急上昇
匿名
副都心線渋谷駅で男性刺され重体、犯人逃走
日本テレビ系(NNN)
5月21日(月)20時32分配信
21日午後6時頃、東京メトロ副都心線・渋谷駅で、男性が突然何者かに刺され、重体となっている。
刺したとみられる人物は逃走しているもようで、警視庁が行方を追っている。
警視庁によると、21日午後6時15分頃、東京メトロ副都心線・渋谷駅の助役から「人が刺された」と110番通報があった。
地下4階から5階に下るエスカレーター上で、50歳代とみられる男性が何者かに刃物で背中を複数箇所刺され、救急搬送されたが、重体となっている。
刺したとみられる人物はそのまま逃走していて、年齢は30~35歳くらい、身長は165~175センチくらい、小太りで髪は短めだという。
警視庁は、傷害事件として緊急配備を敷いて、この人物の行方を追っている。
この事件の影響で、東京メトロ副都心線は21日午後8時現在、渋谷~新宿三丁目で運転を見合わせている。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 匿名
12/05/22 07:14:22
>>4同意です。銃刀法違反ですよね…。
東京メトロ渋谷駅刺傷事件 エスカレーターでの口論が原因か
フジテレビ系(FNN)
5月22日(火)6時17分配信
東京メトロ・副都心線の渋谷駅構内のエスカレーターで、21日夕方、50歳代の男性が、男に刃物で脇腹などを刺され、重傷を負った。
男は逃走していて、警視庁は殺人未遂事件として捜査している。
目撃者は「頭に布をかけて、血を流して、押さえている状態で。ぐったりしていたと思うんですけど、そのまま運ばれているような状態だったので」などと話した。
21日午後6時20分ごろ、渋谷駅構内の東京メトロ・副都心線のホームのベンチ付近で、50歳代の男性が、脇腹や右耳の後ろを刺された状態で倒れているのが見つかった。
男性は、重傷だった。
警視庁によると、ホームに降りるエスカレーターで、男性の後ろに男がいて、その後、左側に男性、右側に男が並ぶ形で口論を始めたあと、男が刃物を取り出し、男性を刺して逃走したとみられるという。
刺した男は、30歳代から40歳代とみられ、身長170cmぐらいで短髪、青っぽいシャツを着ていたということで、警視庁は殺人未遂事件として男の行方を追っている。
返信
No.48 主 匿名
12/05/23 19:00:28
渋谷駅刺傷事件、防犯カメラ酷似の男の身柄確保
読売新聞 5月23日(水)18時44分配信
東京都渋谷区の東京メトロ副都心線渋谷駅で埼玉県所沢市の新聞配達員の男性(53)が刺されて重傷を負った事件で、警視庁は23日、防犯カメラに映った犯人と酷似した男の身柄を確保した。
殺人未遂容疑で取り調べ、容疑が固まり次第、逮捕する方針。
捜査関係者によると、男は今月21日午後6時15分頃、東京メトロ渋谷駅地下5階の副都心線ホームに下るエスカレーターで、男性を数回殴り、ナイフのような刃物で右脇腹と首を切りつけ、殺害しようとした疑いが持たれている。
男は事件後、渋谷駅地下3階の半蔵門線に乗り込んで逃走。
永田町駅で、池袋方向行きの有楽町線に乗り換える姿が防犯カメラに映っており、同庁は、有楽町線各駅の防犯カメラを回収し、行方を追っていた。
男は、被害者の男性と面識がないといい、同庁で詳しい事情を聴いている。
返信
No.55 主 匿名
12/05/24 06:21:44
>>51ありがとう。
ちょっと違う記事貼り。
居合わせた医師が応急処置=刺された男性、一命取り留める―渋谷駅刺傷
時事通信 5月24日(木)0時1分配信
東京メトロ渋谷駅で新聞配達員の男性(53)が刺された事件の現場には、男性医師が偶然居合わせていたことが23日、捜査関係者の話で分かった。
医師はすぐに応急処置に当たり、男性は一命を取り留めたという。
捜査関係者によると、男性医師は都立広尾病院(渋谷区)に勤務しており、男性が倒れた副都心線のホームにたまたま居合わせた。
男性は首などを刺され、出血性ショックの症状を起こしており、医師は三角巾などを駅職員に取りに行かせて止血したという。
男性はそのまま同病院に緊急搬送され、男性医師が主治医として治療に当たった。
捜査関係者は「迅速で的確な処置がなければ命が危なかった」と振り返っている。
返信
3件
No.67 主 匿名
12/05/24 12:41:35
上げてごめん。携帯していたナイフ画像と記事。
刃渡り30cmナイフ、普段から容疑者持ち歩く
読売新聞 5月24日(木)11時27分配信
東京都渋谷区の東京メトロ渋谷駅で埼玉県所沢市の新聞配達員の男性(53)が刺された事件で、殺人未遂容疑で逮捕された渡辺知宏容疑者(32)(埼玉県朝霞市)が警視庁の調べに対し、凶器とされるサバイバルナイフについて、「身を守るために持ち歩いていた」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。
銃刀法は正当な理由なく刃渡り6センチ以上の刃物を携帯することを禁じており、同庁は、銃刀法違反容疑でも捜査を進めている。
同庁は24日、渡辺容疑者の自宅から押収した凶器とみられるサバイバルナイフの写真を公開した。
捜査関係者によると、サバイバルナイフは片刃で、刃渡り約30センチ。刃の部分が波形になっている殺傷能力が高いタイプで、刺された男性は右脇腹に長さ6~8センチ、右首に約3センチの傷を負った。
渡辺容疑者はナイフについて、「今年1月に買った」と供述。
普段から、ナイフを持ち歩いていたと説明しているという。
渡辺容疑者の自宅から押収され、犯行に使ったとみられるサバイバルナイフ
返信