運転70キロって疲れる?

匿名

匿名

12/05/04 08:52:52

いま実家きてます。家からはナビで70キロあります。
主人に運転をお願いして連れてきてもらうのですが、毎回、大変だ、疲れる、面倒臭い、お前は運転しないからわからないんだ。と散々言われます。
なので、最近は帰省を諦めてたのですが、子供達がうるさいのか、おとといの夜に「実家帰ったら?送ってやるから」と言われ「運転だから」と昨日は出発寸前の昼12時まで寝てました。「部屋に子供達入れるな」と言われ、私は用意しつつ外で遊ばせてました。
運転中も雨だったのでずっと不機嫌で、車中の子供のキッズソングすらもうるさいと消してしまい、子供達もグズグズ、車内はピリピリ、実家についても「はぁ~事故らないように神経使うな、疲れた、本当に嫌になるわ~」と機嫌悪く、母も「遠いのにすみませんね~お疲れ様でした」とペコペコ。疲れたと実家で4時間くらい寝て電車で帰りました。
電車では2時間半くらいで、主人はいつも泊まらず帰ります。
私も今1歳、3歳、5歳なので下が2歳になって聞き分けが良くなったら電車で帰ろうと思ってます。
それまでの辛抱なんですが、運転70キロを頼むのって、やっぱり主人には可哀相ですかね‥?
ちなみに高速は高くつくからと毎回一般道で帰ります。
でも、30分くらいしか代わらないと言ってます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.228 匿名

    12/05/05 17:34:55

    皆さん、お返事できなくてすみません。実家先でお墓参りや家の手伝いをしてました。父が2年前に他界してから広い家で母一人で住んでいるので色々なメンテナンスも私が帰ってからやるので中々携帯を見る暇がありません。
    >>226 レスがたくさんすぎて色々と話しや想像が一人歩きしてるようですが‥
    自転車は普通の自転車に子供用の椅子を前後につけてます。違反ですよね‥(>_<)ちょっと前までは、一人おんぶで前に一人乗せてました。なので、3人乗り専用か、せめて子供用自転車を買いたかったのですが旦那は買いません。3歳がもうすぐに自転車に乗れるまでの辛抱だと言われました。
    あと、先にも書きましたが、車は家に一台分しか駐車場がないのと、通勤で毎日主人が使ってます。
    たまに得意先にも車で行きますので、私が車を使う事はできないです。

    でも、私も何だかんだ後回しにしてる事は確かです。
    あと一年、あと一年とごまかしつつ、ここまで来ました。

    すみません、実家での方が色々と手伝う事があり、お返事が追いつかないので閉めたいと思います。
    明日電車で旦那が迎えにきてくれ、帰る予定です。
    本当に申し訳ありません。

  • No.227 匿名

    12/05/05 14:18:25

    >>225
    母しか居ないって書いてあったような…

    本当に嫌なら主さんが無理無理言ってないでもっと行動するべきだと思うよ。
    私だって義親の所に行く片道25Kmは苦痛だけど、遊びで行く100Kmは平気。
    気持ちの問題。

  • No.226 匿名

    12/05/05 13:32:32

    免許とったらマイカー持たなきゃいけないわけじゃないよね?なんで車買ってもらえないって話になるの?帰省の時だけ旦那に車借りたらいいじゃない。
    主も言い訳ばっかでかなりのヘタレだね。自転車にしろ免許にしろ、主ははじめから諦め半分で頼んでるから真剣さが伝わらないんじゃない?

  • No.225 匿名

    12/05/05 12:41:23

    帰りは主さん家の車でご両親に送ってもらったら?


    そして次からは電車で行けばいいよ。
    子ども3人は大変だろうけど旦那に気を使うよりずっとマシ。

  • No.224 匿名

    12/05/05 11:58:22

    >>218
    うち、静岡(浜松)から栃木まで帰省してたけどぶっちぎり二回休憩で約六時間半だったよ。
    私は運転好きだから苦にならないけど、まぁ確かに疲れは出るよ。
    700キロぐらいだったけど。

  • 広告
  • No.223

    12/05/05 11:57:32

    ちなみにどのくらいのペースで実家に行ってるの?

    義実家に行く方が多い?

  • No.222

    12/05/05 11:55:16

    >>192
    車は買わなくても免許だけでもと思ったけど、免許すら無理そうだね。

    実家は電車で帰りなよ。下の子2歳になるまで待ってたら、今度はイヤイヤ期になってどっちみち大変なんだから、今のうちから電車にした方が旦那に気を遣わずに済むよ。

  • No.221 匿名

    12/05/05 11:43:17

    >>192どんくさそう。免許取らない方がいいかもね。

  • No.220 匿名

    12/05/05 10:05:17

    >>218 日帰りなんて書いてないよ

  • No.219 匿名

    12/05/05 10:04:52

    私よく東名高速片道60キロ走るけど、空いていて休憩なしなら40分かからないよ。
    だから70キロなら1時間あればつくんじゃない?


    旦那さんの車ETCついてる?
    休日でも割引きくから、確実に電車代より安いと思う。更に70キロの距離ならガソリン代を考えたら下道の方が高くつくと思うし。

    ちょっと旦那さんの言っていることがおかしいかも。
    主さん実家に行くのが嫌なのか高速が苦手なんだろうね。

  • No.218 匿名

    12/05/05 09:57:29

    >>216
    800kmってどれくらいの時間かかるの?なぜ日帰りなんだろう?

  • No.217 ( ´_ゝ`)

    12/05/05 09:50:35

    混んでなくてスイスイ走ればそんな疲れない。
    あとは気持ち次第かな。
    行きたくないところに行く70キロは疲れる。

  • No.216 匿名

    12/05/05 09:46:50


    私の父親は私や娘達に会う為に、片道800キロを1人で来てくれる。

    毎回、移動だけで1日がかりだから、無事に往復するかいつも心配だけどね。

  • No.215

    12/05/05 09:33:04

    運転する側からすれば、主みたいな態度をされりゃむかつくわ。

  • No.214 匿名

    12/05/05 09:22:31

    70キロって結構疲れる。
    運転する場所にも寄るんだろうけどさ。合流が多い首都高とか、信号が多い一般道とか私は疲れる。

  • No.213 匿名

    12/05/05 09:18:54

    三人目つくる前に免許とればよかったのに

  • No.212 匿名

    12/05/05 09:16:09

    >>62
    何でも無理無理じゃ何も変わらないよ。
    託児所ある教習所だってあるし、主が本気でご主人の負担を減らしたいと思うなら教習所通いだって納得してくれるだろうし、協力してくれるんじゃないかな?

  • No.211 匿名

    12/05/05 09:06:39

    >>62
    免許を取ったら、旦那に乗って貰わなくていいのでは?頼りにならなそうだし、怒られる位なら一人で頑張った方が楽だよ。

  • No.210 匿名

    12/05/05 08:59:55

    >>208自分(主)は、2年かかって大変で主旦那は、70キロで疲れるなんてありえないってかい。
    そんなんだから…。 言われるんじゃない

  • No.209 匿名

    12/05/05 08:42:47

    主さ普段から旦那に感謝の気持ち言ってる?送ってもらって当たり前だと思ってグチグチ言ってない?

  • No.208 匿名

    12/05/05 08:31:01

    >>206
    想像なんだからいいじゃない。しかも旦那さんに70㎞は大変って言われてたら、自分はもっと大変だろうな、って思ったんじゃないの?

  • No.207 何もしてないのに

    12/05/05 08:28:20

    >>62
    凄いマイナス思考(^_^;
    ちなみに託児付き自動車学校あるよ

  • No.206 なんで

    12/05/05 08:19:54

    >>622年かかる?

  • No.205 匿名

    12/05/05 08:19:13

    そこまでしないと実家帰れないなんてもう電車のるけどな。

  • No.204 匿名

    12/05/05 08:18:47

    そこまでしないと実家帰れないなんてもう電車のるけどな。

  • No.203 匿名

    12/05/05 08:14:45

    結局は現状維持なんだね。それもいいけど。旦那さんの言動がひどくならないように、ケンカ覚悟で言いたいこと言わなきゃダメだよ。

  • No.202 匿名

    12/05/05 08:08:45

    >>197
    言いたいことわかる気がする(笑)

  • No.201 匿名

    12/05/05 08:05:28

    都会住みだと、普段車いらないよね。帰省だけの為に大金は勿体ないかも。
    子供さん達は電車で行くの楽しみになるかもね。

  • No.200 匿名

    12/05/05 08:05:08

    気をつかってそんな風に言われ…だったら電車で帰るよ

  • No.199 匿名

    12/05/05 07:59:38

    >>193
    それでもやっぱり2年なんてかからないよ(笑)
    そりゃ最初は超怖いし、居眠り運転が出来るのがすごいわって思ってたけど。
    若葉マークが取れる頃には、いつの間にか慣れてるよ。私の頃と違って今はオートマチックなんだから、すぐ慣れるよ

  • No.198 匿名

    12/05/05 07:52:27

    うちの旦那は運転好きだから神奈川県~新潟まで一人で運転してくれる。
    文句言ったことない。
    私は免許もってるけど、ご近所ドライバーだから高速なんて怖すぎる
    旦那もそれわかってるから運転変わってとは言わない。
    個人的に慣れない道や時間長くなると肩凝りひどく、どっと疲れる。

  • No.197 匿名

    12/05/05 07:48:21

    なんか…

  • No.196

    12/05/05 07:48:02

    >>187
    同意。
    運転下手とか苦手な男、私も嫌だわ~


    今、ちょうど帰省先から自宅に帰る車の中だけど、片道300kmの距離を文句一つ言わず運転してくれてるよ。
    ま、私も免許持ってるから、運転してくれることが当たり前だとは思わないし、ありがとうやお疲れさまって言葉は必ず伝えるけどグチグチ言う男は引く。

  • No.195 匿名

    12/05/05 07:44:31

    >>192
    モラハラ気味な父親に、それにへーこらする母親。

    自分が主の子供なら両親嫌いになるわ

    旦那の機嫌とる前に子供の事考えてあげなよ

  • No.194 匿名

    12/05/05 07:43:47

    >>193ですが、
    最後の2行、>>180さんと
    真逆の意見でした。
    ごめんなさい。

  • No.193 匿名

    12/05/05 07:41:19

    >>180
    2年かかるって書いたのは、
    たぶん免許取れても子ども連れて
    70kmの距離を一人で運転するのに
    慣れるのは…と、想定したことじゃないかな…?
    運転はやっぱり向き不向きもあるし、
    免許取り立てで長距離は勇気いるでしょ。
    しかも、そんな不安な運転で
    子どもの命かけるなんて…。
    免許取るのは賛成だけど
    自分のペースもあるだろうから、
    慣れるまでは電車でもいいんじゃないかな?
    ダンナさんは、あてにならないのは
    同感だけど…。

  • No.192 匿名

    12/05/05 07:38:53

    いま見たらこんなにレスが増えててビックリしました。
    遅くなりすみません!
    運転出来る皆さんカッコイイです。
    まだ全部読んでないのですが、2年と言うのは大袈裟ですが、教習所に通うのに数ヶ月かかって免許取れても、実際に70㌔先の実家まで、主人なしで行けるようになるまでそれくらいかかるんでは‥と思っちゃいます。。
    それに、子供乗せ自転車すらも買ってもらえないのに、教習所に通うお金も出してくれる訳ないし、駐車場は家に一台分だけだし、車なんか私用に買って駐車場借りる訳もないです。
    私も何度も車の事考えましたが、現実に考えると絶対ムリなんですよね。。
    助言ありがとうございます。
    旦那に言われるのも数年の我慢ですよね。
    子供が大きくなり自由に帰れるのを期待します。

  • No.191 匿名

    12/05/05 07:26:29

    距離の問題じゃなく、主の実家が嫌っぽい…私なら初めから電車で行く。

  • No.190 匿名

    12/05/05 07:21:03

    北海道の人なら、70kmと聞いて「遠い」とは思わないよね。
    だってどこか出掛けようとしたら100kmや200kmの距離は普通だもん。
    うちの所なんて買い出しのスーパー行くだけで往復80kmあるよ。
    ジジババまで普通に運転してる。

    面倒な旦那だねー

  • No.189 匿名

    12/05/05 07:03:19

    男って大変だね。

  • No.188 匿名

    12/05/05 07:01:37

    情けない旦那。
    よくそんなのと結婚したね。

  • No.187 匿名

    12/05/04 20:59:35

    運転苦手な男ってそれだけでイメージ悪い。ダサい。男なら運転は上手くあってほしい

  • No.186 匿名

    12/05/04 19:59:54

    ちっさい男~
    めんどくさいね
    私今日、高速100キロ運転したっつーの

  • No.185

    12/05/04 19:50:44

    >>181

    えぇっ!?
    旦那さん、子ども達がうるさいから主実家に行けば?って言い出したんだよ?
    主さんが実家行きたいから送ってってお願いしたわけじゃないのに、旦那さんが可哀想なの?

  • No.184 (゚-゚*)てるみ。

    12/05/04 19:17:56

    その位の距離の友達の家にたまに行く。

    確かにめんどくさいけど主の旦那みたいに大変とも疲れるとも思わないし、正直主の旦那は大げさだし人間ちっさいと思う。

  • No.183 匿名

    12/05/04 19:10:27

    主、甘えすぎじゃない?旦那にグチグチ言われたくないんだったら電車で行けばいいのに。免許とるのに2年もかからないよ?つーか、期限あるし。

  • No.182 匿名

    12/05/04 19:02:26

    うちちょうどわたしの実家が50Km、主人の実家が70Kmなんだけど、70Kmは疲れるなぁ(>_<)
    間に休憩入れる。

    ひとによって運転の好き嫌い、疲れるは色々だから、乗せてもらうならありがたく思わなきゃだね。

  • No.181 匿名

    12/05/04 18:56:04

    旦那さんかわいそうだね。運転が苦痛に感じる人もいるし、逆に全然平気な人もいる。
    奥さんに運転が疲れて大変だってわかってもらえないのは、辛いよ。

  • No.180 匿名

    12/05/04 18:52:08

    旦那さん、本当に疲れるんだと思うよ。でなきゃ電車でなんか帰らないでしょ。自分は何百キロでも平気とかレスいらないよ。個人差あるでしょ。ちなみに私も疲れる。
    主さんさ~、免許なんて3ヶ月あれば取れるよ。何で2年もかかるの?託児所ついてるし。カーナビつけるか、地図見ながらでも行けるよ。なんか旦那さんに頼りすぎじゃない?文句言いつつ、二時間半もかけて送り迎えだけとか、よくやってくれる方じゃないの?

  • No.179 匿名

    12/05/04 18:51:59

    既出かもしれないけど、一歳の子を慣らす為にも電車を使ったら?
    電車ならいつでも降りられるし。
    子どもは急に聞き分けが良くなる訳じゃないから、普段の躾が大切。

    うちも子ども三人で片道60キロ、電車で二時間だけど、赤ちゃんの頃から電車に乗せているよ。
    旦那を足にしたくないし、免許もない。
    電車は一時間に四本。

1件~50件 ( 全228件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。