友達の家の猫がうざすぎるんですが

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/05/18 20:43:28

友達の家の猫がすごいうざくて困ってます
苦手だと言ってるのにゲージに入れてくれたりの配慮がない
私のお気に入りのカバンも食べられて壊されたのに弁償もしてくれない
そんなこんなでもう家には行きたくないと言いました
そしたら次は必ずゲージに入れるから遊びに来て!と言われて行ったらやはり猫をゲージ入れてくれず……
いい加減うざすぎます
今日もカバン狙われたし本当頭にきました
猫寄せ付けないように脅す方法とかありますか?
やたらよってくるので本当いやです。
子供同士も仲いいし家には交互に!と言って譲らないのでもう自己防衛するしかないです
暴力だったりは無しで何か方法ありますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/04 22:14:30

    みかんをたくさん持っていく。

    カバンなどの狙われたくない物のまわりにみかん置いておく。

    最後の手段、みかんの皮むいで猫にむかって皮爆弾(皮つまんで皮の汁とばす。)

    猫ちゃんゴメンだけど、猫は柑橘類嫌いだから。

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 12/05/19 00:44:13

    アレルギーなの

    猫とあなた(友人)のね



    って言えばいい

    言っとくが、
    猫は悪くないんだよ

    飼い主が悪い

    きちんと拒否しない主も

    • 0
    • 12/05/19 00:05:25

    猫にいるのも何かされるのもどうでもいいんだよね?

    寄って来て欲しくないだけならやっぱり体中に湿布かエアーサロンパスで。

    まれに湿布大好きな変わり者猫もいるけどね。

    • 0
    • 12/05/18 22:59:32

    飼い主が一番わるいけど、主もなんだかねぇ…

    • 0
    • 12/05/18 22:56:35

    猫アレルギーになったと言う

    • 0
    • 12/05/18 22:43:10

    猫を寄せ付けないスプレーありますね。
    あれは本来、猫のトイレしつけをさせるためのスプレーなんだけど。

    • 0
    • 12/05/18 22:37:28

    飼い主が悪いよ。私も昔、友達の猫に噛まれたよ。
    めちゃめちゃ腫れたのに友達は謝りもせず、
    「こんなに神経質になるなんて珍しい」ってまるで私が悪いみたいに言うからかなりムカついた。

    • 0
    • 12/05/18 22:34:34

    >>63
    その前に主の命が危ないよ

    • 0
    • 12/05/18 22:34:13

    私なら、困ってるのに対処してくれない奴は友達なんかじゃないし、今後遊びに行かない。
    コメントしてくれてる人達への主の返答をみたところ、さほど困ってるように思えない。諦めれば?

    • 0
    • 12/05/18 22:28:19

    体中にアンメルツヨコヨコを塗りたくれば多分猫は寄ってこない。

    • 0
    • 12/05/18 22:27:24

    きんかんを持って行く。

    • 0
    • 12/05/18 22:26:46

    意思表示してるのにケージに入れないなんて本当に友達なの?自分が逆の立場ならしないよね?そんなん友達なんて言わなくない?私ならケージ入れない時点で帰るな。

    • 0
    • 12/05/18 22:26:37

    噛み癖がある犬用のスプレーあるよね?
    ソファーなどに吹き付けると苦い味がするみたいで噛まなくなるやつ。あれの猫用って無いのかな?てか、その犬用のじゃ駄目かしら?

    • 0
    • 12/05/18 22:23:25

    猫をドタバタ追っかけてやる

    • 0
    • 12/05/18 22:21:11

    鞄や靴を食べられなきゃいいんだよね?
    なら、食べられてもいいのを持って行くだけで近寄らないようにしなくてもいいんじゃないの?
    猫嫌いじゃないならさ。

    • 0
    • 12/05/18 22:20:22

    「約束通りゲージに入れて」と言っても入れてくれないの?

    主さんがゲージに入れるのが一番早いんじゃない?

    • 0
    • 12/05/18 22:17:09

    ふくらはぎにサロンパス貼っていったら?



    うちに野良が集まってきて困ってたんだけど、ピョイって飛びながら「にゃんこー!!」って言ったら誰も来なくなったよ。

    • 0
    • 12/05/18 22:15:02

    前にやられた靴を車で履き替えて、カバンもやられたのを持っていく。しかないよね?何か嫌いな匂いって猫以外も迷惑だろうし、同じのを持っていけばそのうちに飽きそう

    • 0
    • 54
    • 無理じゃない?
    • 12/05/18 22:14:37

    >>51
    捨てて良いようなカバンで行けば?

    • 0
    • 12/05/18 22:11:15

    猫が嫌いなスプレーってあったような

    • 0
    • 12/05/18 22:04:54

    自分でゲージいれちゃう

    • 0
    • 12/05/18 22:00:08

    なんか誤解してるかも?ですが、もう友達に猫をどうこうしてもらいたいとは思ってないんですよ
    縁を切るや家にいかないなどは考えてないし
    だから暴力以外で猫が近寄ってこなくなる脅しで効果的な方法が知りたいんです

    • 0
    • 12/05/18 21:54:16

    >>45 あ、そっちか
    うーんそれはどうだろう?
    週4の勢いで遊んでるのでそれはないかなと思います
    もし嫌がらせがしたいためにこのペースで遊んでるなら逆に感心しますね

    • 0
    • 12/05/18 21:41:37

    主が魚臭いとか

    • 0
    • 12/05/18 21:41:13

    水鉄砲でうつ

    • 0
    • 12/05/18 21:38:07

    納得したんだし、これからもカバン食われに行けばいいんじゃない?

    • 0
    • 12/05/18 21:37:18

    >>42
    入れてくれないなら帰るね、バイバイ。って出ていけば?

    • 0
    • 12/05/18 21:37:04

    >>44
    いや『友人に』嫌がらせされてんじゃない(笑)?

    • 0
    • 12/05/18 21:35:57

    >>43 猫ってそういう嫌がらせします?
    でも…確かに十数足ある靴から私のだけをピンポイントで狙ってボロッボロにしやがったからそうかも
    困った困った

    • 0
    • 12/05/18 21:32:20

    主が嫌われてて嫌がらせされてるとか?

    • 0
    • 12/05/18 21:30:54

    >>32 猫いれてよ!ってハッキリ言ってもそれでも「大丈夫大丈夫」って言うんですよね
    なにが大丈夫なのかわからないけど
    もっと強く言うのも面倒なのでだったら猫に嫌われればよってこないしいいかな?って考えた訳です

    • 0
    • 12/05/18 21:30:47

    猫が苦手でもう我慢できない。
    対処してくれないなら今後は遊びに行けない。

    とはっきり言ったらいいのでは。

    • 0
    • 12/05/18 21:28:11

    勝手にしたら~?

    • 0
    • 12/05/18 21:27:41

    かばんは壊されてもいいものでいきますねってことです
    すごいつっかかりますね

    • 0
    • 12/05/18 21:26:24

    >>30 子供だけは難しいです
    まだ年中さんなので親同伴が基本です
    部屋隔離はしてくれます
    でも物凄い音たてながら出てくるんですよねぇ
    ドア開けられるんです
    だから私を嫌いになって欲しいんです

    • 0
    • 12/05/18 21:24:11

    >>34

    鞄を壊す猫なんているんだね。ちょっとビックリ。

    • 0
    • 12/05/18 21:24:06

    >>34 鞄壊されていいって、トピ文と矛盾してるじゃん。
    ワケわかんない。
    トピ閉めろや

    • 0
    • 12/05/18 21:22:56

    バッグ持って行かなきゃいいじゃん 必要な物はコンビニ袋に入れて持ってくとか

    • 0
    • 12/05/18 21:21:05

    >>29 カバンは壊されてもいいので行くことにします!

    • 0
    • 12/05/18 21:19:28

    >>25 猫は嫌いじゃないです

    • 0
    • 12/05/18 21:19:27


    トピ文くらいはっきり言えるなら、部屋入った時点で「ねぇ、猫、檻に入れてよ」とはっきり言ってみたら。入れるまで座らない。

    • 0
    • 12/05/18 21:18:45

    >>26付き合いに臨機応変ができないなら、相手に合わせるしかないんじゃない。おたっしゃで。

    • 0
    • 12/05/18 21:18:43


    そのお友達の家の別室に隔離してもらったり出来ないの?それか主さんのお子さんだけ友達宅で遊ばせてもらうとかしたらいいんじゃないの?

    • 0
    • 12/05/18 21:17:10

    鞄やめてスーパーの袋で行く!

    • 0
    • 12/05/18 21:16:48

    >>22 捕まえようとすると多分めちゃくちゃ引っかかれるとおもいます
    肉体的な苦痛与えるのはNGでお願いします

    • 0
    • 12/05/18 21:14:57

    デモデモダッテ~かよ

    • 0
    • 12/05/18 21:13:19

    >>24 最初に書きましたが、交互に行き来したいと頑ななので行くことになります
    行けば解散の時間までは帰ろうと言っても子供も納得しないしで今に至りますね

    • 0
    • 12/05/18 21:09:22

    そんな事されて約束もまもれないのに、まだ家に行くって猫嫌いなわたしからしたら理解できない、弁償目当てとかじゃないよね?

    • 0
    • 12/05/18 21:07:50

    外か主の家に呼ぶ

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ