェーン店、手取り28万、入れ替えや通しがあると、もう少し貰えた

    ボーナス30前後でした。


    もう1店舗の地元のパチ屋は、かなり経営難で、給料が数日遅れる事も多々。

    手取り23万前後、ボーナスが寸志程度
    でした
    ただ、凄い働きやすい環境で、従業員同士仲が良かったですね

    ある店員が店の売上げ数百万を持って逃げたのですが、家に取り立てに行ったものの、見るからに貧困家庭だったそうで、警察にも届けず、そのままにしてました(^_^;

    休みが少ない事はよくあったし、朝から深夜まで働かされる事も多々ありましたよ

    交通費や残業は出ました

    • 0
    • 12/09/19 06:01:05

    >>20
    M社?違ったらごめんなさいー!
    うたの旦那と似てたから!

    • 0
    • 12/08/08 07:45:44

    >>60
    サラリーマンでも風俗営業だもんね。

    • 0
    • 12/08/08 07:13:28

    8月にボーナス支給される人は何日頃ですか?
    ボーナス支給される時って前もって「何日にボーナス」とかって言われたりしますか?

    • 0
    • 12/08/07 21:05:00

    極普通のサラリーマン家庭なんだけどな。

    • 0
    • No.
    • 59
    • マルハンは

    • 12/07/21 11:39:22

    >>56高卒も中途採用もバイトからの社員あがりもいるよ。そこから役職になってる人もいっぱいいる。でも今からは旦那さんの年齢が厳しい。それから釘も設定も役職の仕事で、それをやる為の研修やら試験やらあるから、今の店でできていても関係ないよ。
    旦那さん何を言っても説得は難しそう。新しい環境で一からやる気がないもんね。確かに勇気いるけどさ。
    うちの旦那も同じようなタイプだからわかるよ(- -;)

    • 0
    • 12/07/21 11:36:27

    >>51
    パチ職歴しかないひとは他の就職でプラスに向かうの厳しいって転職マネージメントに言われたよ。
    ただ、うちのは店長で年収850だから、パチでいいやって満足。
    読んでないけど主の旦那は平社員?平なら年収400ちょいなら普通な気する。
    旦那の会社は、平400ちょい、マネージャーになると500ちょい、店長で650~850、エリアマネージャーで950~1100、取締役いくと1300くらい。
    社長は月300取ってると言っていた

    • 0
    • 12/07/21 11:12:48

    全国チェーン店副店長
    ・月の手取り30
    ・ボーナス手取り50×2回
    ・全国転勤あり
    ・高卒でも地道に努力すれば社員になれるし役職にもなれます

    • 0
    • 12/07/21 10:20:57

    >>52さん、ありがとうございますm(__)m
    旦那はバイト時代も含めると長くいるので、やはり今さらまた新しい環境になるのが嫌みたいです。もちろんその気持ちもわかるのですが、私的には長いビジョンで考えると変えて欲しくて、なんとか説得したくて色々ご意見聞きたくて(;;)

    >>53さん、マルハンいいですよね、福利厚生もしっかりしてると聞いて旦那にも話したことあるのですが、高卒の俺が受かるわけないの一点張りで話になりませんでした…なので高卒で受かれた方がいるか知りたくて…(>_<)

    >>54さん、うちは県名や役職や家族構成など書いてしまっているので、店名はごめんなさい(>_<)
    でも最初に書きました通り、みなさんももしよかったら大丈夫だったら店名書いていただけたら参考にできるので嬉しいですが、よかったら教えてくださいなのでもちろん書かなくて大丈夫です(*^^*)
    もし辞めた方や、全国チェーンなら場所を書かなければ個人特定もされにくいと思うので大丈夫でしたらお願いしますm(__)m

    >>55さん、おっしゃる通りです(>_<)
    できれば他の職種がいいですが、恥ずかしながら旦那はパチ屋さん以外はバイトの経験しかなく、高卒で年も年なのもあり他の職種にかなり臆病で…
    変に頑固で出来ないと思うと動こうとしません。
    なので同じ職種でもいいから、せめて福利厚生がしっかりしたところへ変えて欲しくて情報収集したいと思いました。
    頑固というかビビりなのかもしれません…(>_<)

    • 0
    • 12/07/20 16:02:46

    っていうか、転職するとしてもパチ業界なんだ。ほかの職種のほうが子供のためなんじゃない?

    • 0
    • 12/07/20 15:45:21

    こっちに店名聞くならまず主の店名を教えてほしいなぁ

    マルハン ガイア系列 ピーアーク ともえ ハップス アップル
    とりあえず全国チェーンこれ以外?

    • 0
    • 12/07/20 14:46:04

    >>51
    やっぱマルハンが強いらしいよ
    全国のパチ屋の役員や社長、役職の会合が今年あったんだけどマルハンの話ばかりだったって
    あとは香川かどっか(四国)から出てきたパチ屋が勢力としては強いらしい(名前忘れちゃった)
    だから転職でまだパチ屋考えてるならどっちかがいいだろうね
    マルハンは石原と組んでるからマルハンのが優勢かな
    でも役職考えると難しいかもね

    • 0
    • 12/07/20 14:44:44

    >>51
    旦那さん、今の環境がいいのか面倒臭いのか…
    説得するの大変そうだけど頑張って

    • 0
    • 12/07/20 14:34:25

    >>50さん、レスありがとうございますm(__)m

    はい、私はパチンコ自体も詳しくなく、でもあまりにも激務で安月給なのでずっと転職した方がいいのではと話をしていたのですが、旦那は『この給料は普通だし、ボーナスも退職金もこの業界はないらしいから、この年で今から転職しても高卒だからまず大手は受からないし、ちいさいとこでバイトからになるから無理だ』の一点張りで、そういうものなのかと思っていたけど、なんだか腑に落ちなくて実際どうなのか知りたくてトピたてましたm(__)m

    一度、ある大手さんに電話して聞いてみたのですが濁されて詳しく教えてもらえませんでした(;;)当たり前かもしれませんが…(汗)

    なのでこちらで実際旦那さんが働いている方からお話を聞いてみて、旦那を説得できたらと思っています。

    長文すみませんm(__)m汗

    • 0
    • 12/07/20 14:17:25

    >>49
    ここで色んな意見聞いても旦那次第じゃない?旦那動く気ないんでしょ?
    ここでの意見を踏まえて旦那を説得するの?

    • 0
    • 12/07/20 13:15:23

    たくさんレスありがとうございますm(__)mまとめてのお礼ですみませんm(__)m

    退職金、やはりありますよね。
    となると尚更今の会社で働き続けるのは無駄なのではと思えてきます…

    大手は大卒じゃないと雇ってもらえないから転職なんて無理だ!と旦那は断言するのですが、実際大手は高卒なんていませんか?
    バイトも含むとかなり長くパチ屋さん経験はあり、最近は釘も打てますが、経験者でも紹介とかでなければやはり最初はバイトからでしょうか?
    質問ばかりすみません…m(__)m

    • 0
    • 12/07/19 22:00:08

    うちの旦那は釘と設定もやるから給料いいかな?

    店長の仕事なんか事務所でモニター見たりするくらいだから楽だって言ってる(笑)
    たまにホールにも出たりはあるみたいだけどね

    ただうちの会社は店長は遅番のみだから帰宅は深夜だよ

    俺様だから深夜に食事の支度しなきゃだし面倒だわ

    • 0
    • 12/07/19 21:47:03

    うちは主任、手取り33万、ボーナス年2回1ヶ月分です。
    休みが月8日ですが、1日14時間勤務は当たり前なので大変みたいです(^_^;)

    • 1
    • 12/07/19 21:25:53

    >>44

    うちは今日でしたよ。

    • 0
    • 12/07/19 21:16:15

    疑問なんだけど、パチンコ屋の社員の仕事ってどんなの?社員になるくらいだから、やっぱりパチンコはできなきゃいけないの?

    • 0
    • 12/07/19 21:11:43

    ウチの旦那もパチ屋勤務です。今年の夏のボーナスもう貰った方が多いですね!いつ支給されたんですか?去年は夏ボーナスなしだったけど、旦那曰く今年は貰えるみたい。
    いつ貰えるんだろう‥

    • 0
    • 12/07/19 19:50:41

    こんなにいるんだ…へぇ

    • 0
    • 12/07/19 19:48:27

    某大手
    手取り40ボーナス30でした。異動は今のとこ通える範囲
    でも今の仕事に不満だらけ。出来る事なら転職してほしい

    • 0
    • 12/07/19 19:29:39

    私の旦那は神奈川県のパチ屋で働いてます。2年目で下っ端社員ですw

    残業代も交通費もつかなくて、手取りは15ぐらいです。ボーナスは20ぐらい。

    異動は2年ごとに社員の中の誰かがあるらしく、今年見事にあたりました…神奈川県の異動なのに引っ越しが面倒くさい…

    • 0
    • 12/07/19 19:18:53

    3に書いた物ですが、パチ屋店長は結構貰ってるってイメージがあったけど、ウチの旦那はごく普通ですよね…いや少ないのかな? 私もパートしてるくらいだし。

    50~60万貰ってる方々が羨ましい。


    転勤もあるし、いい事ないや…

    • 0
    • No.
    • 39
    • うちは…

    • 12/07/19 19:15:28

    小さいけどチェーンで、全国転勤あり。
    店長の次の次の役職で、手取り20~23万(家賃ひかれて)、今年の夏のボーナスは昨年の夏より10万低い40万。

    そろそろ異動かな…

    • 0
    • 12/07/19 17:42:16

    私が働いてたとこはボーナスないときもあれば2ヶ月分でたりするときもあったよ。
    入社5年目から退職金出た。

    • 0
    • 12/07/19 17:28:58

    店長、月65万。ボーナス20×2
    車、携帯支給。
    退職金あり。
    転勤あるけど県内しかないから、遠くても一時間半くらい。
    もうひとつ上がれば、月80万、ボーナス50×2になる。

    • 0
    • 12/07/19 17:19:28

    すみません、あげさせてください(>_<)

    • 0
    • 12/07/19 13:55:03

    みなさんレスありがとうございます、お礼が追い付けなくてすみませんm(__)m

    やはり旦那のお店は平均的に見てよくないですね(;´`)

    休みも少なく、ビラ配りみたいなバイトをやとってやるようなことまで手当て無しで時間外も働かされて手取り26、ボーナスは寸書です…

    しかもこれで退職金もありません。
    このまましがみついてても報われないから今のうちに転職した方がとおもうのですが、旦那は『この年でまたバイトからなんて』と動こうとしません…

    ちなみにみなさんは退職金はもらえますか?
    この業界は退職金はないのが普通でしょうか?

    • 0
    • 12/07/19 13:44:27

    >>29
    ホールだけしか、仕事がないとか思ってるのかな?

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ