救急車が小2の子供を跳ね軽症、搬送中の男性は死亡

匿名

12/05/18 07:41:51

札幌で救急搬送中の救急車が小2の子供を跳ね軽症、搬送中の脳疾患の男性は到着が16分遅れ死亡


17日午前8時5分ごろ、札幌市西区西野8条8丁目の市道で、脳疾患の70代の男性を搬送中の救急車が、青信号で横断歩道を渡っていた小学2年の男児をはねて、両腕に擦り傷などの軽傷を負わせた。

搬送されていた男性は別の救急車で市内の病院に運ばれたが、死亡した。

搬送が約16分遅れ、市消防局が遅れと死亡の関係を調査している。

市消防局などによると、救急車は横断歩道を通過する前に一時停止。

走りだしたところ、男児が横断歩道に駆けてきたという。

遠藤敏晴消防局長は「職員の確認不足で事故を起こし、心からおわびする。再発防止に努めたい」とコメントを発表した。

北海道警西署は前方不注意とみて、事故原因を調べている。


スポニチ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。