身近な人が自殺してしまった方いますか?

  • 旦那・家族
    • 55
    • 匿名
      12/07/13 10:03:52

    身内や友達が自殺したら、何をしてても後悔するよ。

    うちの旦那がそう。
    義母が自殺してから、
    あの病院に行かせなきゃよかった。
    温泉に連れて行けばよかった。
    あの日、泊まればよかった。
    いっぱい後悔してる。


    けど、亡くなる1ヶ月は毎日病院に行って、最後の1週間は家に帰ってたんだけど、毎日昼から実家に行ってた。

    私からしたら、旦那は仕事しながらですごく頑張ってたし後悔する事はないと思ってます。

    病んでる人の話を聞くだけでも、聞いてる方はすごく疲れるし嫌になるのに、毎日会いに行ってた旦那はすごいと思ってました。


    だから、後悔してる皆さん。今、後悔してる事を亡くなる前にしていても、きっと他の事で後悔してると思います。
    何をしてても悔しい想いは消えないから…。
    だから、後悔してもいい。その分、一緒に過ごした楽しかった事を思い出した時、共通の人と話しましょ。
    ○○さんが好きだったよね。とか、ずっとその人の事じゃなく、会話の中で自然に出てくる感じで…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ