同居、実母との付き合い方 へのコメント(No.11

  • No.9 悪いけど

    12/05/26 23:14:53

    >>8 虐待みたいなことされたのに、よく同居したね。
    若い頃からなら性格だね。
    それは直らない、酷くなる一方だと思うよ。

  • No.11

    12/05/26 23:29:33

    >>9
    私が過去としてとらえてるし、姉にも笑い話として話せるので、まぁ育児ノイローゼ気味だったのかなと水に流しています。
    孫には一切そういう事もしないし、私にしたのも一時でしたので…
    もう年なので性格は変わらないかなと私も思うのですが、こういう性格の相手にはどういう対応が向いてるんですかね?
    日々試行錯誤で、最近は父や祖母のように言い返さず、スイッチが入った時点で逃げるのがいいのかなと思いつつも、それで本当に良いのかなと悩む日々です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。