カテゴリ
急上昇
近所で救急車。見に行くのアリ?
12/05/17 00:09:58
主さんは、境界性人格障害ではないと思います。 どちらかと言うとAC(機能不全家族)の方だと思います。 自尊心が低い感じがしました。 主さん自分自身のことを一番分かってあげれるのは自分しかいないですよ~。 他人のことは気にせず自分自身を受け入れてあげて 自分自身愛してあげること 自分自身を許してあげてることです。 主さんが笑顔・笑ってあげることで子供さんも安心すると思います。 先のことを考えるとしんどくなるので、1日・1日大切に過ごすことから初めてはいかがですか?
12/05/17 00:35:42
>>7 レスありがとうございます。 すごいです。ずばり病院からアダルトチルドレンと診断されていて、ミーティングにも参加をしていました。 今の母を見ていると経済的に余裕は無かったものの、愛されていたのは分かるし協力もあり孫を可愛がってくれているのが分かるのですが、満たされていない自信がない自分がいます。 すぐ気が利かないおっちょこちょいで対人関係がまともではないのを、何かのせいにしたい。原因をつきとめたいです。 おっしゃって下さったように自分の事を愛したいのに愛せません。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/05/17 00:59:05
>>9 主さんもう親は変わることはまず無理ですが、主さん自身なら変われますよ~。 ACは認知の歪みですから少しずつ 自分自身と向き合っていけば良いのです。 過去はもう変えれませんから過去の嫌だったことは手放すことです。 主さんは、自分自身愛せないと言ってますからまず今の自分自身を受け入れることから初めてみたらどうですか? 人間完璧ではないし、1つずつゆっくりと見つめなおせば良いのです。 主さんを見てると以前の私だと思いましたね。一時考え過ぎて不安障害にもなりましたが克服しました。 主さんは、ちゃんと自分自身のこと分かってるじゃあ~ないですか? 境界性人格障害の方は、自分自身を見ないし(良い自分しか見ない)人の意見は聞き入れないし、攻撃性を持ってて他人を振り回す方が多いですよ。 主さんのペースでゆっくり進めたら良いと思います。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/21 16:11:23
554800
2
25/12/21 15:59:10
44
3
25/12/21 16:11:17
20
4
25/12/21 16:09:48
286
5
25/12/21 16:14:33
19
25/12/21 16:08:55
0
25/12/21 16:06:57
25/12/21 15:44:20
25/12/21 15:58:21
25/12/21 15:10:27
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 匿名
12/05/17 00:09:58
主さんは、境界性人格障害ではないと思います。
どちらかと言うとAC(機能不全家族)の方だと思います。
自尊心が低い感じがしました。
主さん自分自身のことを一番分かってあげれるのは自分しかいないですよ~。
他人のことは気にせず自分自身を受け入れてあげて
自分自身愛してあげること
自分自身を許してあげてることです。
主さんが笑顔・笑ってあげることで子供さんも安心すると思います。
先のことを考えるとしんどくなるので、1日・1日大切に過ごすことから初めてはいかがですか?
No.9 主 匿名
12/05/17 00:35:42
>>7
レスありがとうございます。
すごいです。ずばり病院からアダルトチルドレンと診断されていて、ミーティングにも参加をしていました。
今の母を見ていると経済的に余裕は無かったものの、愛されていたのは分かるし協力もあり孫を可愛がってくれているのが分かるのですが、満たされていない自信がない自分がいます。
すぐ気が利かないおっちょこちょいで対人関係がまともではないのを、何かのせいにしたい。原因をつきとめたいです。
おっしゃって下さったように自分の事を愛したいのに愛せません。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.13 匿名
12/05/17 00:59:05
>>9
主さんもう親は変わることはまず無理ですが、主さん自身なら変われますよ~。
ACは認知の歪みですから少しずつ
自分自身と向き合っていけば良いのです。
過去はもう変えれませんから過去の嫌だったことは手放すことです。
主さんは、自分自身愛せないと言ってますからまず今の自分自身を受け入れることから初めてみたらどうですか?
人間完璧ではないし、1つずつゆっくりと見つめなおせば良いのです。
主さんを見てると以前の私だと思いましたね。一時考え過ぎて不安障害にもなりましたが克服しました。
主さんは、ちゃんと自分自身のこと分かってるじゃあ~ないですか?
境界性人格障害の方は、自分自身を見ないし(良い自分しか見ない)人の意見は聞き入れないし、攻撃性を持ってて他人を振り回す方が多いですよ。
主さんのペースでゆっくり進めたら良いと思います。