猫の里親

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/05/16 13:13:34

猫が欲しいと思ってるんだけど、全然見つからない。
サイトから応募してももう決まったとか条件が合わないばっかり!
どうせなら野良子猫をもらったほうが良いと思って探してたけどあんまりいないのかな?
ペットショップで探そうかと思い直しています。
猫飼ってて里親になったかたはどうやって出会いましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 13/01/16 17:21:14

    >>15

    古トピあげてごめん。

    私このレスでネコジルシってサイト知って、お陰で今の猫に出会えたよ。

    このレスした人もう見てないかもだけど、本当にありがとう。

    • 0
    • 12/06/15 01:01:37

    まだ見てますか?
    家の前に捨てられた子猫がいるんですが、引き取り手がなくて困ってます。
    保護して世話してますが、私には世話しきれなくて…。

    • 0
    • 12/06/04 21:48:10

    >>24 たぶん誤解してないかい?
    >>20は「里親になりたい」って里親登録したんじゃないかな?
    里親に出して新しい猫を譲り受けようとしてるんだと思ってない?

    • 0
    • 12/06/04 21:38:42

    うちも保健所から。
    市の保健所を検索したら譲渡について載ってないかな?

    • 0
    • 12/06/04 05:30:28

    >>24
    元親さんが厳しい条件を挙げるケースや、かなりプライベートな質問(仕事の内容など)をされる方もいらっしゃるみたいですよ。
    以前、里親になりたいと子猫を譲り受けて虐待を繰り返して(ころして)いた事件があった影響みたいです。

    • 0
    • 12/06/03 23:00:49

    >>20保護団体に頼んだくせに図々しい元飼い主だね
    自分たちが捨てるから代わりに育ててくれる人が来てくれたのに図々しいわ

    • 0
    • 12/06/03 22:56:15

    主さん
    その後、子猫ちゃんとご縁はありましたか?

    • 0
    • 12/05/26 04:27:25

    子猫、子犬じやなきゃ!

    ばっかな人多いのに、貴女素晴らしい

    • 0
    • 12/05/26 03:50:36

    今4匹いるけど、健所から来た子が2匹、ネットの里親募集を見てもらった子が2匹。
    子猫ではなくみんな成猫だった。
    子猫は里親が見つかる事が多いけど、大人になった子はなかなか引き取り手がいないから。
    みんななついてくれてるし仲が良いし可愛いよ。この子達に出会うのは運命だったと思う。 ぎくしゃくしてた旦那との関係も良くなった。

    • 0
    • 12/05/26 00:33:04

    私も今、探している真っ最中です。
    先週、保護団体へ里親の登録をして今日、可愛い子猫ちゃんがサイトにupされていたので連絡しました。
    私の不在時間がある事と子供が居る事が元親さんには気になるようで、今は団体の代表者さんからの連絡待ちですが、たぶん引き取れないかなぁ…

    動物病院に電話して聞いてみようかな…

    • 0
    • 12/05/16 18:50:49

    どの地域にもいくつか保護団体があるはずですよー
    うちはそこから引き取りましたよ♪
    子猫はすぐ決まったりして募集も少ないのですが、成猫は里親が見つからず処分されたりしていますので候補にいれてあげてください…
    (´;ω;`)

    • 0
    • 12/05/16 16:52:35

    子猫産まれてます。

    • 0
    • 12/05/16 15:50:13

    保健所でもらいました。ただ泣けますが。どの子も連れて帰りたかった。。

    • 0
    • 12/05/16 15:48:02

    旦那の実家のまわり野良猫だらけよ(笑) たまに子も生むらしい。義母がかなり迷惑がってる

    • 0
    • 12/05/16 15:40:44

    私はネコジルシってサイトの里親募集ですぐに決まったよ。他のサイトも何度か利用しようとしましたが主さんと同じでなかなかうまく進みませんでした。
    その後一年たたず原因不明で亡くなってしまいましたが…。
    後は動物病院やペットショップに貼り紙してたりします。
    うちは猫が亡くなって半年位して新しい子迎えようか悩んでたら衰弱した子猫を保護しました。立て続けに生まれたての子猫も保護しました。
    きっと縁のある猫ちゃんがひょっこり現れますよ(*^^*)

    • 0
    • 12/05/16 15:32:02

    Facebookで里親探している人いたので引き取りました

    • 0
    • 13
    • (゚-゚*)てるみ。
    • 12/05/16 15:30:36

    >>7

    公園で安易に拾った猫が猫エイズや白血病のキャリアだったらどうするの?

    私も猫欲しいけどキャリアだったらと思うと気軽に里親にはなれないよ。

    たまーにちゃんと検査した後に里親募集してる飼い主さんいるけどね。

    • 0
    • 12/05/16 15:23:29

    バイト先の前にある店に一ヶ月の子猫の里親募集してた

    都下だけど

    • 0
    • 12/05/16 14:45:18

    >>7
    何故愛護教会が子供がいる家庭に譲渡するのを渋るか考えた事ある?
    母猫と早い段階で離れた子猫は噛む力の加減がわからず子供に思いっきり噛んでしまったり、始めて猫を飼う場合はアレルギーがでる場合もあるよ。
    今検査して出なくてもアレルギー発症してかなり酷い症状になる場合もある。
    そうなった場合どうするか考えた事ある?
    また里親探すって言っても環境とが変わると猫にストレスだし。
    そんなに急いで猫飼わなきゃいけないの?

    • 0
    • 12/05/16 14:27:33

    私はmixiの里親募集トピで去年猫を引き取りました。

    • 0
    • 12/05/16 14:25:09

    >>8 地域新聞も掲示板もまめにチェックはしてるのですが中々…(;_;)
    この近辺はかなり大きいボランティア団体が猫を保護してるのでそちらへいってしまうんだと思います。
    そのボランティア団体は幼児がいる家庭への譲渡はしてないので中々見つかりません

    • 0
    • 8
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 12/05/16 14:19:26

    地元誌とか、イオンの譲りますの掲示板とかはどうかな?

    • 0
    • 12/05/16 14:15:18

    ありがとうございます!

    今の時期いっぱいいるんですね!
    もうそこらへんの公園をさがしてまわろうかな…
    動物病院にも電話したけどいなくて、うちの方の愛護センターは幼児がいると譲渡できないみたいです。
    殺処分されちゃう猫ちゃんが今いるかもしれないのに(;_;)

    • 0
    • 12/05/16 14:08:30

    旦那の実家の前に捨てられてた4匹を飼ってる


    今の時期子猫の捨て猫いっぱいいるよ(ToT)

    • 0
    • 12/05/16 13:32:02

    できれば保健所に問い合わせしてみて欲しい。
    平気で捨てたり、虐待してしまう人もいる中、まずは里親という主さんみたいな人は素晴らしいと思う!
    素敵な猫ちゃんに出会えるといいですね。

    • 0
    • 12/05/16 13:20:12

    私は友達に猫飼ってる人を紹介してもらいました。
    知人は時々入る地域の新聞っぽいタウン誌の里親募集で貰ったみたいです。

    • 0
    • 12/05/16 13:17:42


    うちの近くのペットショップや動物病院の掲示板に里親募集していたりするよ。主さんの住んでいる所でもあるかも知れないから探してみたら?

    • 0
    • 12/05/16 13:16:18

    地域のボランティア団体や保健所。

    • 0
    • 12/05/16 13:14:35

    愛護協会が定期的に開催する、譲渡会など。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ