カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
12/05/12 18:18:13
主さん自身が早口で話したり、せっかちだったりしない? うちの子も吃音が出始めて発達相談に行った事あるよ。 ゆっくり話しかければ普通に話せるから、早く話そうと焦っちゃうのかもしれないねと言われました。 対策は親がゆっくり話すこと。例えば「おはよう」を5秒かけて話すとか。子どもにゆっくり話してとか意識させるような事を言わないとか言われました。 今7歳ですが知らないうちに治ってましたよ!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
ぴよぴよ
12/05/13 08:38:45
>>27 ありがとうございました。 そうなんです、早口です。症状でて、みなさんからネット検索のアドバイスうけてゆっくり話すことと見てからゆっくり話すようにしています。 怒るときも怒ってはいないときも(注意する程度のときも)早口だったから、子供にはいつも怒ってるように聞こえていたんだなと反省しています。 ゆっくりゆっくり話すように心がけて症状がなくなるように頑張っていきたいと思います!
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 01:13:38
295365
2
26/06/27 00:52:52
87808
3
26/06/27 00:51:35
5326
4
26/06/27 00:32:10
87
5
26/06/27 01:08:08
42519
26/06/27 00:55:43
26/06/27 00:44:16
26/06/27 00:45:17
26/06/26 23:16:46
0
26/06/27 00:55:13
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 匿名
12/05/12 18:18:13
主さん自身が早口で話したり、せっかちだったりしない?
うちの子も吃音が出始めて発達相談に行った事あるよ。
ゆっくり話しかければ普通に話せるから、早く話そうと焦っちゃうのかもしれないねと言われました。
対策は親がゆっくり話すこと。例えば「おはよう」を5秒かけて話すとか。子どもにゆっくり話してとか意識させるような事を言わないとか言われました。
今7歳ですが知らないうちに治ってましたよ!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.29
No.30 主 匿名
12/05/13 08:38:45
>>27
ありがとうございました。
そうなんです、早口です。症状でて、みなさんからネット検索のアドバイスうけてゆっくり話すことと見てからゆっくり話すようにしています。
怒るときも怒ってはいないときも(注意する程度のときも)早口だったから、子供にはいつも怒ってるように聞こえていたんだなと反省しています。
ゆっくりゆっくり話すように心がけて症状がなくなるように頑張っていきたいと思います!