腹部頭部切断、今度は脚切断猫…半径2キロ内で6件

匿名

12/05/28 14:25:58

05/28(月) 12:41

27日午前11時10分ごろ、兵庫県高砂市にある民家の敷地内で、右の後ろ脚がない猫が死んでいるのを、住人の親族が見つけて110番した。

10日以降、猫やキジバトが首を切られたり、腹を切られたりしているのが高砂市1件、隣接する同県加古川市で4件、相次いで見つかっており、今回で6件目。

6件はいずれも半径約2キロの範囲で起きており、高砂署は動物愛護法違反の疑いで捜査し、関連を調べている。

高砂署によると、猫は体長30センチほどで、民家の門から約2メートル入った木の茂みで死んでいた。
死後2~4日経過しているとみられ、脚を切断した詳しい原因は分からないとしている。

現場は山陽電鉄高砂駅から南西約500メートルの一戸建てが多い住宅街。


日刊スポーツ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。