[コテ]しめじの巣

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 28292件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/26 01:00:15

    ネットでの誹謗中傷の加害者側の立場です
    2014年08月16日 32
    恥ずかしながら、ネット上に相手のハンドルネームを出した上で掲示板に誹謗中傷を十数回書き込んでしまいました。ここ1ヶ月くらいのことです。その相手は長期に渡って他のネットユーザーからも傷つけられており、現在警察・弁護士とも相談し、刑事・民事双方での告訴に踏み切る方向で話を進めています。

    継続した誹謗中傷、精神的ダメージの深さなどもあり、ハンドルネームであっても100%勝訴出来るとの返事を貰い訴訟を起こすとのことです。
    相手に落ち度は無く、面白半分に書き込みを続けてしまった自分の自業自得だと今は反省しています。そこまで相手を追い込んでしまった自分を恥じており、訴えられても仕方が無いと諦めていますが、やはり家族や知人に知られてしまうことや前科がついてしまうことが恐く、今後どのような対応を取ればよいのかもわからずにいます。

    掲示板の投稿を削除することも出来ず、謝罪しようにもネット上でしか知らない相手に自分から働きかけをすることも恐くて、今はいつ自分の本名や住所が相手に知られ、訴えられるのか怯える毎日です。
    このまま訴状などが届くまでどうすることもできないのでしょうか。
    訴えられた場合、どのくらいの罪に問われますか?
    お金で解決する気はないとのことでしたので、やはり前科持ちになってしまうのでしょうか。
    minmiさんからの相談

    https://www.bengo4.com/c_1009/c_19/c_1093/b_275175/

    コピー貼っておくね。

    • 0
    • 16/10/26 01:02:50

    仲良くできないなら、という書き込みがあったので、誰にでも相性はある、と書いただけです。
    次は誰が退会するの?と書かれたので、誰かは知りませんが本人の自由と書きました。
    警察が困ったかどうかなんて解りません。

    • 0
    • 16/10/26 01:05:43

    >>25464
    で、警察はあなたに何て言ったの?
    「また連絡します」って?
    連絡来ないと思うよ。

    • 0
    • 16/10/26 01:11:03


    誹謗中傷などの迷惑行為

    ◇完全に消去できない書き込み
    インターネット上の書き込みを完全に消去することは、難しいということを認識しましょう。
    問題などが発生し爆発的に注目を浴びる状態、いわゆる「炎上」した書き込みについて、自分自身の書き込みを削除しても、インターネット上にはキャッシュと呼ばれる過去の情報が保存される仕組みがあり、また、炎上するような内容の書き込みは、興味本位で拡散を促すためにデータ(画面キャプチャ)を保存・公開する人もいます。
    したがって、インターネット上に書き込んだ内容は、消すことができないものと認識して、慎重に書き込むようにしましょう。

    ◇書き込んだ人を特定できる
    匿名で書き込む掲示板などを利用していると、自分のことは誰にもわからないと勘違いして、中には逮捕されるケースや多額の賠償金を課せられるケースも発生しており、時折、ニュースになっているのをご覧になるかと思います。
    インターネット上の書き込みは、決して匿名ではなく、正式な捜査ともなれば、特定することが可能となるので、書き込みを行う際は現実社会の発言同様、責任を持つよう心がけましょう。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2076717&commentNo=25423

    この方のコピーも貼っておくね。

    • 0
    • 16/10/26 01:11:55

    カヲナシに対する書き込みは私の非ですが、大きくしたのは周りも一緒だと思っています。
    トピをいくつも立てたのは誰でしょうか。
    関係のない話を持ち出したのは誰でしょうか。
    加害者さんも大変ですね。
    警察での内容は書きません、と書いてあります。

    • 0
    • 16/10/26 01:14:05

    うけるw

    • 0
    • 16/10/26 01:15:52

    >>25467
    ママスタから離れたらいいって警察から言われなかった?なんでそこまでしてコテのままいたいの?それがまず理解出来ない。

    • 0
    • 16/10/26 01:16:35

    小学生みたい。
    「先生に言うからな!」っていうのと同じ。
    いまの状態は「先生に言ったからな!あなた達が先生に怒られても私知らないから!」みたいな。
    先生「やれやれ、またか」 (笑)

    • 0
    • 16/10/26 01:19:17

    >>25469
    あなたも、自分に非がないことなら関わらなきゃいいと思うけど?そこまで口出しするなんて、それこそ理解できないわ。

    • 0
    • 16/10/26 01:20:41

    >>25467
    加害者………

    • 0
    • 25473
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/26 01:24:09

    ここで誹謗中傷繰り返す方々、その積み重ねがどんな結果を招くのか、一度じっくり考えてから発言された方がよさそうね。

    • 0
    • 16/10/26 01:27:02

    >>25473
    じゃ黙ってたらどうかな?捕まってほしいなら忠告する必要もないよ?

    • 0
    • 16/10/26 01:31:09

    サーーっと見回した所、誹謗中傷のレスがどこにあるのか私にはさっぱりわからないけどねぇ。

    • 0
    • 25476
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/26 01:31:19

    私は忠告しましたから。
    2度同じ事は言いません。
    発言をされる際は、よくよく考えられることです。

    • 0
    • 16/10/26 01:32:44

    >>25476
    それは皆に言えること
    あなたも
    わたしも
    トピ主も
    周りの方々も
    おやすみなさい

    • 0
    • 16/10/26 01:37:20

    >>25476
    こんなんでヒーヒー言ってるの?
    芸能人カテ見てみなよ。
    2ちゃんねる徘徊してみなよ。
    もっと凄まじいやり取りがあるから(笑)

    • 0
    • 25479
    • ジャックオランタン
    • 16/10/26 02:03:28

    どうしてもママスタしたいのかな?匿名掲示板という体質に向いてないと思うけど。

    • 0
    • 16/10/26 05:05:01

    >>25457
    おはよう。返信どうもありがとう
    何だから色々大変だったのね
    精神的には大丈夫かな?心配しています

    • 0
    • 16/10/26 07:01:52

    先生と警察は全然違いますが...
    書き込み出来るくらいなので、精神的には大丈夫なのではないでしょうか。
    私がコテを辞めようが辞めまいが、書き込みをしようがしまいが、私の自由です。

    トリックオアトリート!さん、ありがとうございます。

    • 0
    • 25482
    • 通り抜けたいデネブ
    • 16/10/26 07:28:57

    >>25481
    デビルしめじ!!!今日は私まだ確かめてない!!

    • 0
    • 16/10/26 07:45:30

    >>25481
    なんか不良の言い分みたいになってるよ(笑)

    • 0
    • 16/10/26 07:48:26

    >>25481
    だね。こんな掲示板で誰がどんな思いを匿名であろうが、コテであろうが、書き込みは自由だよね。それは自分だけではなく他人もだよね。誹謗中傷ねぇ……

    • 0
    • 25485

    ぴよぴよ

    • 16/10/26 07:53:16

    >>25467
    自分の非は相手を退会させて終わらす。だけど自分は警察にいく。あの大騒ぎの渦中の人にしてはなかなかですね。

    • 0
    • 16/10/26 07:56:38

    匿名の意味わかってる?あなたごときで警察も動かないしママスタもなくならないわ

    • 0
    • 25488

    ぴよぴよ

    • 25489
    • ジャックオランタン
    • 16/10/26 08:40:50

    依存し過ぎ、恥ずかしい。

    • 0
    • 16/10/26 09:13:33

    四年ぶりくらいに書き込みするね。
    私さ、実はしめじさんとカヲナシさんのやり取り何年も前から見てて、本当に仲が良くて親友のような恋人のような親子のような、何とも言えない感じで、とにかく信頼し合ってるのが伝わって、見ていて羨ましかった。


    当時、カヲナシさんは、本当にしめじさんにしか心を開いていないような感じがして、少し近づきにくい印象があった。
    一方のしめじさんは、色んな方に気さくに絡み、相談に乗ってあげたりもしていた。(私も相談に乗ってもらった人の中の一人だよ。)

    今思うと、私は当時、本当はもっとしめじさんに相談したかった事や聞いてほしい話もあったけど、いつも近くにはカヲナシさんが居て、二人の二人しか知らない話題で楽しそうにしている中に、とても入っていける状態ではなく、 諦めた。


    何が言いたいかと言うと、きっと渦中の人はしめじさんでもカヲナシさんでもなく、当時の私と同じように、ヤキモキした気持ちを持ってしまった人が、今回しめじさんとカヲナシさんを陥れたんじゃないか?と思う。

    誰とは言わないし、思っていても言えないけど、私の願いは、なんだかんだ言っても、やっぱりしめじさんとカヲナシさんには仲良くしていてほしいと思った。人見知りの赤ちゃんみたいにしめじさんにピッタリくっついてるカヲナシさんが可愛かったな、と思う。

    長文ごめんなさい。







    • 0
    • 25491
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/26 09:17:29

    >>25479
    ホントこれよね。

    • 0
    • 16/10/26 09:23:00

    >>25490
    どっちもがどっちもに依存してて、どっちもに絡みづらかった雰囲気あるけどね。
    陥れたとか思う方もネット依存なんじゃない?
    普通そこまで考えないでしょ。
    荒らしてる人や中傷してる人も、いくら匿名性ある掲示板でも、確証もないこと言っていいのかなって思って見てた。
    ちょっとみんな異常。

    • 0
    • 16/10/26 09:26:18

    >>25490言いたいことはわかる。私もほとんどロム専だったから外野からの感想からだけどね。カヲナシはきっとみんなが思ってるより凄く素直でわかりやすい性格だと思うし。しめじも本当はみんなが思ってるよりも心が弱いだけ。それをわかってるあの人が頭使って上手いことふりまわしただけの話。

    • 0
    • 16/10/26 09:27:26

    >>25490
    主婦のおばさんが人見知りの赤ちゃんのようって(笑)

    • 0
    • 16/10/26 09:29:58

    誰かを悪者に仕立て上げないといけないのかね?
    結局はさ、揉め事起きるだけの仲だったってことでしょ。
    誰が悪いとか、陥れた振り回したどうのじゃなくてさ。

    • 0
    • 16/10/26 09:34:01

    >>25495時間あるときでいいからカヲナシのトピじっくりロムってみて。ちょっと見えてくるよ。悪者というか、何がきっかけだったのかが。

    • 0
    • 16/10/26 09:36:38

    不良の書き方みたい、もキャプも解りません。
    個人の自由だから、責任も個人のものでは?
    怖いから警察へ行ったわけではないですよ。
    今回の件は私に非がりましたが、カヲナシは脱衣所に、紗季は巣に辞めた理由を書いていますよ。
    私はママスタがなくなるかも、とは思っていませんし、トピ主さんに仰ってはいかがですか?
    私としては「しめじ」に執着しすぎじゃないのか、と心配していますが...
    いつもは、こんな事もあるんだなぁ、とママスタを見ていましたが、今回のは度が過ぎていると思いました。
    デネブは何になりましたか?

    • 0
    • 16/10/26 09:38:22

    >>25496
    蒸し返してなんになるのさ?
    そんなにしてまで誰かを悪かったことにしたい方が、誰かを陥れたかったんじゃない?って疑ってしまうわ。

    • 0
    • 16/10/26 09:40:04

    いなくなった人の話はもういいじゃん
    どうでもよか

    • 0
    • 16/10/26 09:40:17

    >>25492うん。それは思う。でもあの時の二人は本当に羨ましいくらい楽しそうだった。出来ることならこんな事で終わりにしないでほしい…。

    • 0
    • 16/10/26 09:41:46

    >>25497
    大丈夫、みんな面白いから傍観してるだけで、執着はしてないよ。
    素敵な勘違いね。
    その感じだと大丈夫そうね。

    • 0
    • 16/10/26 09:43:49

    >>25498蒸し返すつもりはない。ただ、しめじを悪者にしてる人がいるからそれは違うと思って。

    • 0
    • 16/10/26 09:44:57

    >>25500
    終わりにするかどうかなんて、当人同士が決めることでしょ?
    第3者の私達外野が、いろいろ詮索して誰かを悪く言うのはもっと事が大きくなるし悪影響だと思うよ?

    • 0
    • 16/10/26 09:45:45

    >>25497
    しめじに執着してるのはご自身では?
    だから警察まで行ったんでしょう?
    見た感じ、そこまでするレスは見当たりませんが。

    • 0
    • 16/10/26 09:49:15

    >>25502
    誰もかれもがしめじさんだけを悪く言ってないんだし、トピへ誘導して読み返してって、言ってるのも十分蒸し返してると思う。

    • 0
    • 16/10/26 09:55:26

    カヲナシと私の関係が、どう映っていたかは人によるみたいですね。
    今回の件で、誰かを陥れるとか、悪者がいるかは解りません。

    • 0
    • 16/10/26 09:55:36

    自分で自分を守る方法なんていくらでもあるでしょ。なんでしないの?

    • 0
    • 16/10/26 10:10:32

    ところで、紗○って人は男?

    • 0
    • 16/10/26 10:17:44

    >>25490
    陥れたというより自爆したって感じ。
    もちろん荒らしや、名指しでトピ立てた人たちが悪いのは大前提だけど。

    • 0
    • 16/10/26 10:24:11

    堂々巡り。覆水盆に帰らず。

    • 0
    • 16/10/26 10:50:48

    >>25508
    おなべさんじゃないかな

    • 0
    • 16/10/26 11:08:07

    >>25497今回のはってカヲナシのことかな?だったら、他コテだってすごーく粘着されてるよ。辞めていったコテが何人もいるじゃない。

    しめじはママスタでの自分の居場所がなくなりつつあるのが嫌なんじゃないの?カヲナシをうしなったことが。でも、元はといえばしめじが切り離したんだよね。本人もそう言ってたし。やってることがだんだんおかしくなっていってるよ。蒸し返さないで日常会話続けるトピに戻したほうがいい。

    • 0
1件~50件 (全 28292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ