【フジ火9】息もできない夏【武井&江口】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/05/28 05:48:41

7月スタートフジテレビ系ドラマ(火曜夜9時)
ある日、自分が無戸籍だと知った19歳の少女(武井咲)が自身の出生の秘密を知る上で、心に傷を負う41歳の男(江口洋介)と出会い、親子ほど年の離れた“許されない愛”を育む社会派ラブストーリー。切ない想いに翻弄される2人を軸に、主人公と母の絆など「贖罪と許し」をテーマに描く。
武井は、パティシエを夢見て スイーツ店に就職する際、母親が出生届を出していなかった事実を知り、絶望しながらも “自分”を取り戻すために生きる難役に挑む。一方、江口が演じる男は、かつて敏腕新聞記者として活躍したが、ある事件から贖罪を背負い、 都内でひっそり暮らす区役所の夜間臨時職員。そこで主人公と出会い、社会に突き放された 彼女の唯一の味方となり、自分の過去とも向き合う。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1117件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/10 20:47:04

    >>1111 今さらだけど、ありがとう!
    今、TVに武井さんが出ててこのドラマを思い出した。結局、3話で脱落しました…。

    • 0
    • 12/09/29 00:20:33

    >>1109え?!博士だったの?!気がつかなかった自分にショック

    • 0
    • 12/09/28 23:04:42

    なんだかんだでこのトピが上がってるのね(笑)

    • 0
    • 12/09/28 19:34:26

    >>1107
    店長はモデルの橋本麗香。

    10数年前Rayの表紙飾ってたよ。

    • 0
    • 12/09/28 17:38:01

    これ録画して観てたけど、どうしても途中で居眠りしちゃって、結局最終回だけ観ることにしたんだけど、たいして話も進んでなかったし最終回も居眠りしちゃって、ざっと早送りで観た。
    こんなに眠くなるドラマ初めてだよ!(笑)

    • 0
    • 12/09/28 16:31:06

    録画しといたの7話まで見たけど(ほぼ早送りで)もう脱落するわ。
    結局江口さんはあの家族とずっと同居していくのか!?

    • 0
    • 12/09/25 07:00:37

    >>1108
    この先ずーっとイライライライラしっぱなしだよ

    • 0
    • 12/09/25 06:54:40

    >>1107 店長役は昔モデルしてたの覚えてる。

    • 0
    • 12/09/25 06:04:44

    >>1106ケーキ屋の男の子はゴーカイグリーンだよー。

    • 0
    • 12/09/25 05:45:38

    >>1101 私、やっと録画を見はじめて、3話の途中まできたんだけど…江口が好きで武井が嫌いだから、イッライラするーと思いながら見てるんだけど、見る価値ない!?

    • 0
    • 12/09/25 05:43:38

    ライバルな女の子は原幹恵ですね。志村けんの殿様とかに磯山さやかとかと出てたり。キャバクラ嬢のドラマで主演してたりしてた。
    店長さんは謎ですが。。
    ただただ周りの人間関係に恵まれてるドラマだなって思ったよ。

    • 0
    • 12/09/25 03:35:44

    >>1105江口洋介のもったいない使い方だったよね。
    江口の役は、違う人で良かったと思う。
    製作側が最初、ラブストーリーって言ってたのに、ただのおっさんで終わらすなんて、ありえんわ!って思ったw

    戸籍の無いなんだか蒼って役者は元々知っていたから区別ついたけど、今になってもケーキ屋の男の子の顔が全く思い出せない。特徴のない顔だったんだろうね。店長やライバルの女の子は日本人離れしてて(ライバルの女の子の役は韓国か台湾人かなって思って見てた)今でも顔が浮かんでくるけど。役者にとって特徴の無い顔って致命的なのかもしれないなって思った。

    • 0
    • 12/09/24 23:13:45

    はじめてこのトピみたけど、みんな早送りなんだね。私も字幕にしてあるから6段階の3くらいの速さで字幕だけおってみてた。要潤がでてきたあたりから面白くなるかな?と期待したけど、早送りのまま最終回までみた。最後の最後まで戸籍ない男の子とケーキ屋の男の子の区別つかなかった。あんな役に江口洋介つかう意味あったのかな。

    • 0
    • 12/09/24 19:38:29

    次回は面白いかも!って毎回期待して結局最終回むかえた(^w^)

    • 0
    • 12/09/24 19:17:49

    ラブストーリーではないよね?
    ただのおじさんだろっというセリフでかなり冷めた。

    • 0
    • 12/09/24 19:12:29

    1093です。
    ありがとう。
    ちなみに8話じゃなくて6話を見てて2話早送りしながらみても退屈でした。
    北海道に行くかもって江口と抱き合うとこで終わった。

    これから見所ありますか?
    最終回だけ見るか悩みます。

    • 0
    • 12/09/24 16:53:50

    >>1099

    私もずっと録画してたけど、4話くらいで「なんでつまんないのに観てるんだ?」って気付いて全部消したよ。

    • 0
    • 12/09/24 16:09:30

    >>1099私もー!今思うと謎だわ(笑)
    私の家のデッキは早送りが何段階かに分かれてて、一段階目の早送りをしてもセリフ読み取れるから、ずっとそうして見てた。
    こりゃ、最初と中に一回くらいと最終回の三回分で十分だったなと思った。

    あの話、三時間くらいでまとまったと思うんだけど(笑)二、三時間の単発ドラマで一回こっきりで放送してたら記憶に残るドラマになったかもー(笑)

    • 0
    • 12/09/24 16:02:23

    >>1093
    私は全話二倍速で見たよ。そんだけつまんないのになんで見たかは謎。

    • 0
    • 12/09/24 10:52:41


    とりあえず、このドラマで一番盛り上がったのは「カチャメ」だな(笑)

    • 0
    • 12/09/24 10:24:48

    >>1094
    そうだね
    要潤が一番印象残ってしまった

    • 0
    • 12/09/24 10:20:50

    >>1095
    先週終わった

    • 0
    • 12/09/24 10:16:32

    このドラマ、もう最終回やりましたか?

    • 0
    • 12/09/24 09:46:45

    江口洋介より北大路欣也の無駄遣いだと思うーΣ(´Д`)

    • 0
    • 12/09/24 09:45:13

    今8話の録画見てるんだけど、最後まで見たほうがいいですか?
    なんだか飽きてきてしまった

    • 0
    • 12/09/19 22:07:11

    武井じゃなくて草野くんのはなしならよかったのに
    武井はグズグズばっかりで無戸籍についてってよりただただムカつく話だったな

    • 0
    • 12/09/19 18:12:25

    めっちゃ期待して始まった割には微妙すぎる終わり方だった…前レスにもあったけど、このドラマに江口洋介もったいないわ。

    • 0
    • 12/09/19 14:28:36

    武井やっぱり口曲がってる。

    • 0
    • 12/09/19 14:25:51

    浅田婆はコロッといい人になっちゃったし佳乃は最後まで被害者面。

    • 0
    • 12/09/19 12:29:17

    録画できてなかった(T-T)ショックだれかあらすじ教えて~

    • 0
    • 12/09/19 12:19:58

    >>1080
    同じく(笑)

    • 0
    • 12/09/19 10:45:24

    面白かった~
    樹山と玲の関係に泣けた

    やべ空気よめてないわ自分

    • 0
    • 12/09/19 10:35:20

    >>1025
    視聴率

    第11話(最終回)

    8.6%

    平均 9.73%

    残念ながら平均も1桁に…



    次回作(10月~)

    「遅咲きのヒマワリ
    ~ボクの人生、リニューアル」

    生田斗真
    桐谷健太
    香椎由宇
    木村文乃
    柄本佑
    国仲涼子
    松重豊
    田口淳之介(KAT-TUN)
    真木よう子


    ★原作 なし

    ★脚本 橋部敦子
    「ブルドクター」
    「月の輝く夜だから」
    (江角マキコ)
    「フリーター,家を買う」(二宮和也)
    「不毛地帯」(唐沢寿明)
    「Around40」(天海祐希)
    「ファイト」(本仮屋ユイカ)
    「僕の生きる道」シリーズ3作
    (草なぎ剛)
    「ナースのお仕事3,4」
    (観月ありさ)
    「救命病棟24時1,2」
    (江口洋介)
    「百年の恋」(筒井道隆)


    ★主題歌 未定

    • 0
    • 12/09/19 10:21:21

    >>1083
    そうそう!ばあちゃん、初め意地悪だったよね。れいに対しても冷たかったし。いつの間にか良い人に(*_*)

    • 0
    • 1083
    • ドコノコ~シーズン2~
    • 12/09/19 08:58:29

    まじでつまんなかった。
    服もだっさいし、次女は蚊帳の外でかわいそすぎるし、ばぁちゃん途中からいい人だし、いつの間に好きになってたのかもわからないし。
    江口洋介使うなよ!もっといい使い方して欲しい

    • 0
    • 12/09/19 08:46:31

    草野くんを中心にしたドラマにした方が面白いような…。全然戸籍取得難しくなかったよね。草野くんのこれからのが気になる

    • 0
    • 12/09/19 07:47:55

    最終回だったのに、このレスの少なさにビックリ
    確かに面白くなかった

    • 0
    • 12/09/19 00:13:44

    >>1065
    衝撃だったよ

    • 0
    • 12/09/18 23:21:06

    このドラマは、カチャメが一番良かったよ。
    鮎川の最期のシーンなんて、目が開いた時は本気でビビったわ。

    • 0
    • 12/09/18 23:15:07

    >>1070
    あの昼ドラも駄作だったね…私の夏休みを返せ!って感じだったし…

    設定から無理あるドラマはしんどいな…

    • 0
    • 12/09/18 23:11:20

    >>1050
    ホテルに入り、お金をもらう

    • 0
    • 12/09/18 23:11:08

    >>1075
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 12/09/18 23:09:45

    >>1061
    母親探しの旅に出た

    • 0
    • 12/09/18 22:55:42

    江口の無駄遣い(´ー`)

    • 0
    • 12/09/18 22:31:27

    >>1070
    愛なんていらねえよ夏もよくわかんなかったな
    あとはとくに浮かばないけど

    • 0
    • 12/09/18 22:14:16

    >>1069
    本当だよ…


    夏を付ける意味あったのか?

    • 0
    • 12/09/18 22:02:07

    ナンジャコラー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

    っていう結末

    • 0
    • 12/09/18 22:01:06

    昼ドラの『ぼくの夏休み』と同じくらい駄作だった…


    今期、タイトルに『夏』が付くドラマは駄作なの?(笑)

    • 0
    • 12/09/18 21:59:38

    せっかくの江口が台無し

    • 0
    • 12/09/18 21:58:08

    >>1065

    せめて数年後に二人が再会して恋が動きだす…みたいなラストを見せてくれたら少しは納得できたけど、ただのオジサンで終わるとわ(笑)


    そんなオチの為に今まで見てきたわけじゃなーい!!と言いたい(笑)

    • 0
1件~50件 (全 1117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ