ヨッシー
以前もトピたてましたが、、私の叔父が背骨折り整形外科がメインの病院へ入院しました元々キンジストルフィー持ちで全身が不充で病院食も手ずかみで食べて最近もせる事が重なり、誤えん性肺炎になり医者からは昔患った結核も重なり、肺炎がかなり酷いと、治療法は生理食塩水の点滴と血圧が元々低い為上が100を切らないように血圧をあげる薬のみの治療です。抗生剤投与もなく、経過も良くなく苦しそうです痰が絡むと、無我き苦しみ暴れて点滴外し酸素マスクも外します痰を吸入すると治まります。過去に肺(結核)を患っただけで生理食塩水と血圧上昇(血圧上が100を切った場合)する薬を点滴注入だけです。もう肺炎から2週間経過し熱は下がったけど意識レベルは低い状態です。入院中の病院は整形メインで常勤の内科医は1人だけです。抗生剤も使わず治療法が上記↑だけなんてありえますか?私は医療に詳しく無いので苦しみな叔父を看てるのが、辛いです。こんな病院転院したい処ですが容態の事もあるし、動きが取れないまま、悔やまれてなりません。ごえん性肺炎はお年寄りはよくニュースで命とりになる、、と聞きますが、まだ叔父は75才です。どなたか?ごえん性肺炎の治療法に詳しい方がいましたら、教えてください ※長文失礼しました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 ヨッシー
q0RoudlvYq
12/07/17 23:56:24
レスありがとうございます。No.1さん、75才確かにもう年寄りですね、明日、内科医に会うので痰切りの薬の事話してみます。ありがとうございます。気がつきませんでした助かります
No.2さん 抗生剤投与は熱があった時に投与したか?分かりません 筋ジスが絡んで抗生剤が免疫低下に繋がる事も知りませんでした。含めて明日、聞いてみます。ありがとうございました。
返信