monster(モンスター)漫画でもアニメでも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • 6PqiYKAtBD
    • 12/06/20 07:29:25

    >>9そんなのあるんですか?!
    同じ人が書いてるんですか?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • w6RLME3141
    • 12/06/20 06:57:22

    >>8
    もうひとつのMONSTERかな?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • TC2dubBCn6
    • 12/06/19 23:36:50

    なんだか小説があるみたいなんだけど読んだ方いるかな?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 6PqiYKAtBD
    • 12/06/19 16:43:09

    >>6
    なるほど!深いですね~!
    自分が思ったように解釈したらいいんですね。
    とても面白かったので最後の終わり方がしっくりこずモヤモヤしてました。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • O9a9FpB6Qu
    • 12/06/18 22:59:36

    >>5
    それがヨハンにもはっきりはわからなくて、だけどどっちかを選んだ事実が辛くて…妹にも言えず一人で抱え込んだ…?
    その時の母親の中に怪物がみえたって事で…ほんとの怪物とは人間の感情の中にいるみたいな事なのかな~と思った。読む人の視点次第で色んな解釈が出来る様に書いてある漫画だと思うから、これは私の捉え方だけど(^^;)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 6PqiYKAtBD
    • 12/06/18 21:47:52

    >>4
    て、ことはお母さんは本当はヨハンをいらなかったってことですか‥?
    複雑過ぎてわかりません‥

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • O9a9FpB6Qu
    • 12/06/18 18:03:00

    お母さんは妹の恰好をしたヨハンを分かってて差し出したのか、本当に気付かずに差し出したのか…って意味じゃないかな?
    最後いなくなったのは下の方の言う様に読者の解釈次第だと思う。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 6PqiYKAtBD
    • 12/06/18 15:55:30

    >>2ありがとうございます!読んだ方がいて嬉しいです!!
    では、最後にホントの怪物を見た、とか言ってて「母さんは僕を助けようとしたの?それとも僕と妹を間違えたの?」って言うのはどういう意味ですか?!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 89jcZXUalJ
    • 12/06/18 15:39:05

    懲りずにまた同じ事を繰り返してヨハンは生きるっていう意味があるような気がする。 

    でもあの終わり方は読者が好きなように解釈すればいいと私は思う。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 6PqiYKAtBD
    • 12/06/18 15:30:21

    誰か知りませんか?!
    ヨハンという少年、最後は姿を消してましたがなぜいなくなったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ