NHK払ってる人がキリスト教信者にさえ見える

  • なんでも
  • 12/07/18 07:19:34

[見てるから払います]ってこの不公平さ、悪態、矛盾は気にならないの?

[払ってるからいいじゃん]って逆に信用ない会社にお金払える方が怖い

やはりキリスト教徒ですか?
もしNHKみたいなチャンネルが増えても納得できるんですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/07/18 07:20:48

    キリスト教徒じゃありません。

    • 0
    • 12/07/18 07:21:30

    何故宗教に例えるw
    ただ単に真面目なだけでしょ。

    私は不真面目だから払わないけど~

    • 0
    • No.
    • 3
    • (^。^;)

    • 12/07/18 07:21:31

    払わない人は低脳だってよくわかるトピだね。

    • 0
    • 12/07/18 07:21:50

    どこが不公平に見えるの?

    またなんでキリスト教徒?

    かってにきめないでほしいし、気持ち悪い。

    • 0
    • 12/07/18 07:22:08

    低脳すぎて(笑)

    • 0
    • 12/07/18 07:23:49

    やはりって…なんだよ
    ばかなの?

    • 0
    • 12/07/18 07:24:16

    NHK見てるから払うよ。キリシタンではないけど。
    民放がスポンサー制やめて視聴者から料金取るようになったらCSみたいに視聴登録したチャンネルしか見れなくなるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 8
    • あはは

    • 12/07/18 07:31:28

    笑った

    • 0
    • No.
    • 9
    • ピタゴラスなう

    • 12/07/18 07:32:25

    >>4
    だって一度も契約請求に来ない家もあるんだよ
    しかも何故かそれは政治家、弁護士と法律に詳しい人の所ばかり

    来ても「今までのはいいからこれからのを払ってください」なんて悪徳商売してるんだよ?
    今までのは何故いいの(?_?)ってなるのが一般の考えだよ………

    それを[それなら…]って契約するのはNHK信者ってことだよ

    それと担当者は乱暴な人も多いんだよ
    ドアがちゃがちゃ触ったりドンドンしたり[裁判]を出して脅したり…

    よくそんな会社にお金払えますね(^^;)

    • 0
    • 12/07/18 07:33:20

    キリスト教(笑)ちなみにうちは払ってる~キリスト教じゃないけど

    • 0
    • 12/07/18 07:33:39

    観てるから払う。
    ごく普通の事だけど…。キリシタンでも変な宗教でもない。
    観てるのに払わない根性はどこで鍛えられるのか謎。
    払ってる人の受信料で制作した番組タダで観るなんて泥棒みたいなことしたくないだけ。

    • 0
    • 12/07/18 07:36:53

    >>7キリシタンw江戸時代かw

    クリスチャンじゃない?

    • 0
    • No.
    • 13
    • ナッツ石松

    • 12/07/18 07:40:28

    >>11同意。
    宗教とか意味不

    • 0
    • 12/07/18 07:41:33

    きもちわるい主w

    • 0
    • 12/07/18 07:41:40

    両親がクリスチャンだけど払ってない。

    • 0
    • 12/07/18 07:41:58

    断ってもしつこく来るのが鬱陶しいから払ってる。

    • 0
    • 12/07/18 07:42:45

    受信料を払わないという考えがそもそも頭になかった。実家も払ってたし旦那の実家も払ってたし、それが当たり前だったから…。だから結婚して新居に移っても当然のように契約してる。なんだかんだNHKいい番組やってる(笑)

    • 0
    • 12/07/18 07:43:25

    おかあさんといっしょに出たいから払った

    • 0
    • 12/07/18 07:43:40

    結局払わない人は主のように何だかんだと理由をつけて払わないんだよね。ところで何故にキリスト教なの?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 払いたくないけど

    • 12/07/18 07:44:36

    トラブルや面倒なのが嫌なので払ってる。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ザビエル

    • 12/07/18 07:44:54

    >>9
    私が接したNHKの契約に来る方々はみな腰が低くて情に訴える系だったよ。オジサンも気の毒ねー大変ねーって思える方々。

    料金払っている人達も慈愛や博愛心で払っているわけではないのだよ。

    • 0
    • 12/07/18 07:45:22

    >>11
    視聴者が拒否すればカードで見れなくすることもできるんだよ
    でもNHKはその主張権を与えずに勝手に放送してお金とってるんだよ?
    主張権を与えれば視聴者が減るから不公平でも今のスタイルを変えない


    我々にも選択する権利はあるのにそれを無視するNHKによく支払いする気になれますね(^^;)

    • 0
    • 12/07/18 07:45:36

    >>9あとヤクザも。

    • 0
    • 12/07/18 07:46:31

    >>9

    今までの未納分まで回収しようとしたら余計に皆が契約したがらないからじゃない?
    妥協してくれてるのよ。少しでも契約者数増やしてただ見してる家庭を減らして、きちんと納めてるひとの不公平感を減らそうって事じゃないかなぁ。
    乱暴なNHK の人のことは知らないけど、契約してる家庭にはそんな人も来ないし。
    うちは引っ越しの時はこちらから連絡したよ。毎日見てるし。
    ちなみにキリスト信者じゃないよ(笑)

    • 0
    • 12/07/18 07:46:34

    >>3払ってる人が法律をよく知らないって分かるトピ。

    • 0
    • 12/07/18 07:47:34

    >>18確かに出たいなら払わないとだもんね^_^;うちはNHKが集金こないし払うつもりもない。本当適当だよね!集金来るとこと来ないとこがあること事態おかしい。払え払え言うなら全世帯回れよって思うわ。まぁ払わないが。スクランブルかけられるのにNHKがかけないだけなんだよ。みたいひとだけつくようにすりゃいい。

    • 0
    • 12/07/18 07:47:45

    Eテレにはかなりお世話になってるし、好きな番組がこれからも続いて欲しいから払ってるよ。
    払ってない人って正当化したいだけでしょ?偉そうにネットで得た後付けの理由つけてNHK批判してるけど、本音は「払ってない人いるんだ~私だけじゃないんだからいいよね~ラッキー♪」なんでしょ(笑)
    でも悪いことしてるかもしれないって後ろめたい気持ちと、訴えられたらどうしようって焦りが多少あるから、真面目に払ってる人が邪魔なんだよね?その人達が払うのをやめてくれたら、自分は完全に正義になるからね(笑)
    布教活動してるのはどっちだよ(笑)

    そんな人達にああだこうだ言われたくない。

    • 0
    • 12/07/18 07:48:53

    >>24いつからテレビ持ってるかなんて確実に証明できないからだよ
    電気屋で買えば電気屋とNHKは繋がってるからわかるかもだけど。

    • 0
    • 12/07/18 07:49:09

    >>25
    ね(笑)払う義務はこれないんだよね。法律もよくしらずのこのこと払ってるのもどうかと思うね。

    • 0
    • No.
    • 30
    • キリスト

    • 12/07/18 07:51:32

    とかよく意味がわからない(笑)
    ただ何の疑問もなく払ってる人は無知なのか、何も考えてない人なのかとは思う

    • 0
    • 12/07/18 07:52:28

    払ってないのに、払ってる人を無知だとばかにする人って恥ずかしくないのかなw

    • 0
    • 12/07/18 07:52:52

    >>27訴えられても平気だよ。本当なんも知らないのね。別に訴えられるのも後ろめたさもないよ。まぁ払いたい人は払ってればいいじゃん(*^^*)

    • 0
    • 12/07/18 07:53:07

    請求に一度も来ないから払ったことないよ。

    • 0
    • 12/07/18 07:54:26

    >>27全く後ろめたさなんかないんだが?
    払いたい人は払えばいい。私は別にそこに疑問はないよ。
    他の人は知らんけど

    • 0
    • 12/07/18 07:54:33

    >>31え?だって払わなくてもいいものなんだよ?払わなきゃいけない義務があるならそういわれても仕方ないが。

    • 0
    • 12/07/18 07:54:34

    NHK に文句がある。だから払わないにもかかわらず、
    他人が納めた受信料で制作したでE テレに子守りをさせる親がいるとすれば軽蔑するわ。
    観てるんなら払いなよ。情けない。

    全く見ないなら文句も言いたくなる気持ちもわかるけどね。

    • 0
    • 12/07/18 07:54:54

    >>27
    これだよねw
    赤信号みんなで渡れば怖くない的な心理

    • 0
    • 12/07/18 07:55:54

    >>36まずNHKはないものと思ってる。新聞の番組表のNHK欄に目すらいかないわ(*_*)

    • 0
    • 12/07/18 07:56:18

    >>27
    私、払ったらこの人みたいにグチグチ文句言っちゃいそうだから払わない。不公平だもん。
    てか払ってない人を批判することじゃなくて曖昧な制度のNHKがおかしいんだよ。

    • 0
    • 12/07/18 07:57:16

    >>22もしかしてYouTubeのあれみました?スッキリしますよね(^o^)

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 12/07/18 07:59:22

    >>36
    出た(笑)
    見てるなら払いなよって無知な発言。自分が払うときめたなら他人なんていいじゃん。ばからしいなら払わなければいい話。

    • 0
    • 12/07/18 08:00:23

    不払いのくせに法律持ち出してきてる

    NHKはそうだね、受信カード導入したらいいんだよ
    今でもBSでもいい番組沢山あるし

    不払いはナマポと同等

    • 0
    • 12/07/18 08:00:42

    うち…1日の中でテレビ観てる時間の8割はNHKを観てるかも。受信料は払ってるよ。
    キリスト教徒じゃないけどね。

    • 0
    • 12/07/18 08:01:06

    払いたくないのなら払わなくていいんじゃない?
    他人がどうなろうと知ったこっちゃないし。

    でも、払ってる人を批判するのは何なの?
    意味わからない。
    考えの違う人がいるんだなでいいじゃん。
    払ってる人がいると都合悪いの?

    • 0
    • 12/07/18 08:04:26

    >>37
    放送法という法律でテレビが見れる環境にある家庭はNHK 見る見ない関係なく契約する義務がある。
    国営放送と民放の違い。
    確かに乱暴な法律だね。ずーっと昔にできた法律みたいだし。
    だけど払ってる人に無知だのなんだの言うのは筋違い。私はよく見てるしそんな食い逃げみたいなことしたくないだけ。
    契約しなくてタダでみてる家庭がたくさんあるのも知ってる。経営のしかたとかたしかによく知らないけど、サービス受けてる分、お金を払うことに疑問はないよ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • おかいつ始また

    • 12/07/18 08:04:52

    払ってる人がいても全然いいけどよく払えるなぁ(^^;)って


    法律とか不払いのくせにって見るけどNHKのほうが不利な立場なの知らないの(?_?)


    やり方が汚いし不公平だし適当だし……
    逆によくそんな会社に支払いできますね(^^;)
    疑問に思わないところが凄い………鈍感?

    • 0
    • 12/07/18 08:05:04

    >>44どんな番組見てるの?

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 12/07/18 08:05:42

    キリスト?アチラの宗教の人の可能性もあるよ

    • 0
1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ