中学生2人乗りの暴走オートバイが右折車に衝突

  • ニュース全般
  • 12/04/23 18:14:57

センターラインをはみだし、追い越ししていた中学生2人乗りのオートバイが右折車に衝突 1人死亡 1人重傷

23日午前0時ごろ、岡山市南区大福の県道で、同市、市立中学3年男子(いずれも14歳)が2人乗りした オートバイが、倉敷市、公務員男性(50)の乗用車と衝突。

中学生1人が胸などを強く打って死亡し、もう1人も足の骨を折る重傷を負った。

岡山南署によると、2人は同じ中学の同級生。
男性が道路沿いのレンタルビデオ店に入るため、右折しようとしたところ、数台後ろからセンターラインをはみ出して追い越そうとしたオートバイとぶつかった。
2人はヘルメットを着用。

オートバイにナンバープレートは付いていなかった。

現場は見通しの良い片側1車線の直線で、はみ出し禁止だった。
同署は事故原因やオートバイの所有者、どちらが運転していたかなどを調べている。


山陽新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/23 21:49:45

    >>50
    うん…流れてきにね。ざまあみろまではないけど、なんとなく…ね。

    • 0
    • 12/04/23 21:41:39

    小学生と妊婦さんが亡くなった事故の記事のあとにこれ読んだら「ざまぁみろ」と思ってしまった

    • 0
    • 12/04/23 21:22:36

    >>37
    京都の事故の加害者にもそんな風に思えるの?
    この事故も一歩間違えれば大変な事ばかりなったのに。

    • 0
    • 12/04/23 21:16:11

    他の人が怪我しなくてよかった。

    • 0
    • 12/04/23 21:14:06

    >>43

    同意。

    • 0
    • 12/04/23 21:12:55

    >>44本当にね。こういう人には加害者側じゃなく被害者側になってほしいわ。じゃなきゃわからないだろうね。

    • 0
    • 12/04/23 21:08:40

    >>40なんか…酔っちゃってるよね。大丈夫?コワい。

    • 0
    • 12/04/23 21:03:58

    >>37
    そんなの偽善。
    もしも我が子が被害にあって命を落としても同じ事が言える?
    無免許の中学生で、バイクも盗難車かもしれない。自業自得。
    ただただ車の男性が気の毒だわ。

    • 0
    • 12/04/23 21:03:25

    >>40
    綺麗事言っちゃって。こんなやつらは世の中に出てもろくな職業にもつけないだろうし、抹消されて当然だよ。
    スッキリ。

    • 0
    • 12/04/23 21:01:55

    >>37
    本気でそんな風に思うなら怖いんだけど。
    一生関わらない土地に住んでおられると良いのだけど

    • 0
    • 12/04/23 21:01:35

    >>40なんかの宗教なの??意外とこういう親の…

    • 0
    • 12/04/23 20:58:37

    >>38さん
    我が子だったら、それでも生きてほしい。二度と繰り返さないように。亡くなった中学生に、ちゃんと向き合ってくれる人がいなかったのなら凄く可哀想。

    • 0
    • 12/04/23 20:57:44

    >>37そんな事言う次元じゃないよ。

    • 0
    • 12/04/23 20:52:20

    >>37
    迷惑の度合いが違うやろ。もし相手が亡くなってたら??それでも迷惑かけながら大人になっていく~なんて悠長なこと言ってられる?

    • 0
    • 12/04/23 20:48:57

    シんで良かったみたいな事を言う人信じられない…。人に迷惑をかけて、絶対にしてはいけない事をしたんだから、自業自得ではあるけど…悲しんでる人もいるはずなのに。

    これから先我が子が大人への反発や、遊び半分で非行に走る事もあり得る話。そこまで行かなくとも、間違ったり周りに迷惑かけながら大人になっていくのにね。

    • 0
    • 12/04/23 20:37:45

    >>35可哀想だね、トラウマだね。アポなやつらのせいで。

    • 0
    • 12/04/23 20:35:27

    >>17
    バイクが追い越そうとして勝手にぶつかったから自分は責めないだろう。
    ローカルニュースでは、教職員って言ってたよ。中学校の先生だったら複雑だろうな。

    • 0
    • 12/04/23 20:10:41

    予備軍が一人消えて良かった。もう一人も消えればいいのに。

    • 0
    • 12/04/23 19:59:30

    >>32
    ニュース見たけど原付きではなかったよ

    • 0
    • 12/04/23 19:54:21

    >>30
    盗んだかもしれないけど…原付(←たぶん原付だろうと思う)のナンバーをわざと取ったり曲げたりして若い奴らは乗ってるからさ。

    • 0
    • 12/04/23 19:51:29

    >>28
    通学団に突っ込んだのは未成年の?
    無免許と知ってて乗ってたなら同乗者も同罪じゃない?

    • 0
    • 12/04/23 19:51:09

    >>29詳細は分からないし憶測でしかないけど、オートバイにナンバープレートがなかったとトピ文にあるから、親が買い与えたのではなく盗んだものなんじゃないかな?

    • 0
    • 12/04/23 19:42:44

    バイクを買い与える親も悪い。

    • 0
    • 12/04/23 19:41:02

    なんで未成年て他人を巻き込むんだろう…
    東京のバス運転手を刺したのも部活でばカにされて見返すために…とか

    通学団に突っ込み人を死亡させおまけに同乗車も犯罪者にしたり


    ぱ かばっかりだなぁ

    • 0
    • 12/04/23 19:40:45

    車の人が無事でよかった~

    • 0
    • 12/04/23 19:39:25

    どうかしてるよね。
    春のせい?

    これが自転車の二人乗りじゃなくてよかったわ。

    • 0
    • 12/04/23 19:34:12

    ばかばっかりで呆れる

    • 0
    • 12/04/23 19:33:44

    また…未成年か…。

    • 0
    • 12/04/23 19:33:34

    >>20

    中学生とはいえ言われても仕方ない事してるんだし、ぶつかられた乗用車の人今回たまたま大したことなかったみたいだけど、下手したら亡くなったりしてたかもしれないんだし同情出来ない。

    • 0
    • 12/04/23 19:31:25

    >>20
    ひなんてもんじゃないでしょう。
    無免許でしょ??

    • 0
    • 12/04/23 19:27:22

    >>20
    自業自得だから仕方ない。

    • 0
    • 12/04/23 18:52:59

    人が死んでるんだから、本人に否があったとしてもそれをば かにするのはちょっとね…人としてどうかと思う。

    • 0
    • 12/04/23 18:47:50

    かわいそう…車の運転手。
    何も悪くないのに一生の傷だね。

    • 0
    • 12/04/23 18:36:43

    重症の子は後遺症残ったりしたら、一生後悔して生きていくんだね。
    バ力な子達。

    • 0
    • 12/04/23 18:36:37

    車の男性が可哀想だね。いくら相手が悪くても自分を責めてしまいそう。

    • 0
    • 12/04/23 18:36:26

    自業自得とはいえ、複雑。中学生なんて道を反れたり間違う事も多い時期。取り返しのつかない事になってしまったね。

    • 0
    • 12/04/23 18:33:46

    中学生は免許とれないよね。
    またまた無免許??

    • 0
    • 12/04/23 18:32:47

    これは仕方ない

    • 0
    • 12/04/23 18:32:43

    >>10
    同じ事思った。
    あと歩行者。

    正直、死んだのが中学生でホッとした

    • 0
    • 12/04/23 18:30:51

    自業自得。重傷の子供も一生この事故をひきずって生きていけ。

    • 0
    • 12/04/23 18:26:41

    バイクの運転をしていたのが助かった子なら親同士で揉めそう…。

    車の運転手が気の毒だな…。

    • 0
    • 12/04/23 18:24:46

    乗用車の人が亡くならなくて良かった。

    • 0
    • 12/04/23 18:23:54

    お昼にニュースしてたけど、地元のニュースだったんだ
    14歳じゃ無免許だね…

    • 0
    • 12/04/23 18:22:51

    当時はカッコいい♪俺不良って浮かれてるんだよね…
    大人になって子供産まれて自分の家庭持って分かるよ…
    本当パカ!!
    事故るなら自分たち単独で事故れ!!

    • 0
    • 12/04/23 18:22:33

    ただただ乗用車運転の方がお気の毒
    死んだ子の親は自分の子育ての仕方を悔やんだりするのだろうか

    • 0
    • 6
    • 親が泣くよ
    • 12/04/23 18:20:54

    ここ数日、十代の子の事件、事故が続くね…

    • 0
    • 12/04/23 18:20:12

    悲しみより親もホッとする部分が多いんだろうな

    • 0
    • 12/04/23 18:19:21

    他人を巻き込まないでタヒんでくれてよかった。

    • 0
    • 12/04/23 18:17:24

    自業自得としか思えない。

    • 0
    • 12/04/23 18:17:06

    乗用車の男性が気の毒。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ