皆さんのママ友との関係

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/07/05 18:43:25

小さい頃からの友達って、言いたいこともズバズバと言い合って、なぁんも気にしないし相手も気にしないし、ふざけたこと言ったりして、「ほんと◯◯ってパカだなぁ、楽しいママでいいね」なんて友達が自分の子供に言ったり

ほんと気楽で。

でもママ友とは、そんなこと絶対に言えないし、気を使ってほんと疲れます。
言う言葉も選んじゃうし、沈黙続くと きつい‥
本当の自分が出せなくて疲れます。



皆さんでママ友で、何でも言いたいこと言える仲になったことある方いますか?
どういうきっかけでなるんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/07/05 19:02:08

    例えば友達には

    きつめの服を着てたら「◯◯&#x{11:F9AF};服がかわいそうだよ(笑)」って。
    失礼しちゃうねー なんて言い返してきたり。

    「◯◯は、毎日ぐうたらぐうたら寝てんじゃねぇの?」寝てねぇよ(笑)とか

    の会話


    って絶対にママ友とはできませんよね


    しみじみ、小さい頃からの友達っていいなぁって実感します

    • 0
    • 12/07/05 22:28:52

    本当ですね、お酒飲めば本心出せそうですよね

    ママ友から友達に変わった人がいてすごいなと思いました。

    私が今付き合ってるママ友は、凄く気遣ってしまって、真の私が全く出せなくて(本当はパカなんですが)自分を作ってしまいます。
    結構誘ってくるんですが、必要なのかなぁって疑問で
    子供がいるからと割りきったほうがいいかもですね。
    ママ友に本心出す必要ないですもんね

    • 0
    • 12/07/05 22:39:27

    >>17

    男ですか?

    • 0
    • 12/07/06 19:48:16

    ですよね
    子供の頃は喧嘩したりして、ありのままに付き合ってきて、だから大人になってもそのままで

    大人になってからは、喧嘩とかしないですもんね

    付き合い方が違うから違って当然ですよね

    ママ友は、一線引いて付き合いたいと思います

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ