大阪地下鉄で男が窓を蹴り割り、乗客3人ケガ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/06/17 07:49:10

16日夜、大阪の地下鉄の駅のホームで、電車から降りた男が、電車の窓ガラスを足で蹴って割り、乗客3人がガラスの破片で軽いけがをしました。
警察は、器物損壊事件として、窓ガラスを割ったとみられる男から事情を聴いています。
16午後9時半ごろ、大阪・浪速区にある大阪市営地下鉄御堂筋線の大国町駅のホームで、到着した下りの電車から降りた男が、停車中のこの電車の窓ガラスを足で蹴って割りました。
警察によりますと、先頭から2両目の窓ガラス1枚が割れ、車内にいた乗客のうち、42歳から63歳の男女3人がガラスの破片で顔などに軽いけがをしました。
警察や大阪市交通局によりますと、男は30代ぐらいで、大声を上げながら窓ガラスを割ったあと、現場から立ち去ったということです。
警察は器物損壊事件として行方を捜査したところ、特徴のよく似た男を見つけ、この男が窓ガラスを割ったとみて事情を聴いています。

▽NHKnews(6月17日 5時53分)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/06/18 10:09:21

    >>32
    先週末、東京で刺されてたよね
    都会は怖いなぁ

    • 0
    • 12/06/18 09:57:01

    >>31
    都会の何処にもいけないね

    • 0
    • 12/06/17 23:39:31

    大阪行くのに、怖いイメージしかないよー。

    • 0
    • 12/06/17 22:13:41

    ミナミ行きたかったけどミナミの事件があってから、
    最近の事件て近場で立て続けに起こるから当分辞めとこうと思ったら、本当に近場で起こったし怖い。

    • 0
    • 12/06/17 20:55:21

    大阪市営地下鉄:33歳男逮捕 車両の窓ガラス割った疑い (19:37)


     大阪市浪速区の市営地下鉄大国町駅で車両の窓ガラスが割られ、乗客3人がけがをした事件で、大阪府警浪速署は17日、堺市美原区、電信工、山戸真樹容疑者(33)を器物損壊の疑いで逮捕した。逮捕容疑は、16日午後9時35分ごろ、同駅に停車していた電車の窓ガラスを、持っていた傘で割ったとしている。(毎日新聞社)

    • 0
    • 12/06/17 20:01:47

    まあどこも安全ではないな、東京でも駅で刺殺されたりするんだし、オウムみたいなテロがいつ起こるかもわからない、道歩いてたら暴走無免許にはねられるかもしれない…怖い世の中だよ。

    • 0
    • 12/06/17 17:45:49

    >>26
    在日と部落、じゃなくて部落に蔓延る在日って表現の方が的確よ。
    逆差別を推進してるのは、部落内のコリアンタウン住民だから。戦前から、そこにいた人たちが子孫を増やし同胞を呼び拡大してる。

    • 0
    • 12/06/17 17:41:12

    大阪といえば在日と部落。
    まともな人間が住める場所ではない。

    • 0
    • 12/06/17 10:10:45

    在日だったの?
    大国って特に在日やいろんなのがいる地域だよね 西成ほどじゃないけど。

    • 0
    • 12/06/17 10:09:19

    >>23
    利用客の多さじゃなくて通ってる場所の話だよ?

    • 0
    • 12/06/17 10:05:55

    >>22
    何で?
    赤の御堂筋線が一番利用客多いしヤバいじゃん

    千日前線は普通じゃん

    • 0
    • 12/06/17 10:03:18

    大国町だもんねー

    大阪に行く人、地下鉄の青とピンクの路線には気をつけてねー

    • 0
    • 12/06/17 09:37:29

    >>20
    どこにいても、そこに現れて、いきなり人を襲う犯人の共通点。

    • 0
    • 12/06/17 09:33:05

    在日?

    • 0
    • 12/06/17 09:33:00

    大阪事件多すぎ!
    姉と妹は大阪で勤めてるから心配になる。

    • 0
    • 12/06/17 09:32:17

    >>16
    大阪の全部が危ない訳じゃないじゃん。きちんと認識しないと、危険な地区を避けたら良いだけ。

    そんな事を言ったら東京だって、どこだって同じだよ。
    大阪が悪いわけじゃない。そこに○○がいるか、いないかが問題なだけ。

    • 0
    • 12/06/17 09:30:46

    簡単に割れるんだね~

    • 0
    • 12/06/17 09:28:39

    また大阪…来月1人で大阪行くけど怖くなってきた…

    • 0
    • 12/06/17 09:10:57

    >>5
    ばかなの?
    日常茶飯事ならニュースにもならないでしょ、そんなこともわからないならニュース糧にこないほうがいいよ

    • 0
    • 12/06/17 09:05:36

    >>13
    絶対に、ほんの一部の人なんだけど、やる事が過激だから記事になっちゃうよね。元々火○持ちなのに覚醒剤だのハーブだのに手を出す率が高いし。

    • 0
    • 12/06/17 09:02:38

    大阪のイメージがどんどん悪くなる

    • 0
    • 12/06/17 09:02:18

    >>10
    あながち間違いでも無いんだよ。西成があるから。あそこは異常だもん。

    • 0
    • 12/06/17 09:01:02

    仕方がないんだよ。大阪には特別な地区がある。そこに吹き溜まりみたいに奴らが集まる。戦前からの話なんだから、どうしても多くなる。
    奴らを何とかしない限り悪い連鎖は止まらない。

    • 0
    • 12/06/17 09:00:15

    >>5

    ばかなの?そんな事ないの分からない?

    • 0
    • 12/06/17 08:33:33

    >>4何が?

    • 0
    • 12/06/17 08:32:07

    え?また大阪?大阪どうした?

    • 0
    • 12/06/17 08:31:48

    日常茶飯事なわけねえだろ

    • 0
    • 12/06/17 08:31:31

    チョンの仕業かな?

    • 0
    • 12/06/17 08:30:19

    大阪では日常茶飯事

    • 0
    • 12/06/17 08:22:03

    又大阪。大丈夫?

    • 0
    • 12/06/17 08:19:10

    あら近所だわ

    でもあんなの割れるもんなのね~

    • 0
    • 12/06/17 07:57:49

    バスソルトがよぎった…

    • 0
    • 12/06/17 07:52:02

    酒に酔ってたのか、薬なのか…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ