胃腸炎って移りますか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • wXeqXQtthc
  • 12/06/21 17:06:04

同じ園バス停の子が胃腸炎みたいなんですが、幼稚園休ませないで来てます
ご飯食べたら下痢や嘔吐するけど、食べないなら大丈夫らしくて…
毎日一緒なので移らないか気になりました。
胃腸炎って休ませなくていいんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • IAjgWWCv3S
    • 12/06/21 23:27:23

    胃腸炎なのに登園させられる子どもも可哀想だね。
    うちの子一歳の時小児科で胃腸炎もらってきたけどゲッソリしてて可哀想だった。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • VxPLqLYuV0
    • 12/06/21 23:03:43

    意味がわからない…
    給食どうしてんだ?胃腸炎の子供は幼稚園に来て体はつらくないのか?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • o7Mlu1gy4n
    • 12/06/21 20:15:00

    うわぁいやだね。どこ住み?一緒じゃなきゃいいな

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 55oIsa3rMt
    • 12/06/21 19:32:11

    嫌なら、直接園に送迎するか、園に電話する。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 6KP93R444y
    • 12/06/21 19:28:57

    移る胃腸炎と移らない胃腸炎があるみたいだよ。
    春先に娘が胃腸炎に罹ったけど、お医者さんに移らないからって言われて移らなかった。
    私が前に胃腸炎に罹った時は、お医者さんに移るからと言われて、見事に娘に移った。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • HASkoMJYmp
    • 12/06/21 18:41:20

    幼稚園で吐いたりしないのかな…。流石に昼ごはんを食べないわけにはいけないよね…。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • q+N0GXCNty
    • 12/06/21 18:20:15

    車では送れないかな?

    でも幼稚園で流行ってるんなら…運だね

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • wXeqXQtthc
    • 12/06/21 18:06:35

    病院に行ってないみたいで、胃腸炎かはわからないって言ってました。
    でも幼稚園では胃腸炎が流行ってるって言ってたし、症状も胃腸炎っぽいです。
    学年も違うし、園バス停でも挨拶する程度なんで、なかなか言い出せません

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • P7iwRaCdKX
    • 12/06/21 17:16:13

    今そうだけど兄弟みんなと旦那に移った

    うちは感染性は出席停止扱いだよ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 2iV/VQXk6b
    • 12/06/21 17:11:13

    ウイルス性なら移りまくりだよね。
    嫌だ!!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 5F/7oqBXuQ
    • 12/06/21 17:09:38

    出席停止にはならないよ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • sPsqIjY6Vk
    • 12/06/21 17:07:52

    休ませなきゃまずいでしょ。
    けど、主は小心者そうだから園や親には言えなさそう。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • CPfEFrpC3M
    • 12/06/21 17:07:32

    感染性(ウイルス性)なら移る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ