サラリーマンの旦那様がいる方【駄・読み物】

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/04/30 17:57:03

《サラリーマン男性、朝の+1分に531円出す 年収が上がるほど二度寝率が下がる傾向に》

忙しい朝の1分、お金で買えるとしたらいくら払って手に入れたい?首都圏のサラリーマンの出勤日の朝の実態を調査。

※次レスへ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/04/30 18:14:39

    実際朝の1分に500円金払えるとしたらその分早起きする人のほうが多いんじゃない?

    • 0
    • 12/04/30 17:57:25

     ライオン株式会社は、首都圏の20~50代のサラリーマン男性1,000人を対象に「出勤日の朝の過ごし方に関する実態調査」を実施した。

     「あなたは仕事がある日の朝、“もっと時間が欲しい”“時間が足りない”と思うか」尋ねると、65.1%が「そう思う」と回答した。年代別では、30代が75.1%と最も高く、4人に3人が「もっと時間が欲しい」と感じていることが分かった。

     このうち、「朝、時間が欲しい」と回答した人に、そう思う頻度および、具体的な時間をたずねたところ、平均「週に3.8日」、平均「116.1分」欲しいという結果となった。

     また、「忙しくて時間が1分でも欲しい朝に、本当に“1分もらえる”としたら、いくらまでなら払えるか」尋ねると、平均「531円」となった。1時間に換算すると忙しい朝の時間価値は平均「3万1,836円」となり、朝の時間の貴重さが明らかとなった。

     年代別では、40代の平均「631円」が最も高く、具体的に「朝あと1分あったら」と思うシーンは、「ギリギリに起きた時」「忘れ物があった時」「トイレに行く時間が足りないとき」などがあげられ、サラリーマンのせわしない朝の様子が浮き彫りとなった。

     また、貴重な朝の時間が足りなくなる原因の1つである“二度寝”について、「あなたは普段の生活の中で、“二度寝”をしてしまうことがあるか」尋ねると、63.5%が「ある」と回答し、頻度は平均「月に6.1日」と、朝になっても疲れの抜けきれない疲れたサラリーマンの様子が明らかになった。

     さらに二度寝する人の割合を年収別でみると、「年収400万円未満」が71%、「年収400万~700万円」が67%、「年収700万円~1000万円」が62%、「年収1000万円以上」が55%と、年収が高いサラリーマンほど、二度寝をせずに、朝の時間を有効に活用しているようだ。

     早起きは三文の得とも言うが、朝の時間の価値を改めて見直し、活用することが収入アップへの近道なのかもしれない。

    提供:MONEYzine


    長文ごめんなさい。
    当てはまりましたか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ