下痢のみ。胃腸風邪?薬飲まない(泣)

  • 乳児・幼児
  • まさ
  • IzAhEW+ZnU
  • 12/06/13 09:01:12

一歳3ヶ月になる娘が昨日お昼くらいから下痢を今までで6回しています。元気で機嫌もいいです。こんな胃腸風邪ってあるんでしょうか?

先月、胃腸風邪なり、その時は嘔吐もあり、下痢はすぐ治ったので座薬だけすみました。その時にもらっていた整腸剤があったので、固めて口に入れて水!とやっても水の前に吐きます。ゼリーもアイスもプリンもだめなんです(泣)何かいい方法ありますんか?よろしくお願いします!前回は私も上の子も見事にうつりました。今回も怖いです(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • xSn45GaeLv
    • 12/06/13 10:35:48

    病院は行くんだね。良かった。
    うちの子はチョコアイスに薬少し振りかけると分からず食べる。 スプーンにアイスのせて薬のせて口に入れると、舌に薬がつかないから苦くないし大丈夫みたい。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • GQTaR27rhI
    • 12/06/13 10:24:59

    ヨーグルトやチョコのアイスは?飲んだらご褒美を用意するとか。

    • 0
    • 7
    • まさ
    • IzAhEW+ZnU
    • 12/06/13 09:32:10

    病院には行きます!今寝てるので起きたら行きます!が、薬の飲み方何かアドバイスいただけたらと思って(泣)大人うつって吐き気もあったんですね(泣)恐ろしいです。先月なったばかりなのに…教えて頂きありがとうございます!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • gu5NdoDyoe
    • 12/06/13 09:10:11

    うちの子供達も嘔吐はしないけど、下痢のみで、整腸剤もらって飲んでます。お子さんまだ小さいし一応見てもらったほうが…

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • GQTaR27rhI
    • 12/06/13 09:07:58

    元気で下痢だけの胃腸風邪もあるよ!

    • 0
    • 4
    • あるよ
    • 4spwGST+60
    • 12/06/13 09:07:26

    うちも子供が最近下痢だけだった
    旦那と私にもうつって大人は吐き気もあったな

    とにかく一度病院へ

    • 0
    • 3
    • xSn45GaeLv
    • 12/06/13 09:05:27

    まず病院に行くべきでは?
    薬はちゃんとその都度飲みきりましょう。

    お大事に。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • YDY60Nu+Nt
    • 12/06/13 09:05:10

    自己判断して大丈夫?

    • 0
    • 1
    • j37cGBGRRp
    • 12/06/13 09:03:15

    病院行かないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ