小さい時手がかかる子は

  • 乳児・幼児
    • 72
    • 匿名
      12/07/18 21:15:43

    >>68
    まさにコレ!
    『手がかかる子はいい子』というのは、毎日一生懸命頑張って苦しんで子供と向き合ってるママに、周りがかける言葉だと思う。
    実際、向き合ってるからこそ子供が理解できる日がくるんだろうし。

    自らが「ヤンチャでいいのよね~」なんて言う放置親は向き合ってないから、子供に全く響かない。
    自分の意見や気持ちを伝えるのと、ワガママを言うのを履き違えたまま成長してしまう。
    このタイプの親子に散々な目に遭わされたから尚更そう思うわ。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ