誤えん性肺炎治療法で教えてください。

• 病気・健康
  • ヨッシー
  • q0RoudlvYq
  • 12/07/17 23:23:18

以前もトピたてましたが、、私の叔父が背骨折り整形外科がメインの病院へ入院しました元々キンジストルフィー持ちで全身が不充で病院食も手ずかみで食べて最近もせる事が重なり、誤えん性肺炎になり医者からは昔患った結核も重なり、肺炎がかなり酷いと、治療法は生理食塩水の点滴と血圧が元々低い為上が100を切らないように血圧をあげる薬のみの治療です。抗生剤投与もなく、経過も良くなく苦しそうです痰が絡むと、無我き苦しみ暴れて点滴外し酸素マスクも外します痰を吸入すると治まります。過去に肺(結核)を患っただけで生理食塩水と血圧上昇(血圧上が100を切った場合)する薬を点滴注入だけです。もう肺炎から2週間経過し熱は下がったけど意識レベルは低い状態です。入院中の病院は整形メインで常勤の内科医は1人だけです。抗生剤も使わず治療法が上記↑だけなんてありえますか?私は医療に詳しく無いので苦しみな叔父を看てるのが、辛いです。こんな病院転院したい処ですが容態の事もあるし、動きが取れないまま、悔やまれてなりません。ごえん性肺炎はお年寄りはよくニュースで命とりになる、、と聞きますが、まだ叔父は75才です。どなたか?ごえん性肺炎の治療法に詳しい方がいましたら、教えてください ※長文失礼しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ヨッシー
    • q0RoudlvYq
    • 12/07/17 23:56:24

レスありがとうございます。No.1さん、75才確かにもう年寄りですね、明日、内科医に会うので痰切りの薬の事話してみます。ありがとうございます。気がつきませんでした助かります
    No.2さん 抗生剤投与は熱があった時に投与したか?分かりません 筋ジスが絡んで抗生剤が免疫低下に繋がる事も知りませんでした。含めて明日、聞いてみます。ありがとうございました。

• 0
    • 2
    • 匿名
    • luvgvf44+l
    • 12/07/17 23:39:36

基本的に抗生剤の投与をしますが、筋ジスなら免疫力も低下してるのかな?その場合抗生剤は逆効果になるから使わない場合があります。

• 0
    • 1
    • 匿名
    • zN0d7w9I6q
    • 12/07/17 23:33:43

75歳はお年寄りだと思います。
    抗生剤は使ってないですか?熱がなければ使わないのかな?
    痰がひどいようなら痰きりの薬を処方してもらってはどうでしょう?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています