和田アキ子が河本を批判『河本はおかしい』

匿名

匿名

12/05/27 14:25:30

タレントの和田アキ子が自身のラジオ「アッコのいいかげんに1000回」のて5月26日の放送分にて
次長課長河本の生活保護問題についてコメントをした。

以下ラジオから重要部分抜粋

和田「弁護士さんも会社の人も一緒じゃなくて、一人で十分説明出来たんじゃない」

和田「世の中には本当に食べられない人がいて、その人たちのために少しでも普通の生活させてあげるのが生活保護」

和田「お母さんも今年の5月ぐらいに断ったって言ってるんだけど、
    片山さつきさんがおしゃべりみたいに取られてるけど、最初は女性週刊誌に匿名出て
    次はネットニュースで河本の名前出たんだけど、じゃこれ、話題になんなければ・・・貰ってた?
    っていう気もするわけ、その辺が私おかしいと思う」

和田「福祉の人も、国としても打ち切りますんでって河本に言うべきだったと思う」

和田「河本も甘い、『福祉のおっしゃる通りにしてたもんですから不正とは思ってません』って言ってたけど、そういう風にとるのもおかしい」

和田「でも私が見た限りは真摯に受け止めてたから、深く反省してるにように見えたから、おいらが言うのもなんだけど
    お前本当、もっっと恵まれない人にね、今、特に日本は東日本大震災も福祉も大変な時に、
    こんな、芸能人だからって私は嫌いなのよこういうこと、本当に
    だから、返せるだけ、ちゃんと返せるだけ誠意を持って返しなさい」

和田「一芸能人として、全部が全部そう思われると困る」

和田「これはまだ尾を引くと思いますよ、こんな何年もだから」


放送の河本部分
http://www.youtube.com/watch?v=rAzbkcTry1w#t=10m38s
http://www.youtube.com/watch?v=cAZiwJYc3zM

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。