TBS日9【サマーレスキュー~天空の診療所~】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/05/07 06:50:53

7月スタート日曜夜9時 主演/向井理
向井は大学病院のエリート心臓外科医役。天皇陛下が今年2月、心臓の冠動脈バイパス手術を受けられた際、 執刀チームの中心となった順天堂大の天野篤教授が演技指導する。
将来を嘱望されるクールな医師が医療機器や薬がそろわない標高2000メートルを超える山の診療所に派遣され、懸命に治療する中で、命とは何かを考えていくヒューマンドラマ。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/26 07:38:43

    >>203
    診療待ち時間はそんなに変わらないだろうけど、速水先生みたいな優秀な医者(心臓外科医だっけ)が現場にいないのがもったいないし、すぐに手術を担当出来ないからってのも理由なんじゃないかな?
    山を登り下りするのに時間も取られるし…。


    あー、しかしもう終わってしまったんだよね~。毎週の楽しみだったのにな。
    早く次のドラマに出てくれー向井理ー。

    • 0
    • 12/09/26 00:49:42

    >>201 ご指摘ありがとう!
    最終回に沢口先生も倉木先生もいっぱい出てきたから混ぜ込んじゃったみたい。はずかしー。

    このお話は現実に起きている問題なんだよね?
    たとえばこのドラマで言えば、明慶病院の医者が1~2人山に勤務したところで、明慶の診察待ち時間が劇的に改善されるとは思わないんだけどな。だから閉鎖しなくてもいいじゃん、と思ってしまった。総会で看護師が、じゃぁ私たちに残業しろと?って怒ってたけど、それも問題点は他にある気がした。まぁでも山の診療所は赤字しかないし、閉鎖したい気持ちもわかるけど…。むずかしいな。

    • 0
    • 12/09/25 21:44:59

    全10話は短いね。
    朝ドラとか昼ドラとかみたいに長くじっくり見てみたい。

    • 0
    • 12/09/25 21:35:59

    >>196
    沢木先生じゃなくて沢口先生だよ~。
    沢口先生と倉木先生が混ざっちゃったね(笑)

    もう終わったドラマだけど気になっちゃったよ。
    ごめんね。

    • 0
    • 12/09/25 19:58:35

    毎回観てた

    • 0
    • 12/09/25 15:36:03

    見逃した(笑)
    欠かさず見てたのに最終回だけ見れないなんて…アホすぎる(T∀T)

    • 0
    • 12/09/24 15:39:38

    >>197
    視聴率低いな

    • 0
    • 12/09/24 10:29:29

    >>190
    視聴率

    第10話(最終回)

    8.6%


    平均 9.92%



    次回作(10月21日~)

    「MONSTERS」

    香取慎吾(SMAP)
    山下智久
    蕨野友也
    菊田大輔
    肥野竜也
    白石朋也
    日中泰景
    大竹まこと
    遠藤憲一

    (第1話ゲスト)
    岡田義徳
    加藤夏希
    高島礼子
    武田鉄矢


    ★原作 なし

    ★脚本 蒔田光治
    「Mr.BRAIN」(木村拓哉)
    「ブラッディマンデーSEASON1」
    (三浦春馬,佐藤健)
    「パズル」(石原さとみ)
    「富豪刑事」(深田恭子)
    「トリック」シリーズ
    (仲間由紀恵,阿部寛)
    「らせん」(岸谷五朗)
    「リング最終章」(柳葉敏郎)


    ★主題歌
    THE MONSTERS「MONSTERS」
    [香取慎吾×山下智久]
    (11月14日発売)

    • 0
    • 12/09/24 02:44:28

    やっと見終わったんだけど、沢木先生が「娘と婚約破棄までしおってー!」ってネチネチするような意地悪なタイプの人じゃなくてよかったー!

    • 0
    • 12/09/24 01:03:15

    レスが少なすぎだね

    来週からの楽しみが無くなっちゃったなぁ

    • 0
    • 12/09/24 00:23:29

    終わってしまったねー。
    結構楽しみにして見てたからちょっと寂しい。

    速水先生と遥さんがくっつくか何かあると思ってたのに、何もなくて残念…。

    • 0
    • 193
    • 最終回、教えて下さい
    • 12/09/23 22:18:29

    仮眠のつもりが、先ほど起きて最終回みのがしました(>_<)最終回の内容を、教えて下さい。

    • 0
    • 12/09/23 21:52:57

    向井理じゃなかったら見なかったなー(笑)

    • 0
    • 12/09/21 20:52:25

    >>184
    183です

    遅くなってすみません。
    選挙の結果を教えていただき、ありがとうございました。

    • 0
    • 12/09/18 10:03:41

    >>175
    視聴率

    第9話

    9.4%

    • 0
    • 12/09/17 16:22:18

    >>188診療所は閉鎖するけど、速水が病院の中で偉くなって、将来診療所を復活して終わる……といいなぁ

    • 0
    • 12/09/17 16:13:55

    次週で結局山の診療所は閉鎖するんだね。何だかなあ…。

    お父さんは助かるのかな。

    • 0
    • 12/09/17 01:08:27

    >>177
    霧彦さんだったんだ!
    懐かしい~

    • 0
    • 12/09/17 01:03:16

    >>177
    あんまりじっくり見てないからわからなかったけど、あれ霧彦さんだったんだー。

    • 0
    • 12/09/17 01:02:25

    みつか役の子大嫌い

    • 0
    • 12/09/16 23:02:18

    >>183 賛成票1000超え、反対票27票くらいで向井理大敗

    • 0
    • 12/09/16 22:06:14

    選挙の結果はどうなったのでしょうか?
    子供がぐずって見られなかったので…

    • 0
    • 12/09/16 21:52:28

    >>179 へーー!!夫婦なのーー?!?!
    随分若い奥さんの設定なんだね!

    • 0
    • 12/09/16 21:52:12

    今週、最終回じゃなかったのか。

    • 0
    • 12/09/16 21:51:08

    死んじゃうの

    • 0
    • 12/09/16 21:47:07

    >>176

    はるかは娘、雪乃さんは奥さんだよ。後妻。

    • 0
    • 12/09/16 21:46:02

    三浦理恵子は可愛いけどいっつも同じ演技だなー

    • 0
    • 12/09/16 21:45:42

    いつの間にか、霧彦がいてビックリ(笑)
    フィリップと久々の共演だね!

    • 0
    • 12/09/16 21:40:51

    はるかちゃんと三浦理恵子?は姉妹??
    二人ともお父さんって呼んでるけど。
    でも山小屋ではよそよそしいような。

    • 0
    • 12/09/10 10:00:58

    >>158
    視聴率

    第8話

    9.1%

    • 0
    • 12/09/09 22:42:48

    >>166
    同じ時間帯に出てなかったからいいと思われる。
    何で旦那出てこないんだ?って思ってたらビューティフルレイン見てそういう事かって納得。

    • 0
    • 12/09/09 22:41:34

    >>172
    間違えたw同じ時間じゃないからだった

    • 0
    • 12/09/09 22:40:56

    >>166
    同じ時間だからいいんだよ~

    • 0
    • 12/09/09 22:38:53

    向井理クンめちゃくちゃ格好良い♪佐藤二朗さん面白過ぎ♪

    • 0
    • 12/09/09 21:32:44

    佐藤二郎、面白いw
    勇者ヨシヒコの仏を思い出すw

    • 0
    • 12/09/09 21:29:19

    足長いなぁ向井理くん。
    スーツ姿、萌え~

    • 0
    • 12/09/09 21:26:03

    重ちゃんフラれちった…

    • 0
    • 12/09/09 21:22:40

    向井理の体格、あんなに良かったかな?
    華奢なイメージだった
    どっちもカッコイイけど

    • 0
    • 12/09/09 21:22:31

    小池栄子のダメ旦那が、フジテレビのビューティフルレインにも出ている!
    こういうのっていいんだっけ?今週の話にダメ旦那が出てなくてかぶってないからいいんだっけ?

    • 0
    • 12/09/09 21:15:20

    落ち着け!俺が!
    ワロタw


    スーツ姿の向井理カッコいい(*゚∀゚*)

    • 0
    • 12/09/04 09:08:12

    >>159つまらない

    • 0
    • 12/09/04 09:07:40

    >>162
    私も私も♪我が旦那も私とかわらないから憧れ。めちゃくちゃきゅんきゅんした

    • 0
    • 12/09/04 07:49:47

    >>153
    わたし、山で向井が尾野さんを後ろから腕を回して抱くのに、やられたよキューン。あの身長差が何とも言えず…旦那がチビだから余計に萌えた~笑

    • 0
    • 12/09/04 01:59:15

    >>160 だってなんか化粧品のCMで何回聞いても『えいこうさん』に聞こえるんだもん
    それに最後に栄子さんって書いたじゃん明らかもなにもわざとだよ…そんな怒んなくても…

    • 0
    • 12/09/04 01:55:50

    >>159
    えいこうって明らかにわざとでしょ つまんないから

    • 0
    • 12/09/04 01:50:36

    小池えいこうさん演技うまいなぁ~
    なんか安心感があるよね
    栄子さん

    • 0
    • 12/09/03 10:27:04

    >>150
    視聴率

    第7話

    9.5%

    • 0
    • 12/09/02 23:00:59

    >>156
    いえいえ。
    わかりづらい所があったらすみません。

    • 0
    • 12/09/02 22:44:18

    >>155
    細かく教えて頂きありがとうございました!
    教えて頂いたストーリーを想像してみます。
    本当に感謝です。

    • 0
    • 12/09/02 22:22:58

    >>154
    旦那はお父さんが助けてくれます。お父さんはそれにより左肩を脱臼するも無事に処置。

    夜に倉木先生お手製望遠鏡で星を見る山のメンバー達。その横で小池栄子に旦那がやり直したいと再び懇願。小池栄子、考えてみると前向きに。
    翌朝、家族は揃って下山。

    倉木先生が診療所閉鎖を皆に告げる前に、佐藤二郎からの電話によりバレてしまう。
    診療所をどうしたいのかを皆に迫られる速水先生。「診療所は必要だから自分が守る。潰そうとする人と戦う。」と宣言する。
    それら一連の出来事をドアの向こうから聞いている倉木先生。

    次回へ。



    あまり上手くまとめられてないかもですが、わかりますかね?

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ