すぐに頭が痛いと言うんですが…

  • 小学生
  • 匿名
  • 12/04/27 18:53:17

小2の息子です。
放課後にお友達と遊んだ日や、6時間授業があった日(2年生になって初めて、週に1回だけ6時間になりました)とかに家に帰ってきてから頭が痛いと言うことが増えました。
本人は寝れば治ると言って夕飯も食べずに寝てしまいます。
毎晩9時くらいに寝て、朝も7時に起きるので寝不足とかではないと思うんですが…2年生になって、まだ生活のリズムが掴めていないのかなって思っています。
クラス替えもなかったので、お友達関係に変わりはないようです。

同じようなお子さんがいる方や、過去にそんな体験をされた方いましたらお話聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/10 10:14:34

    うちの子5年生。も1年生位から時々頭が痛いと言っていて、鼻炎だから蓄膿もあるし、そのせいかな~?と思ってたけど、去年やっと脳外科に連れて行きました。特に異常はなく、偏頭痛と診断されましたが。
    痛くなったら、薬をのんで様子を見るしかない。と言われました。

    痛くなると、かなり辛そうで可哀想です。

    やはり夕方から痛くなる事が多く、疲れてると なるような気がします。


    子どもの偏頭痛は本当にかわいそう…


    私も昔よく偏頭痛になっていたので、遺伝なのかな…

    • 0
    • 12/04/28 23:15:08

    うちの子乱視で具合悪くなることあった

    • 0
    • 12/04/28 22:43:54

    偏頭痛は遺伝もありますよ。

    • 0
    • 12/04/27 23:52:32

    子どもの偏頭痛は短時間だから心配ないよ

    • 0
    • 12/04/27 23:39:09

    私も小さい頃、夕方~夜よく頭痛って言うか眼球の裏?瞼の奥?が痛くなって辛かったの覚えてる。
    原因はわからないけど気付いたら痛くならなくなってたよ。

    大人になって頭痛持ちにはなったけどね…

    • 0
    • 12/04/27 23:23:26

    うちの子は五歳半の時に「頭が少し痛い」って数日言ってきたから、大きい病院に行ったよ。耳鼻咽喉科と眼科も異常なしで、1ヶ月後に念のためにMRIもとったけど異常なしだった。
    お医者さんは4歳くらいからでも頭痛持ちの子がたくさんいるって話してた。それから一応頭痛薬は持ち歩いてるけど、実際頭痛はその時の10日間くらいだった。

    • 0
    • 12/04/27 22:37:14

    子供の頃習い事から帰ったら頭痛かったからご飯食べずに寝てた。今でも疲れたら頭痛がします。寝たら治る。偏頭痛だと思ってます。

    • 0
    • 7
    • ウチの子も
    • 12/04/27 20:00:44

    低学年の時から頭痛を訴える様になってCTやMRを撮って貰ったけど異常無くて、小児科の先生は遺伝だったり小さい頃、じか中毒症状があった子は偏頭痛になりやすいって言ってたよ。

    • 0
    • 12/04/27 19:50:29

    蓄膿症じゃないですか?

    • 0
    • 12/04/27 19:24:36

    >>3

    >>1ですが小学3年では記憶するかぎり私はありました。
    二年生は覚えてないですが。
    うちは息子も三年生くらいからたまに頭痛い~と言うので多分偏頭痛かな?と私は思ってます。

    • 0
    • 12/04/27 19:20:26

    肩こりとか。荷物多くない?

    • 0
    • 12/04/27 19:20:17

    偏頭痛ですか…。
    実は私も偏頭痛あるんですが、低学年でもありえることにびっくりしています。
    呑気ですいません。
    一度、掛かり付けの病院に相談してみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 12/04/27 19:08:57

    偏頭痛かもしれないし、一度脳神経外科に連れて行ってみたらどうかな?

    • 0
    • 12/04/27 19:03:26

    偏頭痛なのかなぁ?

    私も小学生からあったよ。昼間は大丈夫だけど思い返せば下校中に痛くなりはじめた。

    痛いから早く帰りたくて走って余計痛くなったりとかばかな事をよくしてた。
    結構寝たら治るから帰宅してから寝てたのかな?覚えてないやごめん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ