カテゴリ
急上昇
憧れ!田舎の何がダメなんですか?
12/07/19 21:16:11
報告させて下さい。 しばらく様子を見ましたが、娘が先生を怖がる様子が激しくなってきたので、連絡帳に書きました。先生からは、怖がられても構わないと返事が来ました。校長先生には、直接話をしましたが『すごく良い先生が来てくれたと思います。定年までいてもらうつもりです。』と言われました。 普通学級のお母さん達の間でも『支援学級の先生ぽくないね。』『厳しすぎる。』という話も聞きました。娘も、授業中に1時間近く泣いたり、 分からない時に教えて下さいと言えなくなっています。他の子は、全員男の子なんですが、明らかに態度が違います。とにかく厳しい。この前私もいた時に『みんな真剣にやってるのよ!あなたは、みんなをバカにしてるの?あなたには、真剣に生きる力が感じられない!あなただけよ!』と言われていました。娘は、震えて泣いていました。恐らく言われた言葉の意味は、分かっていないと思います。怖くて泣いていたのだと思います。どこに相談すればいいのか、誰にも相談すればいいのか‥。このまま障害がひどくなってしまうことはないですか?? 先生は厳しいけど一生懸命で、すごく良い先生だと思います。でも娘には、合わないんだと思います。
12/07/19 21:32:11
>>20 先生が一生懸命ならとことん話しあうか、転校するしかないと思う。 全ての障害に対応出来る先生はあまりいないと思うよ。 うちは情緒も知的もある子が同じクラスだけど、子は普通に対応してるし、先生に厳しくして下さいってお願いしたりする。 確かに辛い環境かもしれないけど、お子さんはそれくらい環境に適応しにくいのでは? そんなに心配なら付き添ったらどうかな? 求めるだけじゃ何にも得られないよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/07/19 22:24:27
>>21 お返事ありがとうございます。 私も、付き添うつもりでした。でも先生から『しっかりみますので、帰って下さい。』と言われました。様子を見たい時は、本人に見つからないように教室の外から見るように言われたので、こっそり見ています。 保育園、幼稚園と加配なしできたので、環境にはすぐに馴染めると思っていました。それは、勝手な思い込みだったのかもしれないですね。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/21 02:28:34
129
2
25/12/21 02:58:33
554531
3
25/12/21 02:53:57
10
4
25/12/21 02:52:42
240279
5
25/12/21 02:50:27
1594
25/12/21 02:45:00
0
25/12/21 02:06:49
25/12/21 02:13:55
25/12/21 01:18:11
25/12/21 00:43:38
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 主 匿名
12/07/19 21:16:11
報告させて下さい。
しばらく様子を見ましたが、娘が先生を怖がる様子が激しくなってきたので、連絡帳に書きました。先生からは、怖がられても構わないと返事が来ました。校長先生には、直接話をしましたが『すごく良い先生が来てくれたと思います。定年までいてもらうつもりです。』と言われました。
普通学級のお母さん達の間でも『支援学級の先生ぽくないね。』『厳しすぎる。』という話も聞きました。娘も、授業中に1時間近く泣いたり、 分からない時に教えて下さいと言えなくなっています。他の子は、全員男の子なんですが、明らかに態度が違います。とにかく厳しい。この前私もいた時に『みんな真剣にやってるのよ!あなたは、みんなをバカにしてるの?あなたには、真剣に生きる力が感じられない!あなただけよ!』と言われていました。娘は、震えて泣いていました。恐らく言われた言葉の意味は、分かっていないと思います。怖くて泣いていたのだと思います。どこに相談すればいいのか、誰にも相談すればいいのか‥。このまま障害がひどくなってしまうことはないですか??
先生は厳しいけど一生懸命で、すごく良い先生だと思います。でも娘には、合わないんだと思います。
No.21 匿名
12/07/19 21:32:11
>>20
先生が一生懸命ならとことん話しあうか、転校するしかないと思う。
全ての障害に対応出来る先生はあまりいないと思うよ。
うちは情緒も知的もある子が同じクラスだけど、子は普通に対応してるし、先生に厳しくして下さいってお願いしたりする。
確かに辛い環境かもしれないけど、お子さんはそれくらい環境に適応しにくいのでは?
そんなに心配なら付き添ったらどうかな?
求めるだけじゃ何にも得られないよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.22 主 匿名
12/07/19 22:24:27
>>21
お返事ありがとうございます。
私も、付き添うつもりでした。でも先生から『しっかりみますので、帰って下さい。』と言われました。様子を見たい時は、本人に見つからないように教室の外から見るように言われたので、こっそり見ています。
保育園、幼稚園と加配なしできたので、環境にはすぐに馴染めると思っていました。それは、勝手な思い込みだったのかもしれないですね。