OLYMPUS PEN 必要小物

  • 趣味・遊び
  • カメラ
  • P4zA0w0GA7
  • 12/06/17 08:13:18

OLYMPUSPENを買おうと思っています。どんな小物を揃えたらいいですか?

・カメラ本体+替レンズ+お財布など全部入るバッグ
・標準レンズ付きカメラだけ包めるカバー(肩掛け)
・ネックストラップ、リストストラップ

思いついたのはこれくらいですが、いらない物・これも必要だよという物があれば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • カメラ
    • P4zA0w0GA7
    • 12/06/18 11:39:54

    >>9コンデジよりズームできないんですね!これもカメラの得意不得意というか特徴ですかね。やっぱりダブルレンズ買おうかな。
    最初から難しく考えないで段階的に使っていけばいいんですね!『絞り』とか使ってるとは本格的!!まずは一冊買った本で見た言葉だなとまだ遠い存在です。カメラを買いたい理由が「背景をぼかした綺麗な写真を撮りたい」なので『絞り』を使えるようになりたいです。PENの本を通販で頼んでみました。届くのが楽しみです。
    本体は毎日変わる値段の底値を狙っているんですが、また値上がっちゃいました。遅くても来月までには買いたいです。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 2GH7EH2wlt
    • 12/06/18 10:54:19

    >>8
    残念ながらそこまでのズーム機能はないよ~
    どうせ買うならダブルレンズかな?

    私が持ってるのはE-PL2なんだけど、カメラ本体に慣れるまでは、オート、アートフィルターを使ってました。
    慣れてからは絞り優先にして花を撮って練習。
    うまくいくようになると花にピントがあって、周りがきれいにぼけるようになるよ。

    • 0
    • 8
    • カメラ
    • P4zA0w0GA7
    • 12/06/18 00:46:03

    >>7お答えありがとうございます!!

    運動会には持っていきませんか~。カメラにも得意不得意があるんですね。
    スポーツモード+連写使ってみたいです!!オートではせっかくの機能がもったいないようですね。
    望遠は難しそうですね…でもどんどん使ってらっしゃるのが伝わってきて憧れます。
    もしかして私の場合ダブルズームキットじゃなくてもいいのかなって気がしてきました。レンズキットに付いてくるレンズでもコンデジ並み位ならズームできますか?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 2GH7EH2wlt
    • 12/06/17 20:57:55

    >>6
    正直PENは速い被写体を撮るのは不得意とされています。

    なので運動会では持っていくことすらしてなくて…。

    ミラーレスではなく一眼レフならまた違うと思うよ。

    公園なんかで動いている子どもをPENで撮るならスポーツモード+連写をすれば10~20枚に1枚は満足できるものが撮れるかも。

    因みに、オート機能もあるけど、オートを使い続ける限りコンデジと大差ない写真しかとれません。

    私は望遠がなかなかピントを合わせることができなくて勉強中です。

    • 0
    • 6
    • カメラ
    • P4zA0w0GA7
    • 12/06/17 17:57:27

    >>4>>5沢山教えていただけて嬉しいです!!
    楽天のミーナ見てみました。可愛い小物がいっぱいですね!!ケースのほうが気軽に持ち出せそうですね。ネックストラップも可愛くて付属のから替えたいと思ってます。
    私もダブルレンズキットを買う予定です。子ども撮るのがメインだから確かに望遠レンズは普段使わないですね。あっ!運動会では望遠一つだけ付けて行きますか?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 2GH7EH2wlt
    • 12/06/17 16:03:08

    あとはPENの基本的操作やカメラ用語が載っている本を買ったよ。

    ストラップは最初からカメラに付いていた物を使っていて、そのうち気に入ったものに換えるかな?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 2GH7EH2wlt
    • 12/06/17 15:58:48

    ごめんお店は楽天のミーナだったかも汗

    換えレンズって外で変える?

    私はダブルレンズを購入したけど、結局望遠はあまり使ってない。
    カメラをやってる人に聞くと、その人は外で交換するけど、カメラはほこりと水に弱いから慣れるまでは外での交換はお勧めできないって言われた。

    カメラとレンズと財布の入るカメラバックをお店で貰ったけど、換えレンズを持ち歩かないから、カメラはカバーをつけてカバンに入れてるよ。

    • 0
    • 3
    • カメラ
    • P4zA0w0GA7
    • 12/06/17 08:58:30

    >>1カバーがいいんですね。手持ちのバッグにも入れられるからでしょうか?セパレートだと替レンズも持ち歩けそうでいいですね!!

    >>2お恥ずかしながらカメラ初心者な為わからない事だらけです。教えていただけるとありがたいです。

    • 0
    • 2
    • 御自由に
    • tNq/0W89YE
    • 12/06/17 08:26:16

    どうぞ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 2GH7EH2wlt
    • 12/06/17 08:21:40

    持ち歩くならバッグよりカバーかな?
    私はマーナでカバー買ったけど良かったよ。
    本当は一体型のカバーが良かったけど、品切れだったからセパレートタイプ使ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ