友達の家の猫がうざすぎるんですが

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/05/18 20:43:28
友達の家の猫がすごいうざくて困ってます
苦手だと言ってるのにゲージに入れてくれたりの配慮がない
私のお気に入りのカバンも食べられて壊されたのに弁償もしてくれない
そんなこんなでもう家には行きたくないと言いました
そしたら次は必ずゲージに入れるから遊びに来て!と言われて行ったらやはり猫をゲージ入れてくれず……
いい加減うざすぎます
今日もカバン狙われたし本当頭にきました
猫寄せ付けないように脅す方法とかありますか?
やたらよってくるので本当いやです。
子供同士も仲いいし家には交互に!と言って譲らないのでもう自己防衛するしかないです
暴力だったりは無しで何か方法ありますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • シャーフー

    • 12/05/18 20:45:10
    猫が怒ってる時の声まねしてみれば?

    • 0
    • 12/05/18 20:46:19
    超音波出す。
    猫除け剤持って行く(くっさいぞ)

    • 0
    • 12/05/18 20:46:24
    向こうが嫌ってほど構ってやる。

    • 0
    • 12/05/18 20:46:30
    外で会えばよろし

    • 0
    • No.
    • 5
    • いいな

    • 12/05/18 20:46:34
    ネコ大好き。鞄にエアーサロンパスかけておけば?

    • 0
    • 12/05/18 20:46:47
    まただびを、メチャメチャ大量に持って行って猫の前に置く!

    • 0
    • 12/05/18 20:47:49
    付き合いやめたら?

    • 0
    • 12/05/18 20:47:52
    ケージに入れてない時点で帰る。

    • 0
    • 12/05/18 20:49:51
    近寄ってきたら床ドンって鳴らす

    • 0
    • 12/05/18 20:50:01
    猫ってカバン食べるのか…

    • 0
    • 12/05/18 20:50:40
    自分がケージに入る。

    • 0
    • 12/05/18 20:50:49
    >>10
    食べません

    • 0
    • 12/05/18 20:51:38
    付き合いしなきゃ解決

    • 0
    • 12/05/18 20:52:40
    >>10 かじったり、いじるけど食べはしないな(笑)

    • 0
    • 12/05/18 20:52:53
    カバン、皮使ってる?

    • 0
    • 12/05/18 20:52:57
    自分の回りにミカンやオレンジを置きまくってみて。寄ってこないはずだから。

    • 0
    • 12/05/18 20:53:48
    >>6 同じく!

    タオルにいっぱい付けて別室へGO

    • 0
    • 12/05/18 20:55:03
    湿布貼るといいよ。

    • 0
    • 12/05/18 20:55:08
    >>10
    動物病院でバイトしてたけど、そういう変なもの食べた!ってのは犬とかが多かったよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ヘルメットと

    • 12/05/18 20:56:18
    手袋して、手ぶらでいく

    • 0
    • 12/05/18 20:56:24
    ゲージに入ってミカンで包囲網

    • 0
    • 12/05/18 20:57:43
    捕まえると逃げるよ。しっぽコッソリ踏むとか

    • 0
    • 12/05/18 21:02:18
    ありがとうございます

    猫の件以外は絶縁するほどムカつく事もないので付き合いやめる事は考えてないです
    ちなみにカバン食べましたよ!本当にパーツをいくつかやられました
    靴もやられたことあってその時は片方の靴だけもうボッロボロ
    なんなの!?って本気で思います
    大嫌いです
    シャーフー!!は言ってみたことありますが特に効果はなしでした
    ミカンを置いておくと全部子供に食べられちゃうのでグレープフルーツの香水つけまくるのじゃ駄目ですかね?

    • 0
    • 12/05/18 21:07:50
    外か主の家に呼ぶ

    • 0
    • 12/05/18 21:09:22
    そんな事されて約束もまもれないのに、まだ家に行くって猫嫌いなわたしからしたら理解できない、弁償目当てとかじゃないよね?

    • 0
    • 12/05/18 21:13:19
    >>24 最初に書きましたが、交互に行き来したいと頑ななので行くことになります
    行けば解散の時間までは帰ろうと言っても子供も納得しないしで今に至りますね

    • 0
    • 12/05/18 21:14:57
    デモデモダッテ~かよ

    • 0
    • 12/05/18 21:16:48
    >>22 捕まえようとすると多分めちゃくちゃ引っかかれるとおもいます
    肉体的な苦痛与えるのはNGでお願いします

    • 0
    • 12/05/18 21:17:10
    鞄やめてスーパーの袋で行く!

    • 0
    • 12/05/18 21:18:43

    そのお友達の家の別室に隔離してもらったり出来ないの?それか主さんのお子さんだけ友達宅で遊ばせてもらうとかしたらいいんじゃないの?

    • 0
    • 12/05/18 21:18:45
    >>26付き合いに臨機応変ができないなら、相手に合わせるしかないんじゃない。おたっしゃで。

    • 0
    • 12/05/18 21:19:27

    トピ文くらいはっきり言えるなら、部屋入った時点で「ねぇ、猫、檻に入れてよ」とはっきり言ってみたら。入れるまで座らない。

    • 0
    • 12/05/18 21:19:28
    >>25 猫は嫌いじゃないです

    • 0
    • 12/05/18 21:21:05
    >>29 カバンは壊されてもいいので行くことにします!

    • 0
    • 12/05/18 21:22:56
    バッグ持って行かなきゃいいじゃん 必要な物はコンビニ袋に入れて持ってくとか

    • 0
    • 12/05/18 21:24:06
    >>34 鞄壊されていいって、トピ文と矛盾してるじゃん。
    ワケわかんない。
    トピ閉めろや

    • 0
    • 12/05/18 21:24:11
    >>34

    鞄を壊す猫なんているんだね。ちょっとビックリ。

    • 0
    • 12/05/18 21:26:24
    >>30 子供だけは難しいです
    まだ年中さんなので親同伴が基本です
    部屋隔離はしてくれます
    でも物凄い音たてながら出てくるんですよねぇ
    ドア開けられるんです
    だから私を嫌いになって欲しいんです

    • 0
    • 12/05/18 21:27:41
    かばんは壊されてもいいものでいきますねってことです
    すごいつっかかりますね

    • 0
    • 12/05/18 21:28:11
    勝手にしたら~?

    • 0
    • 12/05/18 21:30:47
    猫が苦手でもう我慢できない。
    対処してくれないなら今後は遊びに行けない。

    とはっきり言ったらいいのでは。

    • 0
    • 12/05/18 21:30:54
    >>32 猫いれてよ!ってハッキリ言ってもそれでも「大丈夫大丈夫」って言うんですよね
    なにが大丈夫なのかわからないけど
    もっと強く言うのも面倒なのでだったら猫に嫌われればよってこないしいいかな?って考えた訳です

    • 0
    • 12/05/18 21:32:20
    主が嫌われてて嫌がらせされてるとか?

    • 0
    • 12/05/18 21:35:57
    >>43 猫ってそういう嫌がらせします?
    でも…確かに十数足ある靴から私のだけをピンポイントで狙ってボロッボロにしやがったからそうかも
    困った困った

    • 0
    • 12/05/18 21:37:04
    >>44
    いや『友人に』嫌がらせされてんじゃない(笑)?

    • 0
    • 12/05/18 21:37:18
    >>42
    入れてくれないなら帰るね、バイバイ。って出ていけば?

    • 0
    • 12/05/18 21:38:07
    納得したんだし、これからもカバン食われに行けばいいんじゃない?

    • 0
    • 12/05/18 21:41:13
    水鉄砲でうつ

    • 0
    • 12/05/18 21:41:37
    主が魚臭いとか

    • 0
    • 12/05/18 21:54:16
    >>45 あ、そっちか
    うーんそれはどうだろう?
    週4の勢いで遊んでるのでそれはないかなと思います
    もし嫌がらせがしたいためにこのペースで遊んでるなら逆に感心しますね

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ